騎士として 

April 02 [Sat], 2005, 2:43
まず何をしたらいいか…考えました。
騎士団長の言っていたとおり、護ることなのかな、と(・ω・
と、言うわけでいつもの狩場へGo!
今日はるふぃ姉いません(ぁぅぁぅ
兄貴分か姉貴分のどちらかが居ないと不安になる弟分です(ぁ
兄貴は最近連日夜勤ですからなぁ。
余談はおいといて。

ソロでアマツのダンジョンへ単身赴任です(違
もうソロできる強さはあるんですけどね・・・騎士になって一気にHPあがったので。
でもプリーストは欲しいね、やっぱり。
その辺歩いてると、敵に囲まれたらしいアコライトさん(プリーストの1つ前)に遭遇。
回復はなんとか間に合ってるけど、数的に攻撃はできないだろなぁ、と。
周囲にはシオン1人。てことで
シオン「加勢しましょうか?」
アコライト「ぁ、お願いしますっ^^;」

てことで魔法で回復してもらいつつ、全部殺りました。
アコライトさんに何度もお礼を言われつつ。

騎士団長、護るってこういうことだったんですね(汗流して夕日のシーン(キモ
はい、シオンのクサいセリフです。聞き流してあげて下さい。
結局、彼女はしばらくシオンにくっついてきました(萌(るな


てことでアコさんと遊んでいると、歌舞伎忍者に襲われている人発見。
るふぃ姉見てないし、加勢してもいいか(ぉぁ
アコさんも乗り気だったようで、その場に居た計6名で共闘。
面子はロードナイト1、騎士2、プリースト1、モンク1、アコライト1でした。
戦っていて思ったこと。ロードナイトかっけー(ぁ
回復役達を守る騎士を守ってくれるんですよ。
しばらくして忍者撃沈。なむ〜

ロド「お疲れサマっした」
俺「お疲れ様でしたー」
アコ「お疲れ様です^^」
プリ「お疲れ様でした♪」
モンク「ありがとうございました〜(><」
一同「歌舞伎忍者はお互い様ですよ」みたいなことを。

その直後、睡魔に襲われシオンは皆と別れ永眠しました(ぁ

ひたすらレベル上げ 

April 01 [Fri], 2005, 3:11
すること3時間(ばく

レベルあげているダンジョンに、歌舞伎忍者と言うものすご強いモンスターがいるのです。
出会ったら即・逃げるように、とるふぃ姉に教わっていました(・ω・
普段は逃げてたのですけどね。
歌舞伎忍者は、その強さから、出現したら──その場に居合わせている見ず知らずの人達含めて──全員で共闘する暗黙の了解があったのです。

今回は襲われてた人が、あからさまに助けてください、と言っていたので
シオンのホントに僅かな良心にグサグサ刺さり、逃げるに逃げられなくなってしまったのですよ。
少しは強くなった、とたかをくくっていたのかもしれませんなぁ。
死にました(ちーん
るふぃ姉達他の皆が歌舞伎忍者を倒し終わった後、るふぃ姉のリザレクションで復活。

お説教たーいむ(ぉぁ

なんで逃げなかったのか、とかなり怒られました(ノー`。
るふぃ姉怒るとめちゃ怖い・・・・・・
確かにるふぃ姉(Lv77プリ)に比べれば俺なんて戦力外だけどさ(ぁ

はい、騎士転職試験です(はやっ
まだ剣士になってから1日しかたってない、とか言ってはいけません。
レベルなんてすぐあがる、これがROです(ぇ

騎士転職試験内容
1、質問に応答(やり直し効いたので簡単でした
2、指示されたアイテムの収集(全部るふぃ姉に貰いました(ぁ
3、実技試験(敵が強く、3回失敗しましたがなんとかクリア

祝騎士転職(・ω・
騎士団長のありがたいお言葉を要約
・騎士たる者、常に仲間を思いやれ
・無用な殺生はするな
・壊す、のでは無く護れ

ほどほどに頑張るさ(ぉ

剣士転職試験 

March 31 [Thu], 2005, 2:01
皆様ご機嫌麗しゅう(キモ
シオンです…剣士転職試験を受けるとです…
言ってみたかっただけです(*ノノ(退きます

試験内容は、細い一本道から落ちないように真っ直ぐ進め、とのこと。
落ちたら洞窟に落下する仕組みになっています。
と言うわけですたーと。


失敗orz
落下して洞窟に落ちて、戻ろうと思ったらフクロに遭いました。
頑張って、とるふぃ姉がヒールで回復してくれたのでHPはMAX。

次こそは(@ム@)!
敵もいないわけだし、今度はゆっくり慎重にやってみました。
チョロかったですはい(ぉぁ

晴れて剣士を名乗れますヽ(=´▽`=)ノ
シオンが剣士に転職した3分後に、兄姉2人はシオンの次の転職のことを話していました;
剣士の上位職は、ナイトかクルセイダーらしいです。更に
ナイト→ロードナイト、クルセイダー→パラディン
と最上級な職業があるとか。
シオンはまたまた初心者と言うことで無難なナイトへ転職するらしいです。

その後、兄貴は夜勤に備えて就寝したので、るふぃ姉と2人でレベル上げしていました。
経験値ブースト法(ばく

回復魔法が使えるアコライトやプリーストとパーティーを組む。
打撃は全部受けてもらう(ぉぁ
自分は攻撃をするだけ、と

これをすると面白いようにレベル上がります。
最初の間だけらしいですが…(ノー`。
後半レベルあげがダルくなるのがRPGですよね(ぁ

初ラグナロクオンライン 

March 30 [Wed], 2005, 2:22
皆さん初めまして(じゃない人がほとんどかもしれんが)
額に若葉マークを付けたROプレイヤー、シオンことシオンハルトです。

ROを始めた理由なのですが、実はシオンは春から予ねてより志望していた商業高校の情報処理科への進学が決定致しました。
と、言うことで合格祝いってことで両親が自分用のノートPCを買ってくれましたとさ。
自宅にPCはあるのですが、メモリが弱くMMOのオンラインゲームはできません(ぁ
購入したノートはNECのラヴィで、メモリは256MBの標準タイプです。

PC購入を、近所の兄貴に報告したところ
「はい、じゃこれ」
と渡されたのが、ラグナロクオンライン1Dayチケット2日分。
「…なにこれ?」
「ぁ〜?ラグナロクオンラインってやつの。知ってるだろ?」
「知ってるけど…」
「なら話は早い。やってみろ」

て感じでラグナデビューしました。

最初の職業はノービスって言うんですね。
すっぴんじゃないんd(削除
たまねぎ剣士じゃないんd(削除
ノービスから、剣士や魔法使いになっていくみたいです。
シオンはと言うと、兄貴の薦めもあり初心者と言うことで、無難なソードマン志望で。

兄「うし、んじゃ今日中にソードマンまであげるぞ」
シ「……へ?」
兄「ちょい嫁助っ人に呼ぶから待ってろ」

よ…嫁?Σ(・・っ)っ
ROには結婚と言うシステムもあるらしいです。
兄貴の嫁さんは、リアルのモトカノでしたが(笑
結構可愛いって人気ある姉ちゃんなのですが(・ω・

しばらくして登場、るふぃ姉ことルフィルさん。
と、言うことでしばしの間、兄貴とるふぃ姉とに経験値ブーストしてもらい…
(兄貴キャラクター名:ギア・フリード)

なんとか転職できるレベルにもなり…
剣士転職試験へ!!(`・ω・´)
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shionhalt
読者になる
Yapme!一覧
読者になる