愚痴の続き 

October 02 [Sun], 2005, 21:57
義母と一緒に住んでいるのだが・・・。
毎日ヘルパーさんに来てもらっているし、
介護らしい介護ってしてないのかもしれないけれど、
病人と一緒に暮らすっていうのは、やっぱり
気疲れするんだよ。

自分くらいの年齢の人は、子供産んで子育てしていたり
仕事してキャリアをどんどん積んでいたり・・・。

私といえば、義母の介護をしている。
その前は、義父だった。
義父は、家では面倒が見れない状態になり、3年前から病院に
入ったきりだ。
友達が子供のオムツを変えている間に、私は義父のオムツを
変えていた。散らばった汚物を片付けていた。
何で私が、こんなことを・・・。

そして、入れ替わるように義母の具合が悪くなり、
結婚して10年ずっと、なんらかの形で介護の生活。

そのせいか分からないけど、「子供をつくろう」
という気力がいつの間にか薄くなってしまって・・・。

このままいつまでこの生活が続くのか・・・・。
時々たまらなく不安になるのです。

報われないなぁ 

October 02 [Sun], 2005, 21:41
お嫁さんって、損な立場だとつくづく思う。
ダンナの親が病気になったら、面倒見るのが
当然だと思われているし、自分の両親が病気になれば、
ダンナが面倒を見てくれるわけではないし。
ホント、づくづく損な立場だと思う。

ひまわりの季節になりました 

July 03 [Sun], 2005, 21:05
気が付けば、ひまわりが咲く季節になりました。
私はひまわりが大好き
元気をもらえるんですよね
まだまだうっとおしい梅雨だけど、また夏がやってくる!

ドキドキ・・・ 

July 01 [Fri], 2005, 23:59
初めてのブログ・・・。
会社の人に薦められて、ブログデビュー
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■プロフィール■
■汐音
■散歩・芝居鑑賞・映画鑑賞・昼寝■
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shione0629
読者になる
Yapme!一覧
読者になる