おかしなひび 

2009年03月14日(土) 3時57分
さつまいもぷりん
製作日:02/08



ほっこりおいしかったけど
カラメルが苦すぎたのと
いつものプリンの方がなめらかだなー

でもやはりさつまいもスキ!



プチ苺シュー
製作日:01/31





失敗して全然ふくらまなかったの(´;ω;`)
久々だったからかしら(´;ω;`)しょっく!
リベンジしよー!
でもおいしかったー(^ω^)





苺ちゃん。 

2009年03月14日(土) 3時50分
苺タルト
製作日:01/07




苺がでてきたのがうれしくって
苺のたると!
タルト台新しいの大活躍
デコレーションむずかしいのね!
精進します(´;ω;`)




カットへたくそー(´;ω;`)
カスタードムースが敷いてあるの。
あと手作りジャムといちごとなまくりーむ
誕生日の子にひときれあげました!


苺ほんとだいすき!
2009は季節を大事にしたいな

さんたさんー! 

2009年03月14日(土) 3時37分
MERRY CHRISTMAS!









友達とおそろいにした
彼氏さんへの手紙(^ω^)






バターサンド(^ω^)
プレゼントにしました(^ω^)
これは味に自信あるから(^ω^)
レシピが神ですね(^ω^)
喜んでくれてよかった!




まるごとひな鳥3匹!
どどーーーーーーん


はいっ



おいしくしてくれました(^ω^)
ほんとにおいしいの!
もう我が家の定番だね!
幸せなひととき(^ω^)






クリスマスケーキ\(^O^)/
デコが意味わかんないけど笑
去年の友達用がレシピきかれるくらい
好評だったから家族にも!と思って
家族用ケーキこれにしました
ブルーベリーもいれてアレンジ!



ソースをかけていただきました
おいしかった!
そう!これが初タルトでした!
うまくいったよー!
タルトにホワイトチョコ入りの濃厚なチーズムースのっけて
ブルーベリー入りのレアチーズムースしぼりだしたもの(^ω^)


家族とパーティーしたのは23だったんだけどね(^ω^)
24は不思議なデートをしました
25は部活後親友と生クリームプレイ並みのことしました笑


うん!しあわせ!


誕生日けーき 

2009年03月14日(土) 3時30分
ショートケーキ
製作日:12/14


大好きな親友の誕生日(^ω^)
フルーツとかいらない!
スポンジだけ!がいいの
っていう子のためにつくったやつ(^ω^)
テスト中←
スポンジ焼いて三段カットで
デコはアーモンドダイスのみ!
フルーツのせれないからあせったよ(∵)笑












すぽんじふわふわー\(^O^)/
やっぱりパレットナイフがないとはじまらないわ(´;ω;`)
ほしい(´;ω;`)


よろこんでくれてよかった!おめでとう(2ヶ月前笑)


どばーっと更新。 

2009年03月14日(土) 3時03分
柿マフィン
製作日:11/26



柿をくれたクラスの子と
FAX代行してくれた子に(^ω^)
でもおいしくなかったのかも(´;ω;`)
リアクションなかった笑
味見できるくらいつくればよかったかなー
でもありがとうございました(^ω^)


ピンクのケーキ
製作日:11/09




かわいい(^ω^)!と思って即つくった(^ω^)
ビスキュイ生地を半分色づけして交互に絞ったんだけど
はじめてのビスキュイでなんかへたれちゃったかなー
ピンクもちょっと毒々しいよね(´・ω・`)
でも中のラズベリークリームがおいしかったから
好評でした(^ω^)



かぼちゃ 

2008年12月17日(水) 22時09分
パンプキンプリンケーキ



10.14

弟くんの誕生日に\(^O^)/
いそいでつくったけど
やっぱり1にちおいたほうがおいしかったかも

でもよろこんでくれてよかった!
プリンケーキってテンションあがるよね
またつくりたいです(^ω^)
かぼちゃはほっくり





みかんゼリー




みかんいっぱいだったんで
6個むいてつくりました(^ω^)
ふやけた〜
ぷるんぷるんです(^ω^)



製作日06.15 

2008年06月22日(日) 15時53分
父の日ゼリーケーキ




父の日だー!
て5時くらいから急いでつくったやつです
オレンジ4個とグレープフルーツ1個しぼって
果肉もたっぷりの果汁に100%ジュースもいれて
ゼラチンで固めて、
その上にヨーグルトムースを流しコンだやつ(^ω^)

ゼリーとムースよくあって美味しかった
林檎もちらしてホイップして
自己流レシピだったけど
美味しくてヘルシーでよかった


お父さんいつもありがとう

製作日06.11 

2008年06月22日(日) 15時49分
シナモンロール




だーいすきなシナモンロール(^ω^)
でもうってるのみたいにおいしくできないorz
どうやったらあんなしっとりするんでしょう
あとやきたてはまあ美味しいけど
次の日になるとまずくなっちゃうのね;
でも学校の子がたべてくれました(^ω^)

ぱんづくりむずかしいけど

おもしろすぎる

製作日05.24 

2008年06月22日(日) 15時45分
ストロベリーケーキ




こないだののデザインちがい(^ω^)
おじいちゃんおめでとう(^ω^)



やっぱりキメあらいorz

修行ですね

でもおいしいっていってくれたからいいかな(^ω^)

製作日05.10 

2008年06月22日(日) 15時39分
ストロベリーケーキ



お兄ちゃんの誕生日ケーキに(^ω^)


なかはスポンジとイチゴムース



カットかなりへたくそ(´;ω;`)


ろうそくたてておいわい(^ω^)




クリーム塗るパレットナイフがほしいですね
ゴムベラではぐしゃぐしゃになる;;

あとスポンジのキメが荒いと
指摘をうけましたorz
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しおり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる

だからお願い僕のそばにいて
くれないか君が好きだから
この思いが君に届くように
願いがかないますように・・・
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 製作日06.15 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 製作日06.15 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 製作日06.15 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 製作日06.15 (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 製作日06.15 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 製作日06.15 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 製作日06.15 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 製作日06.15 (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» バレンタイン (2008年06月18日)
アイコン画像えびす
» バレンタイン (2008年04月26日)
Yapme!一覧
読者になる