どうして? 

February 06 [Fri], 2009, 23:24
"なんでこんなこと?"



っていうような事が
自分の身にふりかかった時、
みなさんは
どんな行動をとりますか?





自分を責めますか?



その問題を責めますか?




私は、去年
妊娠8ヶ月目に入った朝
ベビを亡くしました。





しばらく
切迫流産、切迫早産で
入院生活をしてきていたので
本当に訳がわからなかったです。






"え?なんでなの?"








"私、何か悪いことしたの?"






"あの時、早く知らせてたら?"










まだ、かすかに
心拍が確認出来てた時、
緊急手術をする為
オペ室へ移動しました。




でも
オペ室へ入る前、




「主は与え、主は取られる。主の御名はほむべきかな。」


という聖書のコトバが
ドンと聞こえてきました。





その時
"あっ。ベビは亡くなったんだな。"
と感じました。





そして
オペ室へ入り
エコーで確認した所
心拍は確認できず、
私のお腹を切ることなく
病室へ戻りました。







とても悲しく
頭の中は真っ白でしたが
その聖書のコトバだけは
すごく心に響いてきました。







神様や
自分、そして他人をも
責めることは簡単に出来る。




けれど、小鳥1匹でさえ
死ぬことを
神様の許しがなければ
できないのだから




ベビが天国へ帰ることを
神様がよしとされたんだなぁ。
と平安で
いっぱいになりました。







深い悲しみを通って
強くなることも
ありますよね?







試練があるからこそ
強くなれますよね?








"なんでこんなこと?"
と いうような事が
ふりかかったかかった時、
マイナスに考えるのではなく
"あ!これは自分が強くなる為のプレゼントなんだ!"
なんて考えることができたら
人生、少しは楽になるのではないでしょうか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aya
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
読者になる
生きてると、ほとんどの人は成功することより失敗することの方が多いよね?
完璧な人はいないもん!

失敗して覚えての繰り返し!
壁にぶつかったら
強くなるチャンス!

前向きに歩いていこ〜(*p。´3'q)
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる