岐路 

April 04 [Wed], 2007, 21:45
お久しぶりです。
ずっとmixiばっかで、こっちをほったらかしでした。
なんか、本音日記を書く気になれなくて。
でも今日は書いてみようかと思います。

今、就職活動の真っ最中です。
と言っても、人に比べたら受けてる企業は少ないです。

その少ない中で、どんどん落ちまくってます。
残されてる企業も数少なくなってきました・・・。

で、二つある第一志望のうち、一つが今日、結果発表でした。
見事に落ちました。
まあ、半々ぐらいかな、と思ってたけど。

やっぱショックです。そりゃショックです。
説明会に行って、これほどワクワクした会社は他になかった。
私がやりたいことがここならできる、と思いました。

けどそう思ってたのはきっと私だけじゃなかった。
私以上に強い思いを抱いて、努力もいっぱいしてた人がいたんでしょうねー。

だから当然の結果として受け止めようと思います。

就職活動を始めたのは、半ば自分にとっての妥協でした。
本当にしたかったことを諦めて、とりあえず始めたといっても過言ではない。

でも、いろいろ調べて、実際説明会行ったりしてるうちに、
働きたいなって思う会社がたくさんあったのも事実です。
消去法ではあったけど、自分に向いてるものとか、自分がやってみたいことも
だんだん絞れてきたのも事実です。

でもどっかにずっと迷いがあって。
これでいいのかって。
第一志望の会社に落ちた今も、正直分かりません。

やりたいことのできない人生なんて歩みたくないと思ってきました。
でも、去年いろいろあって、そんなことばっかりも言ってられないと思いました。
働くということは生活の糧を得ることです。
今の若い人は「やりがい」って言葉をよく口にするけど、それは理想だと思う。
みんな生きるために、生活していくために仕事してるんであって、
本当にしたい仕事をできる人なんてごくわずかしかいないと思います。

今こうして生きて、いろんなことに一喜一憂して、
周りの人に助けられて、そうしていられることだけでも幸せだと思っています。
当たり前のように毎日ご飯が食べられて、あったかい布団で寝られるだけで幸せなんだと。

でも、毎日そう思う反面、欲が出てきてしまう。
できるなら自分のやりたい仕事がしたいと思う。
それが自然な願望なのかもしれませんが。

わかんなくなってきた。
正解なんてないんだろうけど。

たかが就職、されど就職って痛感します。
多かれ少なかれ、人生の岐路に立たされているわけだから、
迷って当然、悩んで当然なんですけどね。
なんか振り回されてる自分が腹立たしくさえ思えます。

就職したらそれで終わりなんて思ってません。
やめるかもしれないし転職するかもしれないし
もしかしたらずっとそこにいるかもしれない。
でもやっぱ後悔のないようにしないといけないですね。

とにかく、この宙ぶらりんな気持ちをなんとかしないといけない。
今ほんとに、何もかもが中途半端です。
何にもできてない。
だから、落ちたんだ。

がんばんないと。

2007年。 

January 07 [Sun], 2007, 21:42
相当ほったらかしてました。
見に来てくれてた皆さんごめんなさい。。。
mixiと並行っていうのはやっぱなかなかあれですね。
私、マメじゃないんで(最初からわかってたことだろー)
でもま、どっちかをやめる気もないので、
このままいきたいと思います。

新年になりました。
とは言っても、2日から通しでバイトだったので
全然お正月気分もないんやけど・・・。
気がつけばもう7日。
今日は七草粥を食べました。

去年は本当に色んなことがあった。
フランスで過ごした半年間も、
帰ってきてからの半年間も、
本当に濃かったです。
正直言って、いいことよりも悪いことのほうが多くて、
落ち込むことも多かった。
でも、今思えば試練の一年で、
それをちゃんと乗り越えられたのかなって思う。
辛いとき、いっぱいあったしすごく悩んだけど、
悩むことをやめずに正面から向き合えたと思う。
だから2007年もなかなか機嫌よく迎えられたかな。

今年はいよいよ学生最後の年です。
長かった大学生活ともお別れ。
卒論もそろそろ固めていかねばなりません。
就職もそろそろなんとかしないといけません(笑)
まあでも、あまり気負わずに、前向きにがんばれたらいいなと思います。

今年もみなさんよろしくお願いします。
最近は外に出るのが面倒で、休みは引きこもってばっかりで
友達ともあんまり遊んでないんやけど(暗)
あったかくなったらまた遊んでください。笑
とりあえず冬はおとなしく家で内職でもしてます。
でないとすぐ風邪引くんで・・・笑

ま、そんなわけでこのブログもぼちぼち続けていくんで、
こりずに遊びにきてくださいね。

NANAから考える女心 

December 14 [Thu], 2006, 23:44
最近、私元気です。
いや風邪が治ったからっていうのもあるけど、心が元気。
なんか2発大きな風邪を引いて、それが治ってふっきれたんかな(笑)
前みたいに仕事のことで悩んで苦しむこともない。
まあ、悩むことはあるし、落ち込むこともあるけど、
私は私やなって思えるようになった。
自分なりに、今するべきことをひとつひとつ頑張ればいいやって。
そしたらきっと結果もついてくる。

昨日mixiのNANAコミュを見てて、
「いちばんかわいそうなのは誰?」みたいなトピがあってんけど、
(わけ分からん人にはごめんなさい)
NANAってほんま深いんやなって思った。
私はハチがノブじゃなくタクミを選んだのがほんま不思議で、
ずっと納得いかんかって、私やったら絶対ノブを選ぶのに!って思っててんけど、
昨日みんなの書き込みを見てて、すごい考え込んでしまった。
ハチがノブを選ばなかったのは、ノブがハチを責めたからだ。
タクミはあんな男だけど、ハチのダメな部分も全部含めて受け入れてくれたから、
だから最終的にハチはタクミを選んだんやなって。
昨日トピを見てていちばんう〜んと思わされたのは、
「女って、いちばん辛いときに男に優しくされたい。
責めるんじゃなくて、何も聞かずにそっと抱きしめてほしい」みたいな内容の書き込み。
あーそうだーって思った。
自分がどうしようもない女なのは自分がいちばん分かってる。
大事なのはそれに対して相手がどう向き合ってくれるかなんやなって。

だから私は今も相方くんと一緒にいるんやなって(笑)

NANA読んでない人にはさっぱり幸子ちゃんでごめんなさいね〜。
ま、一読すべしですよ。
あの漫画はほんまに深い。
漫画の域を超えてます。

散々だ。 

December 02 [Sat], 2006, 21:23
やっと風邪から解放されたと思ったらまた新しい風邪。
この数ヶ月で何回風邪引いた、私、え?(キレ気味)
それも回数重ねるごとに強烈になっていくんやけど・・・。
もし、次新しい風邪を引いたら、絶対に死ぬと思います。
もうこれ以上風邪で悪くなりようないもん。泣

もうーほんま辛かった〜・・・。
あーほんとなら!ほんとならば!
今日は相方くんと天体観測の予定やったのに・・・。
激凹みですよ。
自分が情けないやら、悔しいやら・・・。

しかし辛かったよ(2回目)
一晩中吐き続けるなんてね・・・
それに加えて39℃の熱なんてね・・・
死ぬって!ほんま死ぬって!
絶対脳細胞大量に死んでるわ。

はぁ〜〜〜・・・。
この間の盆局の鍋パーティーもバイトが終わるの遅くて行けなかったし〜・・・
相方くんとも最近週1回も会えてないし〜・・・
やっぱり冬なんか嫌い・・・。

引きこもる私を励ましてくれるのはリップちゃんです。
あ〜最高。マジ最高。
SUさんかっこよすぎ!

最近 

November 26 [Sun], 2006, 0:58
こっちに書くの久しぶり。
このブログをメインにしますとか言ったくせに、
結局mixi中心になってしまってた・・・。
なんか、mixiに書きたい内容と、こっちに書きたい内容っていうのが
自分の中でなんとなーくあるんやけど、
最近こっちに書きたいことがなかったのかも。
でもほったらかしにしたらこのブログがかわいそうやね。
たまには面倒見てあげなければ。

もう11月も終わりだなんて。
留学から帰ってきて、もうすぐ半年です。
もっと経ったような気もするけど・・・。

なんか、この半年なかなか色んなことがあったなぁ。
悩んで落ち込むことも多かった。
祖母が病気になって、亡くなったのがすごく大きかった気がする。
祖母が亡くなったことで、私たち家族を取り巻く環境はがらりと変わりました。
いい意味でも、悪い意味でも。
なんか、人間の素敵な部分とグロい部分の両方を見せ付けられた気がする。
人間捨てたもんじゃないし、信頼ってこんなに大事なんだなって思ったのも事実。
でも、世の中には心のない人もいて、
そんな人は信用するだけバカバカしいって思ったのも事実。
悲しいけど、仕方ないんでしょう。
そういうことを知って、みんな大人になっていくんでしょうか。

最近、私って人が好きなんだなと思う反面、
人付き合いがめんどくさくて仕方がない自分がいます。
きっとみんなそうなんだろうけど、自分の殻があって、
それがだんだん堅くなって分厚くなってる気がする。
そんな自分は淋しいと思います。
なのに人が好きなんだ。矛盾してる。

何書いてんのか分からんくなってきた。
変な文章ですいません。
結論もなくてすいません。
おわり。

やっと!! 

November 18 [Sat], 2006, 16:56
・・・やっと7度台に下がった〜。
mixiの日記にも書きましたが、ここ数日は風邪で死んでました。
やっと今日、微熱程度に下がったところ。
ほんま脳みそ沸くかと思ったわ。笑

バイトも2日も休んじゃった。
そんなわけで思いもよらず4連休。
4日間、ずっと布団の中にいたけど。泣

バイトを休むのがどーしても嫌で、
なんでかっていうと一人抜けるとほんまに店中めっちゃ大変やから。
それが分かってたから這ってでも行こうと思ったけど、
そんなんで皆にうつしてもあかんし、
多分一日立ってられへんと思ったから、休んじゃった。
でも夢の中でもずっと仕事のことが出てきたよ・・・。
こんなんやから、治る風邪も治らへんねん。


このスヌーピー、昨日、相方くんがお見舞いに連れてきてくれました。
ビアードパパのプリンと一緒に。
このプリンがまた、めっちゃおいしかったんだな!!
(39℃近い熱があっても食欲はある私。こわっ)
スヌーピーとプリンを置いて、彼は風のように去っていきましたが・・・笑

風邪は寝たら治るもんだと思ってた。
2日間寝ても3日間寝ても治らない風邪もあるんですね。
そんだけ毒を体に溜め込んでたってことでしょう。
風邪は万病のもとと言うけど、その通りやね。

寝すぎて背中が痛い。
この3日間、通算何時間寝たんやろ?
10日分ぐらいの睡眠取った気分。

もう年内、風邪は絶対に引かないぞ〜〜!!
梅酢でも飲もうかな。

12/24に向けて拡大するストレス 

November 12 [Sun], 2006, 22:59
あかーん。ほんまあかんわー。
最近ストレス指数が高め…。
うぅ。
毎日楽しいんやけどね。
ストレスだけが毎日着実に積算されていく〜。笑

基本的に前向きなんやけど、
たまに突然小さいことを気にしだして
そしたらもうノンストップ・ネガティブ思考。
そしてモチベーションだだ下がり。だめじゃん。笑
言いたいことを口にするのって、こんなに難しかったっけ?

まああと10日でライブやし。
多分ライブでこのストレスも消化できるはず!
てかもうすぐリップのアルバムも発売やん!!
早く28日になれー!

クリスマス、ポジションどこなんやろ…。
最近の関心事は主にそれです。
900万の売り上げって一体どんなもん??
一日で400人接客するって一体どんなもん??
想像もつかないってば。
ほんま、もっと販売スピード上げな・・・。

そして早く、風邪治さな・・・泣

今年はクリスマスケーキ、一体どこの食べようかしら。
せっかくやから阪急で買いたいねんけど、
リサとガスパールの限定のケーキ、なんと3600円もするねん・・・。
びびるわ。
いくらクリスマスやからって、ケーキにそんなに出せるかー!!

そういや、まだクリスマスは早いやろ〜、って
先週の日記に書いたのに、
自分自身がすでにクリスマスに振り回されまくってるやん。
恐るべし聖夜。もういっそクリスマスなんかやめよーや。爆

外しちゃいました。 

November 11 [Sat], 2006, 22:38
このブログをmixiのリンクから外すことにしました。
ずっと考えていたことではあるけど
なかなか踏ん切りがつかなくてそのままにしたんですが。
なんか今朝、急に思い立ってリンク外してました(笑)
慎重なんだか、思い切りがいいんだか、よく分かりませんね。

このブログには個人的なこともたくさん書いてるし、
もっと精神的なことも書きたいと思うのです。
でもマイミクさん全員に読んでもらいたいものでもなかったりするわけで。
マイミクさんの中には、たまにしか私のブログを覗かない人も多いと思います。
たまに来て、あんまり暗いことばっかり書いてあったら嫌だろうし。
いや、そんな暗いことばっかり書くつもりではないですけど(笑)
ま、適当にやっていきまーす。

mixiはmixiで日記を書けるようにしたので
実質並行して2つの日記を持つことになりますが
めんどくさがりの私にはきっとそんなの無理。笑
だからどっちも気が向いたときに更新します。
ま、基本このブログをメインでいこうかなと。

このブログ使い始めてから早や1年。
ほんとに色んなことがありました。
なんだか激動の一年でした。
でも、あとから読み返したら辛かったことも
「このときこんなにがんばってたな」っていい思い出になっていて。
だから書き続けてきてよかったと思います。不定期だけど。笑

そういうわけでこれからもよろしくお願いします。

やっぱ大好き。 

November 11 [Sat], 2006, 0:34
一週間はえ〜〜。
最近、毎日がピュン速です。
時間が経つのが早いのは充実してる証拠。たぶんね。
そしてここ数日毎日ブログを更新してる私。どしたの!
なんか、最近ちょっと感じることが多いんよね、色々と。
一時期無気力になってたけど、今は喜怒哀楽がある。
だから日記に書きたいことも増えるのだ。
ま、でも三日坊主は得意技なんで、ゆるーくいきます。

今日は千里のみんなと飲んできた!!!
もう〜〜〜〜ほんま、みんな大好き!!!
なんでこんな居心地がいいんやろう。
7時に集まって11時半まで、ひたすら喋り倒し。
やっぱ、一緒にリニューアルを経験した仲間っていうのが大きいね。
ほんまによく笑いよく食べよく飲みましたよ。
千里のメンバーですから、相方もご一緒だったんですが、
酒が入って絡みまくってしまいました。笑 ごめんよ!

千里にまだ残ってる人も、もう全然違うことしてる人もいるけど、
みんなそれぞれ色んな悩みがあるようで、大変そうでした。
どんな職場に行ったってそんなもんよね。
みんなの話聞いてたら、私の悩みなんて小さなもんやなーと思った。
もうくよくよすんのはやめよう!(なんて単純)

ほんまに、今日会ったみなさんは素敵です。
こんな人たちと一緒に仕事できてたことを嬉しく思います。
きっとみんなに出会ってなかったら、今私は梅田で頑張れてないよ。
ほんまに、周りの人からいろいろと学ぶことが多いわ。
みんな、また遊んでね☆

今日、飲み会の前に相方と梅田のアフタヌーンティーに行った。
そしたらクリスマスのオーナメントとかキャンドルとか売ってて。
相方が雪だるまの飾り買ってくれた。めっちゃかわいいねん♪
写真載せたいけど今日はもう眠いのでまた今度・・・。
ちなみに相方もお揃いでトナカイくん買ってました。これもかわいいの。

ああ・・・眠すぎて眼がくっつきそう。
おやすみなさい。

買い物でストレス発散 

November 09 [Thu], 2006, 22:49
嫌なことは寝たらけっこう忘れるタイプの私。
でもさすがに今日はちょっと寝起きが悪かったです。
今日が休みでよかった。

今日こそブーツを買いに行こうと思って、
一人でなんばまで行ってきました。
マルイに初めて行きました。
ブーツ。高くて手が出ませんでした。笑
けど、なんばCITYの、よく行く服屋さんで
キャメルのブーツに一目ぼれ。
これしかない!と思ってさっそく試着。
なかなかいい感じ(と自分では思った)なので、
ちょっと高かったけど、思い切って買っちゃった。
大活躍しそうな予感♪
やっとブーツ買えてほんま嬉しいわ〜〜☆

マルイは、あんまし好きなショップ入ってなかったわー。
やっぱ私は天王寺MIOが好き。遠いけど。
普段はあんまり行かないけど、バーゲンは必ずMIOに行きます。

今日はCDも買ったし、化粧品も買ったし、お金使った・・・。
完全にストレス発散ですね。笑
衝動買いって、ほとんどしないんやけどね。
まあでも、化粧品も買わな買わなと思って1ヶ月近く経ってたし、
これはこれで良しとしよう。

買い物してちょっとスッキリしたから、明日はまた頑張ろうっと。
それに明日は早上がりで、夜は千里阪急のみんなと久々に飲みに行くんだ!!
あ〜楽しみやわ。終電までたくさん飲もう。(えっ)
P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像Billy
» 買い物でストレス発散 (2008年06月23日)
アイコン画像pknmnje
» 買い物でストレス発散 (2008年06月23日)
アイコン画像zptxux
» SHAME"EASTER−復活祭−"@江坂MUSE (2008年06月23日)
アイコン画像Barbie
» 買い物でストレス発散 (2008年06月23日)
アイコン画像Frederick
» 買い物でストレス発散 (2008年06月22日)
アイコン画像Edward
» 買い物でストレス発散 (2008年06月22日)
アイコン画像kolinka
» SHAME"EASTER−復活祭−"@江坂MUSE (2008年06月22日)
アイコン画像Nick
» SHAME"EASTER−復活祭−"@江坂MUSE (2008年06月22日)
アイコン画像Banik
» SHAME"EASTER−復活祭−"@江坂MUSE (2008年06月22日)
アイコン画像Banik
» SHAME"EASTER−復活祭−"@江坂MUSE (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる