センターまであと231日!! 

June 02 [Sat], 2007, 20:36
今日はマーク模試がありました。。。
最近特に英語をがんばっているのにわからない単語ばかりで解けませんでした
単語はずっと先生に言われていたとおり大事ですね。すごく。
がんばらなきゃ!!一日30個×231日=約7000個!!!!
け・・・結構ありますね。たぶん毎日30個とか覚えられないだろうケド。。。半分でも3500個ですよvv
がんばればできるっ♪もっともっとがんばらなきゃ。

最近早めに寝て十分に睡眠をとってるので疲れも少なくて授業中にも集中できてます。
本当に睡眠は大事ですよ!!
でも模試とかでうまくいかなかった時は疲れを感じます。。。常に向上していこうとしている時はそんなことないんだけど。やっぱ成果が出せないと身についてなかったのかなって思っちゃいます。

友達に言われました。。。ポジティブ思考でいこうって。

まだまだこれから!がんばれます!!

センターまで後268日!! 

April 30 [Mon], 2007, 20:02
はっちゃけすぎた高校生活を改めて受験体制に入りつつあります。
とはいえ私は校内で後ろから数えたほうが断然早い劣等性。。。
これまで何度もみんなを出し抜いてやるんだと燃えては果て燃えては果ての繰り返し。笑

でも、もうそんなこと考えている暇はありませんよね。
まず出し抜くってところからしておかしいのかもしれません。何のために勉強するのか。。。
勉強は自分を超えることが大事なんだと最近思います。
やっと勉強を継続することができてきて、基本的なことが身についてきました。人よりだいぶ気づくのが遅れましたが・・・。少しでも『わかる』と思える瞬間が心地よく感じられるようにもなりました。


家じゃ誘惑が多いので塾の自習室に入り浸るようにしています。でもGWは開いてないんですよね
勉強時間を取り戻さないと、私の場合勉強は質だと言う前に時間をかけないといけませんから。

明日のためにガンバロー
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★プロフィール★
名前:葉子
年齢:1989年生まれ
家:兵庫県
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/shiori-caffee/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる