レーシックとは関係ない話 

July 14 [Wed], 2010, 0:59
今回はレーシックとは別の話になりますが許してください。

2010年のワールドカップは無敵艦隊として優勝候補としてとりあげられてきたスペインが優勝しました。
しかもスペインは過去1度も優勝はしていなかったので国民もかなりの喜びをかみしめたでしょう。スペインといえばトマト祭りとして有名で人生で1度くらいは訪れてみたいと思っている国であります。

今回のスペインは本当にタレント揃いでその中でもバルセロナの選手が6人とほぼクラブチームともいえる構成でできたのが強いかなと思います。イニエスタやシャビなどの中盤で非常にパスワークをうまくだしてくれる選手、そして決定力が非常に高いビジャやケガで今回のワールドカップは思った活躍がみられなかったフェルナンドトーレスなどとにかく優秀な選手揃いが羨ましかったですね。

日本は本田や中村俊輔、稲本、中澤、トゥーリオ、大久保、松井、など非常にガンバってくれましたがまだまだ日本はレベルアップできると思っているのでこれから必死に頑張ってドンドンアジアのレベルをあげていってほしいと切に思います。

惜しくも2位になったオランダもロッペンやスナイデルの強力な攻撃陣で他のチームを圧倒されるシーンがいくつかありました。本当にオランダもかなり強敵でグループリーグの中に日本と同グループに入った際はかなり終了的な空気が流れて大変だったと思います。その他にでもカメルーンやデンマークなども強力なチームが入ったのですからね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shippailasic
読者になる
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる