ご無沙汰してます^^; 

July 01 [Sun], 2007, 15:51
大変ご無沙汰しております
うちの子たちはみんな元気にしておりますよぉ〜

で、突然なんですが・・・



子猫拾いましたw
白猫の男の子・・・orz
また、白かい!って声が聞こえそうですよねw

つーか、我が家は何故か白猫が集まるんですよね〜
家の前の公園でゴロゴロしてたところを捕獲。
あっさり捕獲できるくらい、人懐こっい・・・
どっかの家猫の子供の可能性大ですよね。
捨てられちゃったのか、迷子になったのかはわかりませんが、
取り合えず、他の子との隔離を込めて獣医さんに預かってもらうことに。

風邪も引いてるし、結膜炎も引き起こしてますからね・・・
ノミと虫がいなくなるまでは入院かな><

元気になったら、我が家の1員かしらw
名前考えなくちゃね〜

2年だよ^^ 

March 02 [Fri], 2007, 22:56
もうすぐ、姫とはるが我が家に来て2年になります。

ゆきは400gで家に来て、今は3.6kg。
アレルギーはあるけど、元気に育ってくれてます^^
最近は甘えっ子になってるけどね
寝る前にσ(・・*)アタシの上で、ゴロゴロするのが日課です。
そのまま寝ちゃうこともあるくらいw
安心して甘えてる姿見ると、頬が緩んじゃいますね〜
飼い主冥利につきます

写真はσ(・・*)アタシのベッドの上にいる姫様です。

ゆき:お姉ちゃん、早く寝ようよ〜

はるはトラウマ抱えて、我が家にきました・・・
最初は人間が怖くて怖くて><
威嚇してばっかりでしたが、今は甘えてくるようになりました。
ブラッシングも出来るようになったしね〜
@は抱っこかな??
今年中には是非、この難題をクリアして欲しいものです。
まぁ、気長に行きますわぁ〜

お風呂 

February 27 [Tue], 2007, 23:18
今日は姫様とめいめいをお風呂に入れました。

ゆき姫はお風呂は慣れっ子なので入れるのは楽です。
σ(・・*)アタシと一緒に湯船に浸かってゴロゴロ〜
シャンプーとタオルドライ&ドライヤーは嫌いだけどね><

めいめいは父親に入れてもらいます。
だって、暴れるんだもんw
今もお風呂場から「ふんぎゃぁ〜」って声が聞こえます・・・
あっ・・・出てきた・・・
疲れきって大人しいめいめい
めいタン洗うとまだまだみすぼらしい格好になりますね〜w


めい:酷い目にあったですNya・・・

でも、2人とも真っ白ニャンコになりました〜
はるぅも入れるといいんだけどね・・・
いつになることやら...( = =) トオイメ

猫の日 

February 22 [Thu], 2007, 10:59
今日は2月22日で、猫の日
って、何をするわけではありませんw


写真はTVの上で寝るめいタン

ゆきのアレルギー症状が今月も出始めた><
先月末に注射したから、そろそろかな?とは思ってたけど・・・
火曜日に帰宅したら、お目目の縁が真っ赤
朝、出勤前は平気だったのに〜
こんなにも急激に症状って出るのかしら??

で、昨日病院へGO!
到着したのは、6時45分。
7時までの診療時間なのに、待合室はいっぱい。
外にまで溢れてます><
毎回、予約してから行くことにしてるんです。
それでも、昨日は30分以上の待ち時間。
近所でも評判の獣医さんなので仕方ないのぉ〜

先月、先生にアレルギー検査したら?って薦められたんだよね・・・
パンフレットまで貰ったのに、まだ悩んでますw
だって、高いんだも(≧ε≦)ブッ
あっ、先生のところは良心的なお値段ですよ。
LASTの試験は、人でも高いからしょうがないんだけどさぁ〜
お金貯めるから待ってて先生w
来月はきびすぃ〜から、4月にでも・・・
飼い主、頑張って仕事しますorz

寝ようよ・・・ 

February 20 [Tue], 2007, 22:13
早いもので、まぁが亡くなってから1ヶ月が経とうとしています。
めいの膀胱炎もすっかり治り、父親が寝室で寝るようになりました

今まで居間で一緒に寝てためいタン・・・行き場がない?
っと言うか、遊び放題??
夜中にはるチンと運動会しているようです
で、疲れると母親の布団の上か中で寝てるみたいw

朝起きると居間でいろんなものが散乱してます・・・
PCのリスト枕、化粧品、空き缶、手袋、タオル、クッションetc
中でもσ(・・*)ワタシの手袋〜
手首の部分にファーがついてるんですが、これをバッグから引っ張り出し毟る。
おかげで日々手袋がボロくなりますorz
バッグに押し込んでるんだがなぁ〜
つーか、夜は寝てください・・・

ちなみにゆき姫は、σ(・・*)ワタシと一緒に爆睡ですw
電気消すと「寝なくちゃzzz」っと思うらしく、ベッドに上がってきます。
で、そのまま朝まで〜
うん、いい子だぁ〜

めいタン、ちっこは相変わらず、促されてしてます・・・
でも、最近は布団にしてないかなぁ〜
それにしても、バッグから手袋取り出すなんて、頭いいのか、バカなのか・・・
判断に悩むめいタンでしたw

どこだぁ? 

February 13 [Tue], 2007, 23:06
ゆきの最近のお気に入りの場所は・・・
σ(・・*)アタシのベッドの上ですw
マイクロファイバー毛布の肌触りが好き
よく、埋もれて寝てますw
この日は天気も良かったので、お外見ながら日向ぼっこ


ゆき:フカフカ&ポカポカで気持ちいですnya

いつもはピンクの首輪なんですが、珍しく黄色をしてます。
鈴が桜で可愛いでしょう〜


めいがいる場所は、σ(・・*)アタシの部屋のキャットタワーの最上段。
TVの上も好きですが、昼間はよくここにいます。

めい:ゆき姉タンがよく見えるですよ〜
ゆき:そこσ(・・*)アタシも好きな場所なのに・・・
めい:(*´σー`)エヘヘ 早いもの勝ちですぅ〜
ゆき:(*^-ェ-),ムー しょうがない、今日は譲るですよ・・・


何気にσ(・・*)アタシの部屋は、ゆきの縄張りみたいです。
まぁ、家に来たときから、ゆきはσ(・・*)アタシの部屋で寝てるからね〜

シンクロ 

February 03 [Sat], 2007, 22:14
ペットは飼い主に似るといいますが・・・
我が家もシンクロしてる人と猫がいますw

それは・・・
父親とめいなんですよ〜


ヽ(´ー`)ノバンザーイの格好で寝てます

父親の写真はカットですが・・・ほぼめいと同じ格好でごろ寝中ですw

(´∀`*)ウフフ 

February 02 [Fri], 2007, 22:25
最近、寝る前にゆきが甘えてくるぅぅぅ
もうね、可愛いたらないのよw
どこにいるかて??
それは、飼い主のお腹の上です・・・


ゆき:ゴロゴロ〜ン
飼い主:お手手がちょっとグウになってる?
ゆき:フミフミ・・・お姉ちゃんのお腹のぜいn・・・(ry
飼い主:・・・。orz

ベッドに横になったら、ゴロゴロ乗ってキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
15分以上のこ格好。
重いけど、嬉しい気持ちのが勝ったw
姫が飽きるまで、この格好で寝転んでましたぁ〜ん(´▽`*)アハハ






ダ、ダイエットしよ・・・つーか、腹筋鍛えよ・・・orz

葬儀 

January 30 [Tue], 2007, 21:46
今日はまぁの葬儀でした。
両親と3人でお見送り。
今回もManaちゃんを送った、ペット葬儀社さん。
出張で来てくれて、骨も全部拾わせてくれます。
小さい爪まで全部ありました。

今頃、Manaと一緒に天国で遊んでいるかなぁ??
大運動会してるかもですがね。

もう、苦しくも痛いくもないから思いっきり遊んでね。




また、次回からは我が家の白猫騒動日記になると思います。

ありがとう・・・ 

January 28 [Sun], 2007, 20:30
今日の午後3時半、まぁくんが永眠しました


まぁくん、安らかにね

去年、8月に乳腺癌が発見されてから、わずか半年でした。
手術をしたけど、冬には肺に転移・・・
12月24日からご飯も水も自力で飲めなくて。

今日の3時半に発作を起こし、父と母に看取られながらの最後でした。
日曜日で両親が家にいるときを待ってたのかなぁ・・・


まぁくん、12年間ありがとう。

虹の橋でManaとそらと3人で仲良く待っててね。


2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
我が家のニャンコ達
はる
はる
誕生日不明 ♀ 推定4歳
トラウマ脱出できたか?
最近は母親と一緒に寝るように^^
甘え声を出すようにもなりましたぁ〜
ゆき
ゆき
2005.1.22 ♀ 2.0歳
負けん気も強いが甘ったれなお姫様
喘息持ちだけど元気です^^
管理人の我が姫様、お風呂が大好き
めい
めい
2006.5.1 ♀ 9ヶ月
怖いもの知らずの傍若無人なお転婆娘
アレルギーっ子になってしっまた><
我が家で唯一、洋服を着れる子です。
〜虹の橋で待ってる子達〜
みんな仲良く待っててね。
Mana
Mana
1998年 ♀ 6歳
2004年10月31日 虹の橋へ
お喋り大好きな甘えん坊
オッドアイの綺麗な子でした
そら
そら
2004年10月頃 ♂ 3.5ヶ月
2005年2月19日 虹の橋へ
沖縄から遥々我が家に・・・
たった1週間の家族でした。
まぁくん
まぁくん
1995.2月末か3月 ♂ 12歳
2007年1月27日 虹の橋へ
甘ったれなお殿様
乳腺癌と頑張って闘いました。
Yapme!一覧
読者になる