甲状腺のエコー検査 

2005年06月23日(木) 0時00分
あ〜きんちょうする〜

今日は、娘の甲状腺エコー検査です!
甲状腺がちゃんとした位置にあるか、形や大きさを視ます。

、、、正直、前回の定期検査で、
『一生薬を飲み続けなければいけないでしょう』
と言われてから、
病気の原因調査に関わる検査は、
する意味がないんじゃないのぉ〜
と、ちょっと不審に思っています。


、、、それにしても、
今日の検査は16時からなので、仕事を早退して病院に行きます。
会社からの方が病院に近いので、
会社近くの一時保育サービスを利用しようとしましたが、
!!高いっ!!
『ゆとり』を求める人に対してのサービスand料金設定なので、
私には予算オーバーだった。
区立の施設にも、相談してお願いしてみたけど、
あっさり断られちゃいました

★かっぱデビュー★ 

2005年06月22日(水) 0時00分
今日は雨ですねー
ウチから保育園まで、バギーで通っています。
片道20分弱。その間、大、小坂道多!
両手でバギーを押さないと危ないです。
傘を持って、バギーの片手押しなんて絶対できません!!

雨の日の通園を考えて、梅雨入り前に
バギーに傘を取り付けるという器具を購入しました!

『なんて便利な物があるんだ!コレで雨の日もイケるっ!!』
なーんて、考えながら、テンション高めで初使用!


、、、2、3度使用した結果、、、
今日、かっぱデビューです、、、


 きっと、私の使い方が良くないんだろうな、、、
 傘が安定しなかったり、調節が上手くいかなかった為に、
 私は使うのをやめてしまいました。

はじめまして 

2005年06月08日(水) 0時00分
はじめまして!

しっぽこぴぃのマーこと、まーぽこぴぃと、申します!
どうぞよろしくお願いします

仕事に復帰したら、自分の時間に少しだけ余裕ができたので、
今まで経験してきた、妊娠、出産を含め、これから経験する育児について、
ブログを立てようと思いました!

時間をさかのぼりつつも、随時書き込みしていこうと思います。

まずは、今日が始めの1日目!

出産予定日 

2004年11月22日(月) 0時00分
わんわん!にゃんにゃん!
の今日が、『出産予定日』でした!!

ちょうど定期健診だったんですが、お産の兆しまったナシ!
しっぽこぴぃは、大分降りてきてたけど、マーの体がまったく反応ナシ!
今日、明日、3、4日、1週間は産まれなそうだった。

先生から胎盤の石灰化が始まっていると言われた後、
「じゃあ、1週間後入院でいいかな」の言葉に驚いたのを憶えています。
『石灰化が始まっているのに、1週間もそのままでいいの?!』
、、、とりあえず、大丈夫らしいということで、
もう1週間様子を見てみて、陣痛がこない様なら入院ということになりました。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shipopi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる