えぇぇ 

2006年06月11日(日) 12時24分
一年生「ぬ」の勉強プリントです…。

ゆ、夢が壊れます…

酔っ払いとヨン様の共通点 

2006年05月17日(水) 23時34分
それはね






















「よ」がつくことです(´∀`)ノ

今日は「よ」の文字を学習して、「今日の字はなーんだ」と、

黒板に「ヒヨコ」を描いた後、
「酔っ払い」と「ヨン様」の真似をしてみたら、
かなりウケたので満足。なぜかヨン様もすぐに分かってくれた。
ほんとうに全然似てないけど、笑ってくれたから楽しかったな…(自己満足)

もろい私の逆武勇伝 2 

2006年05月13日(土) 0時58分
そして名前を1人ずつ確認したところ…表に名前がない人が参加してました。え〜!…でも、その人はいつも飲みに出席する人だし、事前に書いてもらった出欠表に名前がない時点で私が気づかねばならなかったんだよな…とへこむ。やっぱり私の責任なんだろうなぁと…その場で泣きそうだったよ(´Д`)
…最後は音楽を流したのだけどその音質が悪くて「…あれってCD?」
「しおっちさんが用意したみたいですよ」
「ひどいな」
みたいな話だったらしいし…CD焼いて苦労したけど全然だめでした(´Д`)結果が全てだよなと改めて実感。
二次会も、会計にまごついて怒っちゃった先生がいたり、同じ幹事の先生に迷惑をかけたりして、謝ってばっかり。それしかできない自分がふがいなくて…帰って久しぶりに(泣)。どんな仕事だって、仕事を「こなす」ことは本当に難しいと思った今日。なんだかね…こちらを立てればあちらが立たずとはよく言ったものです。でも…早いうちに色々経験することは大切だよなぁ…今まで何気なく歓送迎会や忘年会とかに参加していたけど、他の先生がこんな苦労してたなんて知らなかったから。
あ〜もう久しぶりの更新が愚痴ですみません…また頑張ります(>_<)!

もろい私の逆武勇伝 1 

2006年05月13日(土) 0時54分
バイオリズムが下がっている。つうか今日一気にズドーンみたいな

今日は歓送迎会でした。私は幹事長。
…学校には、歓送迎会だの職員旅行だのを仕切る幹事の仕事があって、うちの学校は学年から学期ごとに1人ずつ出します。
1学期の幹事長の中で、私は幹事長を仰せつかっていました(__;)

さて今日は歓送迎会。そこで事件が………なんと席がひとつ足りません。頭真っ白、心臓バクバクで、急いで一つ用意してもらったけど、「あ〜…やっちゃった!」って感じ…あんなにあんなにあんなに確認したのに!!!しかしその後何度出欠表を確認しても数は合っている……なぜだ!?

新学期2日目 

2006年04月06日(木) 23時59分
新学期2日目!
私、今年は1年生の担任になってしまいました(~~)!!あああ
ピッカピカの1年生!昨日の入学式、緊張したけどなんとか乗り切りました…プーさんを使ってご挨拶。私はオルガンの裏に身を潜め(若干はみでた)プーさんを見せて「こんにちは〜!今日は入学式ってきいてやってきたよ〜先生のお名前呼んでみよう〜〜」とか言ってみた。入学式で私の名前が紹介されて、写真を撮るまでに「しお○先生だよ、…はい何先生でしょう」とか言って刷り込んだかいがあり(爆)、黄色い熊の質問に答えちゃんと名前を呼んでくれて一安心……後ろにはずらり保護者!!!最近は両親で来てる人がすごく多い。今日はお道具箱の使い方、トイレの使い方、ならびかたなんかをやってみました。少しずつがんばります。
さて今年の新採用さん……………超〜〜〜〜〜〜〜かわいい!!!小さくて、ほんっと女の子らしい子。まったく私にないものを全部もってる感じがしますよ…しかしそれも嫌みではなく、守ってあげたい、優しくしてあげたい!そういうかんじの!!!いいなぁ〜。

4月、今年もまた「これから」 

2006年04月01日(土) 21時58分

さあ、4月1日。
今日からまた一年間が始まります。でも、土曜日ってことで、まだなんか実感わかないんだけれど。

今日は朝、教頭先生からの電話で起きた(!)。
午前中、学校に行って大掃除の続きを。95%キレーになりました!!
明日は窓を拭いたり細かいところをきれいにします。
午後は家族で買い物に出かけ、スーツを新調しました。
ベージュと薄いグレーの。薄い色は極力避けてきたのですけど(膨張色だから!)
新年度になることだし新学期になることだし、
新しい子どもたちにも出会うわけだし!!いっかぁ!!と、
半ば勢いで…値段も安かったし(´∀`)

スーツは何着か持っているといいですね。安心感が。


さて、今年度は昨年度よりもかなーーーーーーり仕事が増えてしまいました。
やっていけるのかなぁ…と不安はたくさんあるけど、、
4月5日、始業式。また新しい気持ちで一生懸命やっていきます!

今年はまず。
◆小さな声で話を聞かせる!
◆集合時間は5分前、提出書類などの期限は最低前日(当日に出さない-_-;;仕事が遅い私)!
◆極力、他の先生に迷惑をかけないようにガンガン動く!
◆小さいことでもメモ魔になる!

そして基本笑顔で、を目標にがんばる!
あと、やせる!(爆)

また独り言の日記が続くと思うけれど、またお付き合いくださいね。
励ましやアドバイスのコメントをいただけることが、毎日頑張る原動力になっています。
宜しくお願いします!!

変換バトンだそうですー 

2006年03月30日(木) 0時25分
あっちゃんから回ってきたyo☆

変換バトンですって。お題は「カケモにて」
ちなみにカケモってのは青森のスーパーの名前です。

携帯の予測変換で出てきたのを載せるんだよね?!
で、最後に1番めにでてきたのだけで文章を作る、と。
おもしろそー!!


【カ】
〜 …しょっちゅう「から」で変換しているので…
「」…しょっちゅう「かっこ」で変換しているので…
がなかったから
カクテル


【ケ】
劇…なんて打ったか忘れてしまった
計画
けど
結局
現在
 (わりと普通でしたね。)

【モ】
もの
貰えますか
もし
物語
もう
 (決していやしくはありませんよ)

【に】
苦かった…カラメルが苦かったの苦かった
二軒…飲み屋探し
ニヤリ…よく使います
には
日本


【て】
でしょう
デート
です
ですね

わけわかんないです。

で、第一候補のみで文章を作ると…
「〜劇もの苦かったでしょう」意味が分かりません!!!(笑)

次に回す人
☆りんちゃん「おされカフェ」いつか一緒に!!
☆りょうこちゃん「おしゃれさん」色々こだわってるよね♪
☆ももぷりんさん「おべんとう」やっぱり☆
☆おヒメちゃん「おひめさま」かわいいですね(´∀`)。
☆きょろさん「カトゥーン」「ー」ってないですかね!!(笑)

もし、気が向いたら、おながいまーす☆


何バトンだろう?? 

2006年03月28日(火) 21時32分
あっちゃん・シンジ氏から偶然同じバトンがまわってきました!

1 朝起きてはじめにすること
   トイレ → 体重計
 
2 これだけは欠かせない日常的なこと
  毎朝体重を計る。必ず!

3 好きな食べ物三つ
  ツナ・プリン・アイス

4 嫌いな食べ物三つ
  ねぎまのねぎ・鍋のねぎ・大きいねぎ
  
5 踏まれたくない地雷
  体型 orz …そのうち45kgに…

6 最近一週間でうれしかったこと
  無事に子どもたちが春休みに突入したこと
   
7 最近一週間でかなしかったこと
  自分のテキトーさ加減全般  

8 今使ってるシャンプー&リンス
  ラックス  

9 お風呂で始めに洗うとこ
  左腕

10 恋愛とは?
  我慢、忍耐、妥協  
 
11 恋愛は手のひらで転がすタイプか、転がされるタイプか
  転がしたいです。

12 あなたの長所
  (割と)誰とでも打ち解けられる

13 あなたの短所
   いい加減、適当…

14 動物にたとえると
   ナマケモノ

15 あなたの弱点
   脇の下も首も大丈夫だけど太ももはだめ   

16 寝る前にすること
   携帯を充電器に置く

17 リラックス・ストレス解消法
   通勤の車の中でガンガン歌う。
  対向車と目が合ったとき恥ずかしい…。

18 大好きな映画
  んー、小さい頃、
  安達ゆみの「REX」って恐竜の映画が好きだった。はまった。
 
19 大好きな季節
  夏!せいしゅん!!!
 本当にセンチメンタルなのは夏ですよ。(謎)

20 バトンを回す人五人
 ぐっちー、
 しまつんつくつん、
 みやこにゃん、
 どさどさ、
 ムソ

お願いしますっ。

例えバトン 

2006年03月28日(火) 21時29分
ピンガ氏から、随分前に貰ったバトンですう。

●例えバトン●

●自分を色に例えると?
ンンンー、ナンダロウー。好きな色は寒色系。
最近、ピンクも嫌いではないのです(濃いのね。淡いのは膨張して見えるからだめね。)。
青とか、青緑とかな。

ちなみにピンガちゃんは淡い色ですね。
クリーム色とかね。優しい色味は似合うと思うよー

 
●自分を動物に例えると?

ナマケモノ。マジで。

●自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)

誰か例えてください

●自分を食べ物に例えると?

おにぎり
可もなく、不可もない。(おにぎり自体は可ですけれども!)
平和主義です(謎)

●自分を飲み物で例えると?

そば茶
緑茶・紅茶・コーヒーのようにメジャーではないが、
好きな人は好き…かな。。
  
●自分を花に例えると?

薔薇(ほんとかよ)……造花

●次に回す5人を色で例えると?

しまぴょん・パステルピンク
ぐっちー・白
律ちゃん・薄紫
ボス・赤
シンジ・木目

もし時間があれば…☆

終わった…その2 

2006年03月25日(土) 0時20分
ただ、こないだ廊下に連れ出してガンガン叱り倒した子が、ざわつく周りの子の中で、真剣に前を向いて聞いているのがわかった。それでまた泣きそうに…。しかも今朝、びっしり3ページ、一年間の思い出と、私に向けてのメッセージを書いた「かけはしノート」を提出してくれたのだった。「リーダーって言われたことが、本当にうれしかったです。たくさんしかられたけど、ずっと先生がたんにんだったらいいです。」「ぼくは2年1組が大すきでした。」だって。それと、彼のお母さんからの連絡帳。「○○(名前)に夜、ノートを見せてもらい、驚きました。中略…常に正面から向き合ってくださり、認めてくださり、それがどんなに励みになったことか…先生に本当に感謝しています」朝見たとき、泣きそうになったけどこらえた。このお母様は、とても気遣ってくださる方なので、こうして褒めてくださるのかも、ノートはお母さんが「最後だから書きなさい」と言ったのかとも思うけれど、本当に一年で一番嬉しい瞬間だったよ。土曜日は昼間に、日曜は夜に学校で仕事、3月に入ってから連日帰りは9時〜10時。やり方が悪いから遅いんだけど、今まで生きてきた中
で一番大変な1ヶ月だったけど、このつらい3月が、報われたと思えた。
あゆみを渡すときに握手をし、さよならをしたあとは、みんなを一人ずつギュッてして見送った。最後の最後、連絡帳を渡し、げた箱で彼を見送った後、駆けていく彼を追いかけて、「わすれもの!」と言って抱き締めた。逃げるかと思いきや、ちゃーんと抱き締められてた。笑顔で。もう、あの顔はずっと忘れないなぁ…。。
やっぱり、すごいやんちゃだったけど、その分すげーーーかわいく思えた。単純…
来年の今頃も、ほっこりした、こんな気持ちでいられたらいいな。また4月から気分一新!頑張ります。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ももぷりん
» えぇぇ (2006年06月15日)
アイコン画像きょろ
» えぇぇ (2006年06月14日)
アイコン画像しお
» えぇぇ (2006年06月13日)
アイコン画像重陽
» えぇぇ (2006年06月12日)
アイコン画像おヒメ
» 酔っ払いとヨン様の共通点 (2006年05月17日)
アイコン画像しお
» もろい私の逆武勇伝 2 (2006年05月16日)
アイコン画像*hanako*
» もろい私の逆武勇伝 2 (2006年05月14日)
アイコン画像りょうこ
» もろい私の逆武勇伝 2 (2006年05月14日)
アイコン画像深美
» 新学期2日目 (2006年04月13日)
アイコン画像てぃも
» 新学期2日目 (2006年04月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shioty
読者になる
Yapme!一覧
読者になる