結婚指輪が決まった。 

November 20 [Tue], 2007, 18:15

17日、ステファンとケイ・ウノに行こうかという話になっておりました。
先日描いてもらったデザインで決めようかと言う話になったので。

そしたら15日にケイ・ウノから

『19日からプラチナの値段が上がります』っていうお便りがきました

なんとっ

そそくさとケイウノに行ってまいりました調子のよいアタシ&ステファン。
ステファンが「彫る文字をちょこっと変えたい」っていていたので
またデザイナーさんも同席してもらうことに。
ただ1文字変えるだけだったのに。

んでまたデザイン画を見せてもらったら・・・


アタシ



しっくりこなかった(笑)



せっかくデザイナさんもいることだしと思い、
「これ以外に何点かまた描いてもらうことって出来ますか?」と
あつかましくもお願いをしてみた。
また追加で2点ほど描いてもらった。

最後に描いてもらったデザイン画がすんごく素敵で
二人ともヒット
(後から聞いたらステファンも「改めてこの前決めたデザイン画みたらしっくり来なかったんだよね」って言ってた)

今回はちゃんと内金を払ってお願いしました。
12月末か1月上旬にはワックスが完成するそうです。
2月の入籍日に間に合いそうだ

ワックス完成の連絡が待ち遠しいです


ブライダルフェアそのB 

November 19 [Mon], 2007, 16:38

遅ればせながら11/10にグランドヒル市ヶ谷のブライダルフェアへ行ってきました。
お天気はあいにくの雨
車で行こうと」いうことになりましたが
高速代をケチったおかげで10時につく予定が11時過ぎ・・・
予約制とかではなかったのでよかったケド、ちょっと焦った〜

お写真は市ヶ谷のチャペル


12時には予約をしていた試食会が始まるのでそれまで披露宴会場を見ようということになり

ただ、場所がよくわからず二人でウロウロ(笑)
近くにいたスタッフの方が案内をしてくださいました
ちょっと慣れないカンジなスタッフでしたがここぞとばかりに質問をするアタシに
ちゃんと答えてくれました

瑠璃、白樺、芙蓉など全てのお部屋を見たあと、スタッフの方に
「もし披露宴されるとしたらここがいいな〜っていうのはありましたか?」
と聞かれ
ステファンは「瑠璃がいい」と。

な、なんと
アタシはやるんだったら白樺か芙蓉と思っていた。

「瑠璃」はこんなカンジ。


これが「芙蓉」


こっちは「白樺」


ステファンの気に入った点が
天井が高くてすんごいゴージャスなシャンデリアがよかったんだと。
アタシはそれがなんだか性に合わないカンジがして「無しだな・・・」と思ってました(笑)

指輪って <その2> 

November 08 [Thu], 2007, 22:11

いろいろマリッジリングのショップHPを見るアタシたち。
ネット散策をしまくった後、ステファンが呟いた…

「実物を見てみないと…」

もっともです(・ω・;)

オーダーメイド以外にレディメイドも視野に入れて、カタログを貰いに行ったりしました。
でもなんだか「ビビビっ!!」っていう感覚がなく_| ̄|〇


たまたま二人で出かける時間がちょこっと出来たので
「ケイ・ウノ」というブランドをのぞいて見ることに。
ここはオーダーメイドもレディメイドもあるということで。
レディメイドでなんか良いのがないかなぁなんて
軽い気持ちで行ってみたのですが…

オーダーメイドの相談をしてしまいました_| ̄|〇
この前ソラに行ったのがきっかけなのか、なんとなく二人の間で「この世で1つしかないモノ」が欲しいんだろうな。
きっと。
お互い口には出していないけど。
そんなこんなで
アドバイザーさん、デザイナーさんと楽しくお話しつつ
デザイン画を描いてもらいました。
その数、5つ。
描いてもらいすぎ?(笑)
ま、いっかー(´∀`)

よく、ゼクシィとかに載ってるリングで二人のマリッジを合わせるとハート柄が出てくるとか二人のイニシャルが出てくるとかあるじゃないですか。
アタシたちはサイズが違い過ぎるので出来ないんです(・ω・)=3

でも、だからこそ「出来ること」を見つけたのでそれが出来るか聞いてみたら…



出来るって(o≧∇≦)o


2つばかりデザイン画を描いてもらった後に聞いてみたのでまたデザインを一から考えてもらい、
設計も考えて貰いつつ
後の3つのデザイン画を出してもらいました。

最後のデザイン画がステファンは異様に気に入ったようで、今にもGOサインを出しそうな勢い&鼻息(笑)
最後の最後に見積もりを出してもらって…


ステファンはアタシの様子を伺う(笑)
きっとステファンの心の叫びは
『紫苑ちゃんさえよければ、俺はもうGOサイン出しちゃうよぉぉぉぉ(o≧Д≦)o』

見積もりを見たアタシ、

もちろん自宅検討を要請(・ω・)=3モチロン

でももしかしたらコレに決まるのかな?とちょっと思ってます(*^ω^*)
ステファンの心の高揚は隣にいてすごく伝わったから。
でもまだ検討期間があるからじっくり考えるけどねーv(*^皿^*)v
高い買い物は焦らず急がず!!


入籍日までに作ってもらうなら急がなきゃいけないんだけど(-ω-;)

さぁて!!
明後日はグランドヒル市ヶ谷のブライダルフェアだ!!
しっかりチャペル&ドレス見て、お料理試食してくるぞ〜(`▽´)

指輪って 

October 31 [Wed], 2007, 11:48
他のカップルはすぐに決まるものなのかな?
ドコソコのブランドがいいとかダイヤ入りがいいとか…
みんなエンゲージもらってマリッジですよね?

ステファンに
「アタシ、エンゲージいらない」と言ったら

「そんなこと言わないでよ…(泣)」
と言われました(笑)

常日頃、していたのがクロム・ハーツ。
今しているのがライオンハート。ペンダントは大好きな丸ちゃんと同じロイヤルオーダー(´∀`)
ゴツいのが好き。

そんなんでエンゲージ作ったら成金になってしまう。
ということでエンゲージはなし。ステファンのお母さんにも「夢がない」と言われた(笑)


そこはおいといて。

マリッジを買うに当たって
どこを重視するか二人でピックアップ。
・オリジナリティ
・出来れば太いの
・プラチナがいいな

ってことで、オーダーメードを考えて
表参道のSoraってトコへ行って来ました。
ここは地金の種類が豊富でチタンのカラーが十数種類。
珍しいモノ好きの二人。
聞いたことのない「タンタル」という地金に目を付ける。
デザイナーの方にいろいろ相談してひとつのデザイン案を出してもらいました。

オーダーってこともあり、お値段もそれなりな金額。
ステファンは妥当と言うが貧乏性のアタシ、渋った。

ジャニに使う金は底知れずなのにねー(`皿´)

それもおいといて。
そのデザイン案を持ち帰り、また二人で協議。
結局、他にも見に行こうっちゅー話に収まりました。

自分だけではなく二人で一生一緒につかうものだし、とっても難しい。
しかも地金相場が11月から上がるそうで_| ̄|〇
さっさと決めなければー(´Д`)エーン
ちょっと焦り始めてます…。

ブライダルフェアそのA 

October 29 [Mon], 2007, 14:14

次に行ったのは「新横浜国際ホテル」。
実際、あまりホテル挙式は考えていなかったのだけれど
ステファンの家族は秋田在住。
ソレを考えるとホテル挙式がゲストに好ましいかな?と思い
ホテルも見てみることに。


そんな軽い考えだったのですが・・・



ごめんなさい。今のホテル挙式レベル高い。
甘く見てました。



『新横浜国際ホテル』のチャペル

ブライダルフェアその@ 

October 29 [Mon], 2007, 12:27

行ってきました、ブライダルフェア。
夜型のアタシには朝早いのはちとツラい\(ΘДΘ;)ノ
でも頑張って起きました(・ω・)エッヘン

朝10時に新横浜のHANZOYAへ。
アタシもステファンもゼクシィ&資料請求ともに印象がよかったところ。
外観、内装が南フランスをイメージ出来るところでした。



写真はHANZOYAの披露宴会場『迎賓館』


※これから式場に関してアタシ&ステファンの思ったままに書きます。辛口で書くこともありますので悪しからず。

資料が来た。 

October 27 [Sat], 2007, 12:10
式場の資料請求したのは8会場。
その内、7つ届いた。

ゼクシィの資料請求フォームを使ったのですが会場によって対応は様々だなと思った。

送りましたよメールをくれたところが3つ。
届いた後に「届きましたか[」のメールが来たところ1つ。
送り状(パンフレットに同封されていた挨拶状)に+α手書きの挨拶が5つ。

ちょっとした心配りだなと好印象。
マニュアルなのかなぁ…(・ω・)
パンフレットも様々で。
プラン表と料金表をつけてる所もあればペラリと一枚のみのパンフレットのところまで。
資料請求で好印象のところに「ここのブライダルフェアにいこうかなぁ」と思うようになりました。

今週の日曜日にブライダルフェアにいってきまーすv(^-^)v
欲を出して2ヶ所に(笑)
比較検討も込めてです(・ω・)=3

資料請求その@ 

October 24 [Wed], 2007, 11:24
一昨日、資料請求した「グランドヒル市ヶ谷」から資料を発送したとメールが来た。

ちゃんと発送メールするところもあるんだね(*^∇^*)
そして昨日届いてた。
まだ内容がよくわからない…_| ̄|〇
ブライダルフェアに行ったらわかんのかな。
まだ一ヶ所しか来てないし。
元町異人館とPLUMM/COSMO HOTEL.Yからも発送メールが来た。
今日届くかな。

ほしたら今日の朝にグランドヒル市ヶ谷から「届きましたか?」のフォローメールが。
ちょっとした心配りにほっこり(*^∇^*)

ブライダルフェアは出来るだけ回って見たいので、早速今週末に予約を入れた。
新横浜に行きます。
2ヶ所くらい回れればなぁ…。

式場探しその@ 

October 23 [Tue], 2007, 19:03

予定では結婚式を5月にしたいと思ってます。
今10月後半。
まだ、式場すら見に行ってない。
ゼクシィをみてステファンとあーだこーだと言ってる状態。

こんなんでいいのか。
とりま、
・グランドヒル市ヶ谷
・PLUMM COSMO HOTEL.Y
・アットホームスタイル HANZOYA
・元町異人館
・天使の住処
etc・・・
に資料請求はしてみた。
まだ予算もどれくらいで組むかもわかんないし・・・。
こんなんでいいのだろうか。

今週末の日曜日にブライダルフェアなるモノにいってきます。

なれそめ。 

October 23 [Tue], 2007, 18:05

えー、さて。
第一回の紫苑の結婚式日記。
何を書こうかな。

とりあえず自己紹介。
始めまして、紫苑ですー。
花も恥らう27歳。再来月28歳。
家族が恥らう熱血ジャニヲタですー。
関ジャニ∞の丸ちゃんこと丸山隆平が大好きです
神奈川県出身在住。

アタシの未来の旦那様ステファン。
あ、根っからの日本人です。
骨格がもう、日本人です。
ちょっと変キャラ。
パチンコ&パチスロ&スロット大好き29歳。来年春に花の30歳。
秋田県出身神奈川県在住。

明けても暮れても関ジャニだったアタシがステファンに会ったのは今年1/27。
アタシの学生時代の友人チカに頼まれ、そいつの先輩(♂)と合コンをセッティングしたのがことの始まり。
アタシはジャニヲタ友達3人連れて、その先輩(♂)の軍団4人とご対面。
その中の1人がステファンでした。
実際、合コン際中は席の関係で一切しゃべらず。
帰りの電車が一緒でチョコチョコしゃべって終了。
そのチョコチョコがやたら面白くて(キャラが。)
しかし連絡先は聞かずにサヨウナラ。
自宅に帰りながらチカに報告。
チカは気を利かせてくれて(?)ステファンにアタシにメールをするように促してくれたそうな。

メールもオモシロキャラは炸裂。

『この間はありがとうございました。
改めまして。田中ステファニー太郎です。
もしよかったらメル友になってください』

マジでしょっぱなにこんなメールをしてきました。

ん?ステファニー?
ってなるよね。
つっついたら真っ赤な嘘だし(笑)
そんなこんなでメル友になりました。

ステファンの友達からは
「なんでメル友???」(爆笑)だったそうな。

そんなこんなで今年2/21、ディズニーランドでコクられお付き合いをすることになりました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:紫苑
  • アイコン画像 誕生日:1979年
読者になる
2007年12月で28歳。
ジャニヲタなアタシ紫苑とオモシロキャラなステファンの入籍&結婚式への珍道中。

2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 結婚指輪が決まった。 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 結婚指輪が決まった。 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 結婚指輪が決まった。 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 結婚指輪が決まった。 (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 結婚指輪が決まった。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 結婚指輪が決まった。 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 結婚指輪が決まった。 (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» 結婚指輪が決まった。 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 結婚指輪が決まった。 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 結婚指輪が決まった。 (2008年09月18日)