またまた雪でっせ 

2005年03月04日(金) 15時59分
またまた今日も雪ですぅ しかも大雪です。
こないだの雪がまだ残っている
というのに朝起きたらまた一面銀世界でしたぁ
しかも今回はまだ雪がざくざく降ってますぅ
ちらちらなんてもんじゃなくドサドサ降ってます。
こりゃ会社いけないわぁ
かっちゃんの車はスタッドレスはいてるけれど
私のライフははいてないからなぁ
しかも会社の近くはくねくねの田舎道
ぜぇったいおそろしぃ〜 ><
お家にいるだけで超寒いんですけどぉ
雪が降ると嬉しかった純真な子供の頃に帰りたぁい!

わぁい♪ 

2005年02月28日(月) 20時55分
今日月末は私のお給料日です。
2月分は途中から10時出勤になったので
久々にお給料が10万円を超えましたぁ〜
正社員として働いていた結婚前なら
全然当たり前の金額でもパートとしては
初めてなので嬉しい限りです♪(* ̄▽ ̄)v
家計も助かりますわぁ これで旅行に行けるゼ!
そして所長からもお褒めの言葉をもらっちゃいました
「新井さんがココまで入札の仕事を迅速に
でも確実に丁寧にしてくれるとは思わなかったよ。
今までこんなに出来た人はいないよ。
本当にありがとう。助かったよ。
時給をウチの会社では異例なんだけれど50円アップを
させてもらうよ。これかもよろしく。」と。
すごくすごぉ〜く嬉しい言葉でした。
時給アップももちろん嬉しいのだけれど
今まで自分のした仕事にこれほどまでに
いい評価をしてくれる上司はいなかったので
感動して泣きそうでした。
仕事を迅速に丁寧に期日より早めにあげるのは
私が一番心がけてきたことだから
それを認めてくれたのが嬉しかったな。
前の会社では上司が上司だったから
6年間一度も褒めてもらったことはもちろんないし
私を罵倒する以外は会話すらしてこなくて、
用件はメモで、しかもメモでも命令口調で
嫌な仕事やミスは私に押し付け、
機嫌が悪いとすぐに私を怒鳴りつけ憂さ晴らし、
本当に在り得ない人格の人だったからな。
きっと普通に働いていたら会社はこうだったんだなぁ
って実感。そんな会社にいたら私ももっと
違う人生送っていたんだろうなぁ なんてね。

は?え? 雪ぃ〜〜〜!!! 

2005年02月25日(金) 11時23分
朝起きてシャッターを上げたらそこは
一面銀世界。
「・・・ん?夢?ここはどこ?」
おきぬけの私のぼんやりした頭は
事態を把握するのに
数十秒かかりました(笑)
ようやく理解して慌ててかっちゃんを
起こし二人で呆然としました。
昨日はあまり寒くなかったし雪降るって
確か天気予報では言ってなかったよな。
しかしもう10cmはゆうに積もってる。
おそるべし『”北”関東』

アップだとこんな感じ 

2005年02月24日(木) 16時04分
全部の馬の色、服の色、帽子の色を変えて
今回も君島さんがこだわりぬいたグラフの絵です
いやぁ ホントグラフを作ってる君島さんの
生き生きとした姿。ホント好きなんだなぁって思ったよ。
私もお手伝いできてよかったです^^

さてさて入札で1月の途中から10時出勤で
頑張っていた私でしたが、仕事も一段落し
明日からは13時出勤にまた戻せそうです。
あんなに胃を痛めて、夢にまで入札の仕事をして
うなされて眠れぬ日々を送りストレスだらけで
しかも家事を完璧にこなせない苛立ちで
ボロボロだったのにその生活も
1ヶ月もすると慣れてしまうのね。すごいわ人間ってw
13時出勤になると今まで午前中何をしてきたんだろう??
って疑問に思い、そしてすることがなく寂しくなっちゃった。
なんなんだこれは?? 前まではそれが普通だったのにね。
そのうちまたこれも慣れていくのでしょうか??

やっと完成! 

2005年02月23日(水) 13時03分
またまたやってまいりました
コンクールです!(≧д≦)
3月からまた春季のコンクールが始まります!
今回のテーマは「競走馬」!
営業マンが騎手となりにんじん柄のグラフが
どんどん横に伸びていくというデザインになりました
これは君島さんの初夢通りになんです。
さすがグラフ作りが大好きな君島さんです
初夢にまでグラフ作りをみちゃうなんて(笑
ちなみに前回の秋季のグラフはオリンピックで
みんながそれぞれの種目で戦う図でした。
これで見事に連続で石岡営業所が優勝でした!
今回もみんながんばれぇ〜〜〜〜!!ヽ(*゚▽゚*)ノ

お笑いライブ イン 小川 

2005年02月13日(日) 23時02分
今日は待ちに待ったお笑いライブの日です!
早起きして役場に集まって電話と携帯の2丁拳銃で
1時間半電話かけまくった一ヶ月前の自分を
褒めてあげたいとルンルンで出掛けました☆
今日の出演者の6組は
アンガールズ、スピードワゴン、いつもここから
タカあんどトシ、江戸むらさき、さくらんぼブービー
みんな知ってて好きな芸人ばかりなので
すっごくこの日が来るのが楽しみだったぁ
高野さんと中島さんと4人で前から10列目の席に
座ってワクワクでしたぁ
始まる前にトイレに行ったらウチの会社の人達がずらぁっと
いました^^;;
みんな実はお笑い好きだったのねぇ
君島さんとかっちゃんをドキドキの初対面させて
私まで緊張しちゃった。
んでいよいよ開演!
一組20分くらいでネタをやる前にフリートーク。
殆ど客いじりをしたり茨城ネタを話したりしてたな。
アンガールズは自分たちの体脂肪をクイズにして
当選者にはサイン入りのプレゼントまで用意してたし。
大体知ってるネタばかりだったけれど
やっぱ生は違うなぁって実感。
途中アドリブも加えるから知ってるネタも
また新鮮だったなぁ
アンガールズはホント背が高くて細いから
ハリガネみたいだったなぁ
あとやっぱりスピードワゴンが一番面白かったなぁ
名古屋出身だから名古屋のネタもしてたのが
かなり引かれたなw
きっとあそこでウケたのは私だけだろうなぁw

その後かっちゃんの役場の先輩の水戸の真家くんの
家のパソコンのシステムの設定に新婚家庭にお邪魔
しましたぁ。
真家くんとは会った事会ったけれど奥さんとは初対面。
超ドキドキ! ><
3ヶ月前に結婚したてなので何もかもまだ初々しくて
なんだかくすぐったい感じだったなぁ
結婚式のアルバムやビデオを見せてもらって2時間くらい
滞在して水戸でパスタを食べて帰ってきました^^

ビリヤード☆ 

2005年02月11日(金) 22時01分
その後初めて3人で高野さんが最近はまってる
ビリヤードをしに行きましたぁ
これが3回目という高野さんですが
勉強してるみたいでなかなか上手でした
昔からしてるかっちゃんが一番上手だったけれど
結構運は強いラッキーガールの私と
初心者の高野さん。
3人ともなかなかいい戦いっぷりで
楽しかったぁ〜(・∀・)イイ!!
その後かっちゃん推薦の欧風料理屋さんに行って
3000円のコース料理を堪能。
久々に美味しいご飯屋さんに行ったなぁ
デザートが最高に美味しかったぁ〜〜〜・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・
その後いつものカラオケに行って2時間熱唱!
今日はノンアルコールでお昼から遊んだけれど
こんな日もいいねぇ 日ごろのストレス爆発で
とっても有意義な一日を過ごしましたぁ〜

高野さん来訪 

2005年02月11日(金) 15時22分
今日は恒例の月一の高野さんとの
会合です☆ヽ(*゚▽゚*)ノ
今日は我が家で午後の昼下がりに
楽しいティータイム過ごすということなので
午前中はかっちゃんと二人頑張ってお掃除!
普通のお掃除は私が毎日してるから
今日は年末の大掃除ばりにそんなとこ
見ないよ!って場所までお掃除!(゚Д゚≡゚Д゚)
お茶菓子にチーズケーキを買いにミトンへ。
インフルエンザの君島さんから回復を伝える
メールが届いたので早速ケーキを持って
お見舞いへ。
初めて行ったのでちょっとドキドキしたけれど
喜んでくれて元気そうだったのよかったぁ〜
急いでお家に帰ると2時頃高野さん到着☆
杏亭の可愛い焼き菓子の詰め合わせを持って
来てくれましたぁ(〃▽〃)キャー♪
さっすがキクバリストです!
とっておきのノリタケの紅茶セットにお菓子と
ケーキの楽しいティータイム♪
話に花が咲きホント楽しいヒトトキでしたぁ

燃えました!! 

2005年02月05日(土) 16時30分
今日は君島さんの愛娘の鈴香ちゃんの
幼稚園の生活発表会ですヾ(´▽`)ノ
練習しているお話はずっと聞いていたので
是非見に行きたいと思いドキドキで
行ってもイイか聞いてみたら喜んでくれたので
カメラ片手に朝一地図を頼りに隣村の
文化センターまで行きました。
このために昨日デジカメを急いで買ったんです!
出し物に4つもでるのでシャッターチャンスを
逃すまいとプログラム片手に位置取りに命かけました
まず最初が「白雪姫」なんと主役だったので
最初から出っぱなしでシャッターチャンスありまくりで
かなりの枚数撮りまくりました。
カメラ片手に走り回る父さんお母さん達に負けずに
私もすごい熱はいりまくりです(笑
すごく可愛くて上手に主役を見事はたしいたので
どうしても花束をあげたくて途中で外に出て
花屋さんを探したのだけれど全く見つからず
次のプログラムまでに急いで帰ってきたのでした(*T^T)ズルズル
その後の楽器演奏やソウラン節や
ウォーターボーイズのダンスの出し物全部を
きっちり写真を撮って大満足の一日でしたぁ。
それにしても幼稚園児のホント可愛いことこの上なかったね。
あれがもし自分の子供だったら今回ぐらいじゃぁ
おさまらないだろうなぁって
未来の自分を想像してちょっとこわくなった(笑

買っちゃった!!(* ̄▽ ̄)v 

2005年02月04日(金) 16時16分
とうとう新しいデジカメを買っちゃいました!
去年の暮れにたまきとマリノでパイ包みの
パスタの動画を撮ってる途中にご臨終に
なってしまった先代エクシリムZ3に変わって
今度はエクシリムZ55です
カシオへ修理に出しても3万近くかかるとの
ことだったので返送してもらって
ヤフオクでジャンク商品として
嫁にでてしまいました。
ありがとう!Z3 君の7800円を有効に
使わせてもらうよぉ〜 。・゚・(ノД`)・゚・。
前のコも画面2インチで大きかったけれど
今度のZ55は2.5インチです!
今回はシルバーにも飽きていたので
シックに茶色にしてみましたぁ おぉ〜新鮮☆
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shiori-1999-77
読者になる
Yapme!一覧
読者になる