引越し 

2005年12月28日(水) 14時18分
お久しぶりです〜。
だいぶブログ離れしてしまっていたのですが、引っ越して始めることにしました。

新しい場所はこちらです。


易風呂


よかったら遊びに来てくださいね。


※ 12/31 追記
新居のアドレスを変更しました。

前のアドレスに来てくれた方、お手間かけてしまってごめんなさい

慣用句 

2005年07月13日(水) 23時28分
今朝のテレビネタですが
慣用句を間違って使っているのは若者よりも中高年に多いそうですね。
こんな感じで。

特にビックリしたのは

”汚名挽回”

汚名を挽回してどうするんだ!?
それを言うなら”名誉挽回”でしょ。
汚名は返上したり雪いだりするものだよ。

隣で見ていた母は間違いに気づかなかったモヨウ。
あ・・ここにも中高年代表が(笑)

テレビでは、ビートルズが流行った世代だから、そっちに興味が行って覚え損ねたのではミタイナ言い方をしてました。

    が!

母ってば、ビートルズに興味なかったんだよね。
当時の母の興味は一体どこに!?
(ちなみに今は韓流エンタメに夢中←お約束)


あとは、”微妙”と”やばい”
これは若者と大人で意味の違った使い方をするといったもの。
若者には、”微妙”って、マイナスイメージで使われてるんですね。
”やばい”はいい言葉として使われてるそうで。

面白かったのは、”すごい”
平安時代はマイナス面で使われていたそうです。
今は褒め言葉としても使いますよね。
それを前例として、”やばい”も同じ道をたどるのでは?とのことでした。

なるほど〜〜と勉強になりました。

マイヤヒ〜 

2005年04月26日(火) 12時42分

マイヤヒ〜

マイヤフ〜

マイヤホ〜

マイヤハッハ〜


昨日のスマスマ見ました?
マイヤヒーが頭から離れません。
朝からエンドレスです。
また、しばらく頭から離れないでしょう。

一緒に見ていた母は、そんなことはお構いナシで
ゲストのグォンサンウに夢中でしたとさ。

ボールド 

2005年04月22日(金) 20時28分
従妹に貸していた着物が戻ってきました。

ダンボール2箱のおまけつきで!


クリーニングかけるだけでいいって言ったのに
スゴク気を使ってもらっちゃいました。

ひとつが、ドリンク。
ひとつが、洗剤。
ありがたく使わせてもらいます

洗剤の銘柄を見て、CMを思い出し
「柔軟材使ったのか!?」
「洗剤だけっスよ!!」

と、母と二人ではしゃいでみました。(笑)
アノCM、結構気に入ってます。
そういえば最近見てないな。次はどんなんだろう〜〜

たまご酒 

2005年03月07日(月) 11時46分
皆さんは、たまご酒を作ったことはありますか?

先日、風邪を引きました。
そこで、たまご酒であったまろうと思い、早速トライ

小さい頃、祖父が飲んでいたのをもらった時の記憶とフィーリングで
こんなカンジだろうと作ったら・・


あれ・・・


えーと・・これは・・・かき玉?

気がついたら、たまご酒とかき玉汁の中間みたいなモノができあがってました。

それを飲みながら思ったこと。
熱があるときにフィーリングで料理してはいけないな、と。
あと、作り方がウロだったらめんどうがらずに調べよう、と。

そして調べた、たまご酒
作り方も、手のかかるものから簡単なものまで様々でした。
以外と奥が深いです。

私が気に入ったのはこちら。

女将の知恵袋

熱のある体でも失敗しないです。
ホント助かってます。
あーもう。はじめから調べてやればよかったわ〜。

通勤トライアスロン 

2005年02月16日(水) 10時39分
今朝の地震は凄かったですね!
震度5だったそうで、そら起きるわ。
縦に振動が来る中ガバっと起きて、これ以上揺れたら逃げなければ!!と構えていたのですが、すぐに収まってよかった。
でも、私の受難はこれだけでは終わらなかった・・・

二度寝して、いつもの時間に起床。頭痛
ぅぅぅ寝不足サインだよー。半端な時間に起きたからなぁ。
しかも雨ですよテンション落ちまくりです。
ダルダル朝食摂って、いざ出勤!仕方ない。元気出して行きましょう

・・・・・道混んでます。

駅に到着!ホームは満員!でも電車がなかなか来ないよ?
(地震の影響で遅れたらしい。)

電車到着。ぎゅうぎゅうすぎ!スゴイ圧力だよ!!つぶれるー

乗換。ここでも遅れが出ていて更にぎゅうぎゅう!しかも来た電車が通勤快速で、20分間ぎゅうぎゅう缶詰一本勝負っすよ!?ひぃー


やっと目的駅に到着。会社に遅刻連絡入れて、傘差しダッシュ

・・・・ふぅ〜〜〜
朝だけで体力の95%は消費したよ。瀕死です。
今、チョコ食べて回復中。

ありがとう義理チョコありがとう親父 ←勝手に一箱持ってきたんですね。

 

2005年02月10日(木) 23時04分
昼に、コンビニで買ったカップの春雨スープと、パン2つ買って食べていたら、隣で弁当屋のお弁当を食べていた男性社員に

『そんな少しで足りるの?』

と聞かれました。
いや、むしろフツウより多くないかい?とりあえず
「動かないですからね〜。」
と返したら、

『そうだけどさ、でも足りなくない?そんなに大きいのに。』

と、納得いかない様子。
納得いかないですかね?
てゆうか、私の何がそんなに大きいのになのでしょうか?
確かに背は低くないデスヨ?それとも何ですか?
ももももしや横に大きいと言いたいのでしょうか?

うーん。なんて答えて欲しかったのでしょうか?
「そんな沢山入ってて余りませんか?」 とでも言って欲しかったのでしょうか?←それはナイのでは。

・・・・・

わかりません。

皆さんは、どう答えますか?

荒神チケ★ 

2005年02月05日(土) 11時20分
取れたーーーーーーーーーー!!!!!!

あー取れてよかった!!
来月が楽しみだわ


てことで、ベビネロでお祝い♪
初ベビネロです。
ハバネロより食べ易いけど、その分一気食いできてしまうのが難。(笑)

荒神 

2005年02月04日(金) 23時48分
明日はとうとう発売日!!
こんなに情報がなくていいのだろうか?新感線の公式サイトよ!
ファンクラブ入ってるのに、チケ取れないしさ。
これじゃ会員の意味ないじゃんか!!

とりあえず明日!!頑張らなくては!!
あああと取れますように!!

2月と言えば 

2005年02月02日(水) 12時30分
今日のランチは美味パン。
いつもはチョコとマジパンの誘惑に勝てず、未だに食べてないノアバナナが目的です。
強い心で、いざ行かん店内へ!!!

ななな何?このチョコ密度は??

そっか!バレンタインか!!!

てことで、チョコの誘惑に勝てず、ノアバナナとオレンジェットを購入
ノアバナナ、思ったとおり美味しかったです。
オレンジェットは酸味が無くてスイートでした。
ココアがまぶしてあったのですが、食べにくいから無い方が良いな。

皮が好きなんて安い女だ♪って感じですが
これ、ちと高いんだよね。手間がかかるのかな。
今度作ってみようかな。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
*コメント*
アイコン画像しおり
» マイヤヒ〜 (2005年05月17日)
アイコン画像みさきち。
» マイヤヒ〜 (2005年04月27日)
アイコン画像cj
» 写真集! (2005年02月21日)
アイコン画像しおり
» 通勤トライアスロン (2005年02月17日)
アイコン画像Chocolat
» 通勤トライアスロン (2005年02月17日)
アイコン画像しおり
» 荒神チケ★ (2005年02月10日)
アイコン画像ヤマ
» 荒神チケ★ (2005年02月05日)
アイコン画像yugo
» 写真集! (2004年10月27日)
アイコン画像ゆき
» TDL (2004年10月21日)
アイコン画像うさぎ
» TDL (2004年10月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shioricch
読者になる
Yapme!一覧
読者になる