完全引越しです。 

2008年08月20日(水) 8時10分
SHIORIのはっぴーcafeへ完全にお引越ししました。

↑こちらにも遊びに来てくださいね

お手数ですが、リンクの変更をお願いします

引越し考え中・・・ 

2008年07月28日(月) 23時43分
ブログの完全引越しを考え中です。

ここに新ブログを立ち上げました。

また、完全に移行したらご連絡しますね

ゴミ箱 

2008年07月23日(水) 22時20分
佑星の火傷以来実家で生活をしてきましたが、やっと自宅へ戻って来ました
(祖父の体調が悪いのでまたすぐ実家へ戻るかもしれませんが・・。)
約1年も経つものだから、調味料類は全滅
庭は雑草だらけ手で抜こうと思ったら抜けなくて断念・・。
叔父から芝刈り機を借りて芝刈りしました。
この部屋を借りてから、ほとんど住んでないのです
徐々に住みやすくして行きたいです。



今気になるゴミ箱、TUBELOR。ゴミ袋が隠せるゴミ箱です。
でも、値段がねぇ・・。

北海道みやげ 

2008年07月18日(金) 20時04分
父が北海道に行っていたので、北海道みやげを送ってくれました

花畑牧場の生キャラメルを数箱

花畑牧場の生キャラメルジャムです。

この生キャラメル、すごく人気があるみたいです。
おいしかったですよ
ジャムもトーストしたパンに塗って食べたら、とてもおいしかったです。

写真にはありませんがこの他にも、鮭とば・ほっけ・いくら・うに・蟹・昆布巻き・白い恋人・じゃがポックル・箱菓子数箱が届きました

お父さん、ありがと〜

佑星 2歳☆ 

2008年06月19日(木) 1時10分
6月19日で佑星が2歳になりました
今年の誕生日はディズニーシー&ミラコスタでお祝いです

予め、ミラコスタのルームサービスでバースデーケーキを予約しておきました。
スタッフの方が部屋まで届けてくれて、ドナルドダックのパペットがミッキーからのお手紙をくれました。そして、バースデーソングも歌ってくれます。

ホームベーカリー くるみパン 

2008年05月31日(土) 20時55分
ホームベーカリーのパン生地コースで作ったくるみパンです
ホームベーカリーでパン生地だけ作って、あとはオーブンで焼きます。

おうちでパンが焼けるのはいいのですが、最近バターが店頭にないのですねぇ・・。なので見つけた時に、買うようにしています。

ホームベーカリー 

2008年05月31日(土) 20時45分
先日、ホームベーカリーを購入しました
どのホームベーカリーにしようか色々悩みましたが、ナショナルのSD-BM101にしました。
1斤の食パンと、お餅、メロンパンも作れます。
地元の電気屋さんを見てみたら、意外と高い・・。なのでネットで買いました。地元の電気屋さんより5千円位安く買えちゃいました
抹茶小豆食パンを作りました。
これは、メロンパンコースで作りました。メロンパンコースで作ると、途中で小豆を入れたり、手を加えられる時間があるの。

退院 

2008年05月02日(金) 23時00分
本日佑星、退院しました。
(左手指3本の皮膚移植)
19日間の入院でした。予定より少しだけ早く退院出来たみたい。
手術は、呼ばれてから4時間後に戻って来ました。(麻酔+手術)

明日から入院です。 

2008年04月13日(日) 22時13分
佑星の入院が明日になりました明後日には皮膚移植です。
また火傷した時みたいな辛い大変な日々が続くし、家じゃないから自由もきかないし大変だけど一番大変なのは佑星。
手術をして治るわけじゃないし痕も残ってしまうのだけど、大人になって不自由しないようにしてあげたい。
常に後ろ向きな私だけど・・、少しでも前向きにがんばるしかないです!

おしゃべり 

2008年03月22日(土) 21時35分
今日は、トミカぎっしり博にポートメッセなごやまで行ってきました
佑星がトミカ好きなのです。家ではずーっとトミカを持って遊んでいます。喜んでくれるかな?!と思って行ってみました。
行ってみると、男の子を連れた親子がたくさんあふれていました。
限定トミカも買って来ましたよ

↓佑星の話
■プロフィール■
■名前■しおり
■家族構成■旦那&子供(佑星・2歳)&私
■近況■
のんび〜りと更新して行きます。
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しおり
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
Yapme!一覧
読者になる