9.11 

2005年09月11日(日) 13時44分
9.11 あれから4年が経つんですね・・・
あの映像はショッキングだったなぁ。
ニュース速報が流れて、映像でビルに突っ込む飛行機。
何が起きた?
これは実際に起こったこと?
アメリカの映画の宣伝?
一瞬 何が起こったのか現実の出来事なのか
判断がつかなかった。
映像を見てるだけでも、パニックになったのだから、
現地にいた人はよほどのことだろう・・・
もう4年っと思う人
まだ4年っと思う人
人それぞれの思いはあるだろう。
グランド・ゼロ・・・ここに建物が建つ前に行きたかったな。
テロでしか、自分の存在価値を見つけられない人って
精神的に貧しい人なのかなぁ・・・
破壊行動ではなく、平和行動で存在価値を見つけて欲しいな。
まぁ・・・それこそ人それぞれか・・・

9.11 忘れちゃいけない日ですね。

SUGIZO 

2005年08月31日(水) 9時48分
σ(・・*)アタシが好きなアーティストのSUGIZOさんが悩んでますね・・・
知ってる人は、また?っと思うかもしれんw
この人はよく壁にぶつかる人です・・・
きっと、人より感性が強いから悩んじゃうんだろうなぁ。
で今回は今組んでるユニットについてかな・・・
杉ちゃんのHPのブログ見るとわかるんですが、
FANの中に否定してる子がいるんだよね。
まぁ、取り方は人それぞれ好みもあるから仕方ないけどね。
σ(・・*)アタシに言わせれば、何が違うの?って感じ。
表現方法は変わっても、杉ちゃんの本質は変わらないし、
ソロでボーカルとりながらギター弾いてる杉ちゃんも、
FLAREでギター弾いてる杉ちゃんも
杉ちゃんは杉ちゃんでしょう。
歌詞にメッセージ性が強すぎる?
曲調がPOP過ぎる?
それが何か問題ですか?
ソロになったんだから、ソロだけしろ?
それこそ、杉ちゃんの勝手でしょうw
もとは、ギターリストなんだから、歌う部分を人に預けて
ギターに専念したいと思うのも当たり前じゃないのかな。

やったぁ! 

2005年08月24日(水) 10時41分
毎日、ちょっとづつやってるSWG・・・
やっと、マスターになれましたw
なれたのは、マスター・ソードマン・・・ツーハンドですね。
CL80にするのは、もう1職マスターにしないとです・・・
で、防御が弱いソードマンの弱点を補うように育てると、
ドクターかTKAがいいとのこと。
ドクターは経験値の上がりが大変そうなので、
TAKを先のマスターにすることにしました。
PT狩りをしてるので、経験値がどんどん入りますw
おかげで、あっという間にスキルツリー埋まりました
@はマスターだけです。
今日、狩りしたらなれるかなぁ・・・
その後はお金をもうちょっと貯めてからJEDIを目指そうかな。
その前に、アーマーとウエポン買わないとだw
JEDIまではまだまだ先です・・・トホホ

ボッタクリ・・・ 

2005年08月22日(月) 13時59分
昨日の夕飯は、家族でファミレスへ行きました。
まぁ、家の近くのロイ○ルホ○トなんですが・・・
そこで、ボッタクリと言うか詐欺発生!
会計で6840円だったんですが・・・
うちの祖母が10850円支払ったのに、おつりが10円
まぁそこで、確認しない祖母も悪いんですが、
車の中で有り得ないって話になり引き返すことに。
で、レジ打った店長と話をすると・・・
すんなり4000円戻って来たんですよ。
すっげーーーー怪しくない?
σ(・・*)アタシはレジチェックしてくださいって言ったんですよ。
時間かかってもいいからってね。
したら、自分の勘違いかもしれませんって
4000円返して来たよ・・・
1万円札のつもりで、5000円札だったら不足になるから
レジチェックして調べてくれって言ったのに。
チェックに30分もかからないんだからやってくれよ。
そのほうが安心して帰ってこれたのに・・・
なんか、不信感だけが残った。
もう、あそこには行かないからいいやぁ〜
おかげで、ご飯後が消化不良だよorz

楽しかったぁ 

2005年08月19日(金) 11時10分
昨日のLIVEすっげ〜楽しかったぁ
リキッドebisuは初めてだったけど、1000人規模かなぁ・・・
もうちょっと少ないかもしれんがw
番号もわりと早かったため開始前に3列目キープ
で、開始後は2列目になった(゚×゚*)プッ
本人達も気分がよかったらしく、アンコール2回
手持ち曲数がないので、同じ曲だけどねぃ。
最後は最前の手すりに足かけて身乗り出しちゃったw
おかげでめっちゃ近かったわぁ〜
途中、杉ちゃんはギターの弦切れて、ギター投げるし・・・
壊し屋はまだ健在だったもよう(´▽`*)アハハ
2回目のアンコールのときは、始める前に弦切るしw
で、YUNA君にMC伸ばして〜ってお願いしてた。
そのときの杉ちゃん可愛かったぁ〜
持って帰りたいくらい・・・(爆)
久々に、完全燃焼したLIVEでした。

明日はイベント(*゚д゚)/ ダー
番号早いから前に行けるかなぁ〜

LIVE 

2005年08月18日(木) 10時21分
今日はThe FLAREのLIVEです
FLAREは杉ちゃんが作ったんですが・・・
ボーカルのYUNA君とのユニットです。
この2人価値観が似てるようなので、合うみたい。
どことな〜く、顔つきも似てるかもw
曲はメッセージ性が強いかなぁ・・・
特に反戦や自分自身への問いかけの歌詞が多い。
なので、歌詞みると考えさせられることばかりです。

でも、LIVEの空間は大好き
ストレスやネガティブなものを吐き出させてくれる。
あの数時間の空間は、自分の居場所があります。
で、ポジティブ志向をくれるのだw

σ(・・*)アタシにとってLIVEはなくてはならないものです。

ってことで、今日は楽しんできまぁ〜

Whiteband 

2005年08月17日(水) 13時40分
Whiteband
世界から貧困を無くそうっと言うprojectの1つ。
TVのニュースでWhitebandのことを知ったのはかなり前のこと。
多分、このキャンペーンが始まった頃だと思う。
Whitebandを買おうと思って、近所の本屋さんに行ったら売り切れ。
で、やっと会社の近所の本屋で見つけました。
遅まきながら、身につけてみようかと・・・w

まぁ、日本人はキャンペーンに弱いからね・・・
数年前の地雷撲滅も1年で消滅・・・
いまだに地雷は無くなってないのにね。
こういうのって、ずーっとやらないと意味がないんだがのぉ。

今回のprojectも、メディアに踊らされてる気はするがね。
まぁ、乗ってみるのもありかとw
何がきっかけでもいいから、貧困があるって
認識を持つってことが大事かなぁ。
今の日本は治安が悪化したと言っても、恵まれた国です。
貧困や内乱、いまだに続く戦争とその爪痕・・・
世界を見れば、自分が恵まれた環境にいることが再発見できる。
でもね・・・何かをしようとか、何が出来るだろう・・・って
考えは起きても実際に行動に出す人は少ないだろう。
σ(・・*)アタシもそんなうちの1人だからね(゚×゚*)プッ
メディアに踊らされても、NGOやNPOに援助が届けば、
それはそれで(・ω・)bオーケーでしょ。

って、何書いてるかわからなくなってきたぁ〜(゚×゚*)プッ
まぁ、ようはWhiteband買ったよぉ〜ってことだw

PT狩り 

2005年08月16日(火) 11時10分
会社で勉強、家でSWG
って言う図式が出来上がってる今日この頃・・・
SWGも公式ガイドブックが出てから本格的に始めたのは、
8月に入ってからかなぁw
それまでは、別のMMOやってたしねぃ(^_^;

で、SWGのお話しw
メレー系で始めたのはいいんだが・・・
上級職のソードマンを目指すとなると経験値が大変。
そこで、初心者でも入れてくれるPTへ参加してみました。
そうすると、面白いように経験値が稼げますw
なので、なんなくノービスソードマンになれました。
で、その後もPTに入れてもらい経験値を稼ぎ・・・
そうそう、お金もすぐに貯まるんですよぉ〜
マスターまでスキル@6個のところまで
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
16個覚えるとマスターになれるので、半分は通過ですw
廃人してなくてこのペースですよ。
廃人したらすぐにマスターになれるかも・・・
まずはソードマンを極めてから、ドクター職やりつつ
ジェダイでも目指そうかなぁ。
やっぱり、ライトセーバー振り回したいでそ(゚×゚*)プッ

仕事 

2005年08月15日(月) 15時55分
巷はお盆休みですが・・・σ(・・*)アタシは仕事です
半官半民の会社なので、お休みありません。
社員さんは3日間の特休あるみたいですが、
派遣にはん〜なものはない。
休めば給料減るだけorz
派遣はボーナスもないし、辛いのぉ〜

今の仕事は本職ではありません。
本職で仕事を探すと、地方か都下になります。
しかも、日中逆転の生活・・・
そんなものには耐えられん!
本職は、一応、医療従事者です。
その中でも、細菌の検査をしてました。
都内で設備の整った、施設なんてあるわけもなく、
=地方or都下で働くってことなんですよ・・・
なので、本職は一時休職中です。

で、今は派遣で働いてるのですがこれが暇!
1日やることなくて(*・・)ボー・・・・ってこともざらなんです。
時間が勿体ないので、ちと勉強をしてみっかって
思い立って・・・通信で心理学の勉強を始めました。
これがね、難しいんだわ。
教科書読むと眠くなる
睡魔と闘いながら、会社で勉強中(゚×゚*)プッ
Σ(゚д゚)オイオイ 会社かよ って突っ込まないでねw
さて、今日も@1時間半勉強しますかね。

チケット 

2005年08月14日(日) 20時10分
18日にリキッドebisuにて、杉ちゃんのLIVEがあります。
このチケットがこの間届いたんですが・・・
割と早い番号かなぁw
って、この箱に何人入るか知らないんですけどね。
リキッドが新宿にあったときは、何回か行きましたが、
恵比寿に移動してからは、初LIVEです。
どんな雰囲気なんだろう・・・
まぁ、どうせ気づくと2列目か3列目にいるとは思うんですがw
なので、あんまりチケの番号は気にしてませんx・)ぷっ

で、翌々日のFC限定のトークショウは突っ込んで行けないので、
チケ番号は重要なんですよね。
このイベントのチケが昨日届きました。
なんと、チケ番50番以内!
これなら、最前が2列目はキープ出来そうです。
゚+.(*ノェノ)゚+.杉ちゃんの目の前

数年前のイベで、やはり2列目キープしたときに・・・
杉ちゃんが後ろの人の質問が聞きずらかったらしく、
前に乗り出してきたことがありました。
そのとき、超接近
固まった杉スレ2人
あんまり近いと固まるらすぃ〜ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!

LIVEとFCイベ楽しんできまぁ〜w
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
MyblogList
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
Profile
ゆき
〜Writer〜
   shion
〜Favorite〜
   Music、Cinema、Cat&SWG
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shion_sugi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる