夏が終わった? 

2006年09月21日(木) 23時59分
ただいま夏休みの最後の駆け足中。
夏休みの宿題って〜のは癖もんでっせ!!奥さん
奥さん?奥華子さん?(笑
ごめんなさいね適当で。
何せ最近はミクシィにちょいとばかし浮気しているもんで
ブログ大好きだったのに…
アクセス数がYahoo!を抜かしたとか聞くと、みんなそんなにミクシィやってるのか!自分は時代の波に置いてけぼり…・?と不安になり始めた次第であります。
そうそう、サークルの夏合宿の時一人で千歳をお散歩したので、その時の写真を載せてみました
良い天気でしょ
去年一人で太宰府に行ったときもいい天気だったから、その時の事を思い出しつつ…
やっぱり私は晴れ女ですこれは結構自信ありますよ

どうしちゃった? 

2006年08月11日(金) 9時26分
さてさて、一昨日は名○研と同○社の交流会でありました
去年は凄い波乱だったと聞いていたので、どうなるんだろうと思いましたが、みんなちゃんと交流してましたよ!!

たぶん。

私は東京タワー(みどりんコース)を選択。靖国神社に行ったことなかったから行きたかったけど…引率者に拒絶されたので 笑
まあ、九段下だからいつでも行けるし!!○ちゃんが九段下のスパゲッティ屋さんで働いているそうなので、今度食べに行くついでに寄ろうかな
東京タワーでは、蝋人形館に入れたのでそれだけで満足です。
子供の頃から入ってみたい!!というユメが叶ったのデス
恐いシーンがあっても、みんな一緒なら恐くない

































      これはタイタニックの置物!!ジャックとローズですよ〜
顔はちゃんと隠しました私のブログにしては珍しいでしょ
この蝋人形館は名○研のメンバーだけで廻りました。
だって…人にはそれぞれペースってもんがあるでしょ
言い訳。
いや、でも蝋人形館は本当に楽しかった!!?うん。
飲み会も楽しかったし(途中から分裂した気がしなくもないですが)
久しぶりに名○研のメンバーで飲めて、テストが終わったことを実感 笑

それはそうと、来て下さった同○社方たちがみんな橋元弁護士に見えたのは私だけ…?

納涼花火大会! 

2006年08月07日(月) 23時40分
今年もニジ家で納涼花火大会が行われましたぁ
もはや、毎年の恒例行事なのです。
去年は深川資料館…??見学ツアー(勝手に命名 笑)
には参加できず(ノ_・。)
でも今年は江戸東京博物館ツアーにちゃんと参加しましたよ
納涼だからなぁと思ってちゃんと浴衣着ていったのに
なんと浴衣は私だけ…?(BY だいたひかる)
おい〜!!EMIちゃん!MAYUちゃん!(やつあたり)
そう、MGのブログは顔出しOK、本名OKだと危険視されているのです
いいじゃんどうせ内輪でしか見てないんだし 笑

私的に上の写真はお気に入りです。
なんか、良いタイミングで撮れた
例えは悪いけど、天上に昇って行く魂みたい。
下の写真はいかにも花火大会って感じでしょ
本当にニジちゃん、お世話になりました来年もよろしくお願いします

納涼船! 

2006年08月04日(金) 21時06分
去年はおじいちゃんの法事で行けなかった夏の納涼船
今年はしっかり参加してきました
フェリーに久しぶりに乗りました東京湾のナイトクルーズ
なあんて言うと聞こえは良いけれど、船上はアルコール類のみ放題荒れ放題
レインボーブリッジの下をくぐったり、羽田空港から飛び立った飛行機の真下を通ったり
すごい迫力夜景を見てればそりゃロマンスも生まれちゃいますよね 笑
納涼船に行くとカップルが出来るっていう定説が理解できました。

本当に今年の納涼船は…最後酷かった 笑
日頃のストレスが出たのか、潰れる人続出。
浴衣だったので動き辛く、引張って帰るのも一苦労
そして案の定オールですよこれ
カラオケで後輩の恋愛論を聞き、男の子の気持ちが少し分かったMGなのでした
要するに、男の子はチキンだって事です。
でも女の子からしてみると、チキンとは付き合いたくないモノですよ

レンジャー♪ 

2006年08月02日(水) 23時18分
さ…さぼりました。ブログ更新久しぶり
一日サボると、いっかぁとか思っちゃダメだね
夏休みになったからって暇にはなりません
大学生は忙しいのです
さてと、日曜から月曜日にかけて軽井沢に行って参りました
軽井沢は一年の時に大学の必修授業で行き、すご〜く寒かった思い出があったのでカーディガンを2枚も持っていったのにそれほど寒くなくてビックリ
しっかりした2年生のお陰で、ばっちり観光地を回ることが出来たし
蘇る去年の修善寺ホントお疲れ様でした
2日目の鬼押し出し園では戦隊モノのヒーローがなにやら撮影中

小さくて見えませんよね 笑

ごめんなさい。

でもヒーローがいたんです

自分でヘルメット被っててショック

そりゃヘルメットや変身装備がヒーローの体に

向かって磁石みたいに吸い寄せられるわけ

ないけど。。。

ポーズは格好良かったよ!!

思わずマネしてみちゃった




食べ過ぎだっちゃ?? 

2006年07月29日(土) 0時03分
ここの所何気なく、惰性的に食べ物摂取し過ぎ??
欲求のままに食べてればそりゃね
慢性的?これって悪循環??

すごい今日見たお芝居の影響を受けてる〜!!
直ちゃん!!もぉ(意味不明。)

♪最後の♪ダンスはぁ♪俺のもの♪ハァッ
内輪ネタでゴメンなさぃ

それはそうとして、本当にここ数日で色んな店のあらゆる物を、生きとし生けるものを食べました。
天丼、冷しきび団子、羊羹、クリーム白玉ぜんざい

スパゲッティ、フォッカチョ、ハーゲンダッツ渋谷店のパフェ、そしてラーメン

我ながら そろそろヤバイと 歯止めかけ 

手は伸びれども 口は閉じつつ


MG心の短歌

博物館実習中 

2006年07月28日(金) 0時01分
今日は学芸員資格の必修科目で博物館実習でした
出光美術館VS三井美術館
両者一歩も譲らず!!
出光はニューヨークをイメージしていて、三井は江戸をイメージ。
今日習ったこと!!

私的には三井の方が三井ビル本館が重要文化財に指定されているだけあって、建物は好みだったんですけど、出光は景色が綺麗でした
学芸員の方も素敵だったし っておい 笑

明日も博物館実習頑張るぞィ
茨城県まで行って来まーす

ハチクロの影響かな? 

2006年07月24日(月) 23時43分
映画ハチミツクローバーが公開されましたね
原作見てないクセに凄く見たい
はぐちゃん可愛いそして彼女を見てると本を読まなきゃ!!って気にさせられますだって…蒼井優ちゃんなんですもん集英社文庫「ナツイチ」のイメージキャラクターですよ
まあ、それはいいとしてハチクロに影響されて新しいマニキュア買いました

まさにハチクロ色でしょ
普段はあんまり黄色とか緑って塗らない色だけど、今年は何てったってハチクロだし
それに夏だし

弾けちゃってもいいかなぁ

塗ってみると意外に可愛いし!!
今年の夏は元気っ子スタイルで頑張りマス。

さりとて、話は変わりますが
今日はラーメンツアーでした
参加された方お疲れ様です

行けなかった方はまたの機会に
WALKINGさん企画立案ヨロ

前髪切るのって… 

2006年07月23日(日) 0時11分
前髪切るのって…難しい
美容院に行けば美容師さんに切ってもらえるけど、前髪伸びるのって後ろ髪に比べて早いから、つい自分で適当に切っちゃうんですよね
そして美容院にいくと美容師さんに
「これ、自分で切ったの?」
っと突っこまれる。いやぁ突っこまないで!!齋藤さんおっとつい本名を出してしまったぁ
とりあえず、前髪って曲者だってことです。
そんな曲者と今日対決しました

下の妹の前髪を切ってあげたんですよ
「動かないでね!下向かないでね!」って言ってるのに言うことを聞かない。
上手く切ってあげたいのに目を手で抑えてるから長さが分からない
お陰で相当短くしちゃいました。
妹は怒り狂いました 笑 他人事
小学生ながら、見た目には気を遣うみたいで嘆いてた
ごめん。。れこちゃん
でもウチの妹は本当に可愛い(姉バカでごめんなさい

あっ前髪を自分で切りたい方はここクリック


waai♪ 

2006年07月21日(金) 23時47分
わぁ〜い
テストが今日で終了とりあえず良かった
でも…まだレポートがぁ
なんとか頑張らなきゃね
来週は楽しいこといっぱいだし

さて、最近洋服を買うよりも小物を買うのにはまっています
一昨日Uピンを買いました!!でも…Uピン一本で髪の毛纏めるのって相当手強い
1.髪の毛をポニーテールを作る要領で上の方に纏め
2.纏めた髪をグルグル巻きにする
3.Uピンを髪の毛に刺す
4.Uピンを反対方向にひっくり返す
5.最後まで突き刺す


完了という具合なんですがぁ…実際纏まらない 泣
修行が足りないのかなぁ
でも頑張って習得しま〜す
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像へっきー
» 夏が終わった? (2006年09月29日)
アイコン画像ニジ。
» 夏が終わった? (2006年09月25日)
アイコン画像ひろ
» 夏が終わった? (2006年09月23日)
アイコン画像管理人
» どうしちゃった? (2006年08月14日)
アイコン画像ひろ
» どうしちゃった? (2006年08月13日)
アイコン画像へっきー
» どうしちゃった? (2006年08月11日)
アイコン画像管理人
» 納涼船! (2006年08月07日)
アイコン画像だいこん
» 納涼船! (2006年08月07日)
アイコン画像しおり
» 食べ過ぎだっちゃ?? (2006年08月04日)
アイコン画像管理人
» レンジャー♪ (2006年08月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shiorinomado
読者になる
Yapme!一覧
読者になる