二つの虹、青だけかすんでた 

September 22 [Fri], 2006, 21:11
さみしい。とてもさみしい。
こういうときに隣にいてくれる人がいたら、どれだけ救われるんだろう。
私にはそんな経験がないからわからない。
だけど。
こんなときに、電話とか、メールだっていい、そういう優しさとか暖かさをくれる人が隣にいてくれたら、どれだけ救われるんだろう。
それが、私が望む人だったら、なおさら。
話すだけとか、くだらないメールをするとか、そういうものが欲しい。暖かさがほしい。
肩を抱いてくれるようなぬくもりが欲しい。
どうすれば、そういうものが手に入れられるんだろう。
わからない。わからないよ。
ただあなたがいてくれればそれだけでいい、そんな台詞を言えるほど、私は優しくない。


嫉妬深い。
私だけのあの子たちじゃないってわかってる。理解してる。だけどテンションがた落ちだった。
仲良くしないでほしいと何度も思った。話さないでって思った。
あの子のこともあの子のこともあの子のことも大好きだから、だから仲良くしないで、私をおいていかないで、私を嫌わないで、あなたたちが私のことを見捨てたら、私はどうすればいい。部活なんてつまらなくなる。きっと部活にいけなくなる。怖くて怖くてたまらなくなる。不安に襲われる。だから私が見てる前で、部活の女の子と話さないで。それを見るたびに、私は置いていかれるんだって思う。我侭。身勝手。厭らしい気持ち。嫉妬。不安。それらの気持ちに体が身動きがとれなくなる。
大好きなんだ。本当に大好きなんだ。だから離れていかないで。























誰か私に暖かな手を差し伸べてください。
涙も枯らせずに静かに泣いている私の肩を抱いてください。
私の望む貴方は、もう遠くに行ってしまっているから、別の人でもかまわない。
私を暖かくしてください。どうかお願いします。

何度も何度も君の名前呼ぶ 

September 21 [Thu], 2006, 22:19
自分がバカすぎて泣きそうだ
・゚・(つД`)・゚・










携帯四万円使うとかもう快挙だよ笑うしかないよ
今までは7千円使って怒られてたのにいきなり四万円ですかあぁそうですかはははー
それにうちのお母さん
嫌いじゃないよ嫌いじゃないよむしろ好きですよ家族だもん
だけどちょっとおかしいと思うよ
おばちゃんは収入が安定してないってわかってるのに毎月5千円だしてもらうのにお母さんはださないなんて
なんか理由をつけてるけどそこは私でもおかしいと思うよ
だって現に3万円近い携帯買ってもらってるんだよ
それなのに自分は絶対おばちゃんに対してお金出さないなんて
私の5千円っていう少ないお小遣いから出せって
だって5千円だって毎月厳しいのにそこから出せってなんだよ
5千円って一回遊びに行ったらもうなくなっちゃうんだよ?ねぇねぇ
千円でも2千円でもお母さんには出す義務があると思うよだって義姉だよ
お父さんとも私ともお兄ちゃんとも血が繋がってるんだよ
おばちゃんのこと嫌いだからってだめだよそういうの
おかしいと思うよ冷静になってよあーもう自分バカすぎる















クラスは相変わらず好きじゃないけど、今の席は好き
後ろは仲良しの子だし、その隣と斜め後ろは良い子だし
それに気を使わずにバカな話をできるようになった♪
2学期入ってからは、
「こいつらはうちのこと影でこそこそ言ってんだろうな。しね」
みたいな感じで、話をしてても妙な緊張感を持ってたんだけど、
だけど、今の席になってから、最初に持ってた皆に対しての感情が薄らぎつつある
クラスで大声で笑えるようになったし、笑ってるときは本当にわらってる
作り笑いとか、してないもん
良かった、良かった、良かった
本当に良かった
















授業まだかなぁ(゚∀゚)

何も知らずにその扉をたたく 

September 19 [Tue], 2006, 21:58
羨望とか、嫉妬とか、そういう卑しい感情が
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
うずまいた放課後
人間だもの。しょうがない。




「女の子としゃべってほしくない」








そうか。と思った。ふうん、って思った。
そして思い知った。あぁ私は好きな人から一番遠い場所にいるんだ。
誰かと話をして、嫉妬をしたって、それを彼に伝えてはならない。
私は、彼を制限する場所にいない。


だからなんだっていうんだ。私は私だ。
ただ好きなだけ。今はまだそんなこと関係ない。





だけどやっぱり、遠いなぁ。笑顔をみてみたいなぁ。











だから私は頑張るだけなのです。






















強いんじゃなくて、神経が鈍いだけなんだ。
決して私は強くない。







さよなら愛しい人よ 

September 18 [Mon], 2006, 23:47
認めたくはないのです
私は認めたくはないのです
私はあなたが離れていくのが怖い
知らない所にいってしまうのが怖い
気持ち悪いって百も承知です
だけれど、本当のことなのです
あなたは私のことを強い子だと思っているでしょう
私は強いです
だけどそれは、あなたがいるからです
あなたが離れていったら、きっと私は崩壊するでしょう
だけれど、あなたが離れていくはずない
それもわかっています
だからこそ恐いのです












おかしたべない
おかしたべない
愛されたいだけ
さみしいだけ


だからあいつにもかまってしまう
かわいそうなやつ

愛してるといわれただけで 

September 17 [Sun], 2006, 22:38
自分の好きな言葉たちのはけ口がないなぁ、と友達の日記をみて思った。
だから久々にこちらの日記を更新いたします。


色々あった。







好きだと思った。
すきすぎて泣いた夜もあった。
友達に電話した。
だけど、私の気持ちはちゃんと伝わらなかった。










好きなのにな。
なんで皆うまくいかないのかな。
私だけじゃない皆が、うまくいってないよ。
どうしてなのかな。











私は強いよ。
だけど、恋に関しては全然だめです。
積極的だし、好きな人に話しかけることだってなんとも思わずにできます。
だけど全然駄目です。
運がないと、つくづく思います。
タイミングが悪いのです。
好きなのにな。
そう、強く願ってからは、私はうまくいかないのですね。
つらくはないよ。ただ切ないよ。
今は何も望んでいないよ。
ただ、私はあなたを思うよ。













だけどとても幸せだよ。
そりゃ切ないし、つらくて泣いた夜もあったよ。
だけど幸せなんだ。
だって、あなたに出会わなかったら、この素敵な気持ちにも出会えなかった。
ありがとう。
幸せだよ。















三つ数えりゃ消える 

April 06 [Thu], 2006, 16:56
バイトまでチャリで行くんだけど、楽チンだね、チャリ。
行動範囲広がった気がします。

今日も朝からチャリ乗ってバイト、の真隣のTSUTAYA行ってきた。
風が少し冷たかったけど、天気もよくって、本当にチャリ日和だった。
チャリ乗ってるときに最適な曲は、やっぱりジュディマリだよね。
あのYUKIの可愛い声とポップでロックなメロディが最高にあいます。
帰りはルンルンで坂をおりてました。
そんででかい十字路の近くを通って、ふと真横を見ると、
その瞬間に十字路の真ん中で正面衝突の事故がおこりましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
玉突き事故になったり、誰かが血ー流してた、とかはなくって、
車に乗ってた運転手さんも、二人とも無事のようでした。
でも、マジびびった。なんか吐くかと思った。
ぶつかられた方の車はボンネットが開いて、それでなんか車が泡ふいてました。あれなんだ(´Д`;)
で、上に言ったとおり本当にびびって、吐くほど気持ち悪くなった。
だけど暫く走ってジュディマリ聞いてたらそれの事なんかどっかいって、日記かいてたら思い出しました。笑



午後は曇りだったね。
曇りの日は、『Syrup16g』が合います。
自虐的な歌詞と、「太陽なんかいらねぇヨ」みたいな曲が曇りの天気にピッタリです。
キャッチャーなわけじゃないし、口ずさんじゃうみたいな音じゃないけど、
その音の中に身を委ねてたい!って思って聞いちゃう。
深く掘り下げたいとは思わないんだよね、本当に、ただその音の中にゆらゆらゆれてたいーって感じ。
わかるかなぁーこの感じ。なかなか伝わらないかな。
激しくてもゆらゆらゆれてて、すごいノリノリになれるわけでもない。
上では「身を委ねてたい」って言ったけど、「一緒にいたいー」って思わせもするな。
BGMには向かないよね。ちゃんと聞いてないと置いてかれそうになる曲ばっかだから。





ちなみに、聞いてたアルバムは
Syrup16g/Hell-See
でした。
すげぇタイトルだよね。笑

欲望だらけの僕どうしよう 

April 05 [Wed], 2006, 19:03
くるりで一番好きなアルバム。
そりゃぁもう、


図鑑


だよ。




くるりの曲は、ロック調でも、どんなにメロディラインが速くっても、
なんだかゆったりした印象を与える気がする。
すべての曲の底辺が”ゆったり”って感じ。
だからくるりの曲は、なんだか独自の音楽って感じがするんだよね。
ポップなのか、って言ったらそれは違うし、ロックなのか、って言ったらそれも違う。
パンクでもなければオルタナティブロックってわけじゃない。
だけど限りなくポップに近いときもあれば、限りなくロックに近いときもある。
それを「うん、それはポップだ!」って首を縦にふれないのは、
底辺がくるり(岸田さん)の持つ独自のゆったりとした部分だからだと思うのさ。


図鑑はね、くるりのアルバムの中でも一番好きだね。
最近のアルバムだと『NIKKI』もよかったけど、でも図鑑には負ける。
良い曲がいっぱい入ってるから、ってのもあるけど、
なんだかどの曲もくるりの音楽が前面に出てる気がするし、好きなことやってる感じがする。
『ミレニアム』なんかちょっと脱力っぽい感じがするけど、
「その奥にいきたい!」って思わせて、何度も何度も聞いて一番の根っこを知りたくなる。そんな曲。
だからね、くるりの曲って、一番最初に聞いたときはドアの前に立ってる感覚なんだよね。
音だけ聞こえてきて、その奥を一番最初には触れさせてくれないし、見せてもくれない。
だからノックしてー、ドア開けてー、おじゃましますって言ってー、靴脱いでー、って作業をするのね。
それが楽しいし、聞けば聞くほど知れる気がする。
それってすごい素敵なことだと思うよ。
だからそんなくるりが好きです。ってことでしした。







ちゃんちゃん(・∀・)

つないだ手解いた時飛べるのか 

April 04 [Tue], 2006, 19:42
今日はどきどき?の初出勤でした。



バイトはともかくとして・・・・・・・・・








自転車手ごわい!笑














THE BACK HORN まんせー!

舞い上がる羽に 

April 03 [Mon], 2006, 22:05
書けよ馬鹿ァ!!





ちょっとおさぼりしてました。
心機一転、今日からまた書き始めよう♪
良い事だもんね、うん(・ε・)


夢庵でバイトしようと思って今日面接。
思ったよりあっけなくって落胆。
そして私気づいた。





体力ねぇーーーー!!!(´Д`;)

久々に自転車乗って、たいした距離じゃないのに相当疲れてた自分。
ずっと坂だったからだよ、なんていいわけをしてみるけど相当焦る。
バイトまでこれから自転車で通うのに、大丈夫かよ…
やっべぇなぁ〜、誰かアッシー(古)になってくれないかなぁ・・・



なんて思った。はいちゃんちゃん!

いつかは人は水に帰るよ 

March 26 [Sun], 2006, 22:02
なんか久々にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! よ!!!!!



アナログフィッシュ!ずーっと気になってたんだよ〜、
だけどTSUTAY●(笑)になくって、
今日久々に行ったらキタキタキタキタ━━━!なわけです!
私の好きな世界観のバンドだわ!
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!なのですよ!
声好きだし、コーラス好きだし、ギターライン好きだわ。
Townとか、ハーメルンとか好きだ。
このバンドのライブ行ったら絶対めっっっっちゃいいと思われる!
この人たちのライブ行きてぇ〜!切実に行きてぇ〜!
しかもベースボーカルでしょ?へぇ〜、だよね。
聞いたことない人一回聞いたほうがいいよ〜

あとART-SCHOOL!!!
これマジいいから!
これマジキタキタキタキタ━━━だから!
あんねぇ、このバンドは一回借りたんだよね、ライブCDを。
だけど、まだ音楽とかぜんぜんわかってないときで、中2で、アイドル好きだったから、わかんなかったわけ!
だけど、良かった!この時期に聞けてよかった!
アルバム借りたんだけどね、名前忘れちゃったけど(笑)
まず最初の曲から(・∀・)イイ!!
最初の曲が広がりを感じさせる、これからどんな曲が始まるんだろう?!ってわくわくさせる曲で、
二曲目に入るときも、違和感を感じさせない、スッて入らせちゃうような曲で、
もぉ本当これはよかったよ!!!
このアルバム借りてよかった!神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!







あぁ〜春休み早くおわんねぇかな(;´Д`)笑
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shionkururi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる