ソケイヘルニア 

2006年03月23日(木) 16時55分
昨日治華を病院に連れて行きました。

なんでかというと、ソケイブがぼっこり腫れているのをまた発見したから。

またって言うのがポイント。

以前も何度かあったのよ。片方が腫れているの。

で、今回初めて思い切ってその腫れを触ってみたの。

すると!!!何かある!!!!

それからがもう大変。

医学書引っ張り出して調べまくる。

で、一番似た症状・・・・・。

小児リンパ癌

だったのよ〜〜〜〜


久しぶりに 

2006年03月19日(日) 14時34分
今日は客足も少なかったし、家にいていいよと言われたので、治華とゆっくりまったり野球を見たりして過ごしていました。

夕方から、菜の花をみにも行きました。

念願だったしよかった〜w

ただ、歩きすぎたのか、具合が悪くなってしまって最後はヘトヘトだったけど(笑)
でも、治華の嬉しそうな顔がもう最高だった。

 はじめから忙しくないのがわかっていたら、少々無理してでもお昼の間に行って、お弁当食べたりしたかったんだけどな。

夕方だったから風もあって、ちょっと寒かった。

来年は双子を連れてこようね。

バイキング 

2006年03月17日(金) 10時24分
子供もバイキングって好きなのか???

今日の保育園はスペシャルメニューの日で、バイキング形式だったらしいんです。

で、いつも普通に食べる治華、ここぞとばかり?食べまくっていたそう。
その量に先生達もびっくり。

ハハハ・・・。

想像つく〜〜〜。_| ̄|○ ガクッ

お前は欠食児童か〜〜〜〜〜!!!てなもんですよね。

夕飯をあまり食べなかったのもなるほどです。

そういう食べ方はよくないのにぃ。

今日は一緒にお風呂に入りました。

あがったあと、髪の毛を乾かしてあげている途中で治華爆睡。

体を離した瞬間ドテっと横に倒れこむ始末。

重い治華を抱きかかえる事が出来ず、旦那を呼んでベッドに入れてもらいました。

寝顔をしばらく見つめていました。

可愛いな〜〜〜〜。

優しい治華ちゃん 

2006年03月16日(木) 15時28分
保育園の先生が、いつも言ってくれる言葉。

「治華ちゃんはとっても優しい女の子ですね」

家では甘ったれで、そりゃ、優しい子だなぁって思うこともあるけど、ほとんどわが道を歩いているようなそんな感じなのに。

この一念治華をみてきた先生が、治華の優しさをとても評価してくれているの。

初めて登園した時しらない先生、知らない友達ばかりで、そのうえ規制されることもうんと増えたのに、そんな中でも、自分よりもまず友達、自分よりも先生って言うところが強かったらしい。

泣いている子がいたら

「泣かなくていいよ。怖くないよ。大丈夫だよ」

とすかさず声をかけに走り、抱きしめてあげるらしい。

自分が食べているおやつを他の子が欲しがって泣いた時、自分も泣くくせに

「半分あげるから」

って分けてあげるらしい。(泣きながら)

確かに家でもそういうのある。

一緒にベッドにいるとき、私が嘘で泣きまねをすると、治華も急に泣き出して、

「大丈夫だよ。どこにも行かないから泣かなくていいよ」

って鼻水たらして私の頭をヨシヨシしてくれる。

いつも怒ってばかりいるママからよくこんな優しい子が育ったなぁ〜。

きっと二人の弟妹にもやさしく出来るよね。

私の可愛い天使がもうすぐ3人になる。

ママももっともっと頑張んないと!!

どんぐり 

2006年03月15日(水) 11時37分
昨日の遠足はとっても楽しかったようで、髪の毛はボサボサ、お弁当箱は空っぽで還ってきました。

「ただいま〜〜〜ママ〜〜お弁当全部食べたよ〜美味しかったよ〜

とスペシャルスマイルで入ってきました。

それから、私の手に袋を乗せて、

「はいwお土産だよ。」

それは、沢山のドングリでした

「うわ〜沢山ひろったんだね〜嬉しいよ。ありがと〜〜

そう言って頭をナデナデしていると、

「赤ちゃんが生まれてきたら、赤ちゃんにも上げてね」

と言って来たの。これにはちょっとびっくり。なんて優しいお子じゃ〜〜〜〜(//∇//)

まだ仕事中だったので、ジサマも事務所にいて、治華の拾ってきたドングリで駒を作ってくれました。

どんぐりなんて久しぶり。

風がやっぱり冷たくて、お弁当はログハウスの中で食べたんだって。

来月の遠足の時天気がよくなるのを祈らないとなぁ。

一緒にいきたいなぁ。

昨日の治華はとても疲れていたようで、夕飯の後、とっても眠そうにしていました。

急いでお風呂に入れて、一緒にベッドに入ってそのままはるかは爆睡

今朝はとっても目覚めよく、モリモリ食べて保育園に行きました。

今のクラスの先生とももうすぐお別れ。

体調崩して休むなんて事が無いように、元気いっぱい通えるようにママも気をつけるからね。

遠足 

2006年03月14日(火) 12時30分
今日は保育園のお別れ遠足です。

バスに乗って子供たちと先生たちだけでの遠足。

保護者は一緒じゃありません。

昨日雪が降っていただけにちょっと心配だったけど、今日は天気も晴れ、雪も降ってないし大丈夫かな・・・。でも、寒い。風が冷たいの。

子供は風の子って事で大丈夫なんかなぁ。

ココのところ、保育園に本当に助けられているよ。

私が相手して上げられない分、保育園でのお散歩とかで治華の有り余る体力の半分以上は発散できているからね。

来月は二週目の土曜日に歓迎遠足の予定なんだよね。

それは保護者同伴なの。

オカンが私はいけないからって自分たちが連れて行ってくれるみたいな事言ってたけど、一緒にいきたいなぁ。

今菜の花がとっても綺麗な時期で、治華と一緒にお出かけしたいなぁっていつも思う。
菜の花の匂いって私結構好きなんだよね。

今年は無理なのかな〜。

むかつくおばさん 

2006年03月13日(月) 16時21分
お友達のHPにカキコしているときに思い出した事があったので、カキカキ

前にお好み焼きを食べに行った時の事なんだけど、治華がじっとしていないで、動き始めたの。
お客さんは私達のほかに誰も居なかったけど、でもお店の中をグルグル歩き回ったり、本をとっては全然ちがう所の席に行ってパラパラめくってみたり、でまたすぐ他の本とったり、とにかく動き回る。

だからその都度、

「治華、やめて。お行儀が悪い。こっちでちゃんと座ってなさい」

ってたしなめてたの。

でも、言う事を聞かないで、自分の家みたいに好きかってやってるわけ。
で、旦那が切れて

「駄目だって言ってるだろ。こっち来なさい!!」

って少し強めに言ったんですよ。そしたら治華はおとなしくこっちに来たんだけど、その時にお店のおばさんが一言!!!!

「んな、何でもかんでも駄目駄目いったらいかんよ」

って言ったの!!こっちに聞こえるようにはっきりと!かといって話しかける風ではなく!!
吐き捨てるようにだよ。

これにはブチっときた紫苑。

やったらいけないことをやったらいけないと言うことのどこが悪い???

何でもかんでもって事じゃないでしょ??

これを放置してたらどこでも自分が思ったままに行動できるって思い込むじゃん。

お店だろうが、人の家だろうが、自分の家との区別がつかなくなっちゃう。

悪い事は悪いって親が教えないで誰が教えるの???

しまいにゃ、「かわいそうに、好きな事ひとつもできんのやろうね」って吐き捨てた!!!!!!!!

しかも!!帰る間際にだよ!!

すっげ〜〜〜頭にきた。

だいたい、言ってる事も私には納得いかんし、私は客だよ???

あんた何客に喧嘩売ってんの状態よ。

もう二度とその店には行かないと心に決めました。

何でもかんでも好きなように出来る世界で育つ子供の将来は真っ暗だと思う。

大人がそんなんで言い訳が無い。あの人の育てた子供ってどんな大人になってるんだろう・・・。

爆睡 

2006年03月12日(日) 11時00分
今日は保育園お休みの治華。
旦那も仕事休みだったんだけど、事務所にずっといて遊んでいました。

ジサマとバサマが相手するもんだから、上機嫌。

一緒にパズルをしたりお絵かきをしたり、ず〜〜〜〜っと相手してもらってた。

途中一緒にお買い物に行ったかと思ったら、沢山おやつを買ってもらって帰って来てたよ。

ブドウに、プリンにたこ焼きに、フライドポテトに200mlのアンパンマンジュース3つ入り。

それを次から次にみんな空けだす治華・・・・。

怒るジジ。

まったく言う事を聞かない治華。

その間私は横になっていたんだけど、あまりに言う事をきかなすぎるので、起きて一括。

4時にそんな次から次にお腹に入れて、絶対ご飯食べれなくなる!!

案の定、夕飯食べませんでしたよ。

「自分、夕飯もちゃんと食べるから!!ってジジに言ってなかった??もういい!一生ご飯食べんでいい!!」

すると泣き出して、一生懸命口に入れてた・・・・。

その瞬間!!

おえ〜〜〜〜〜〜〜〜

吐いた・・・・。

まったく、オカンもオカンだよ==だから食わすなって言ったのに!!!(怒)

それから治華をお風呂に入れてたんだけど、吐いたのがよほど気持ち悪かったのか、すっごくおとなしい。で、上がったらそのまま目を閉じてダウン。

その後朝まで一回も起きませんでした・・・・。

もう。!!

卒園式・終了式 

2006年03月11日(土) 10時31分
今日は治華が通う保育園の卒園式です。
治華には関係ないと思っていたら、バリバリ関係あった。

治華のクラスも卒園式に参加しないといけないの。

というか、保育園に通う全園児卒園式出席なの。

しかもそれだけじゃない。園児の保護者も全員参加なわけ。

なんで・・・??

治華は来年からも通うのに。市役所からもちゃんと通知が来たよ。
来年からも通えますって。

そう言えば、こないだ、「卒業写真を撮りますので、制服着用で来てください」って日があった。

なんで・・??

前の保育園ではなかったよ。卒園する子だけが保育園に行って、卒園しないクラスの子はおやすみだった。どうしても仕事でみれない子だけ預かってくれる形だった。

卒園記念写真見せてもらったよ。購入希望の方はこちらまでって。一枚800円。

ふつ〜にみんなで並んで、先生もばっちしめかしこんで、普通の卒業写真だった。
卒業しないのに・・・。

で、その理由なんだけど・・・。

お久しぶりです 

2006年03月09日(木) 14時53分
ながいことおさぼりしていました。
というか、時間がなかった〜〜〜〜。

朝起きて、ご飯作って、送り出して、仕事に行って、夕方19時に事務所閉めて、家に帰って、ご飯作って食べてお風呂入って、寝て、・・・・。

の繰り返し〜〜〜〜〜〜。

ろくに治華の事もみていません。

まったく相手して上げられません。_| ̄|○ ガクッ

今月は日曜日もお休みはないので、体力の限界を感じています・・・。

今日治華なにがあった?なんて思い出せない・・・。
昨日何したっけ??

自分のことで手一杯・・・。_| ̄|○ ガクッ

夜中は相変わらず途中で起きてしまうので、そんなの時、隣で私の福を握り締めて寝ている治華に申し訳なさでいっぱいになります。

寝れない時間ずっと治華の頭をナデナデする日々です。

治華も寂しいんだろうね。ご飯の時はご飯を食べるよりも私にはりついてひたすら匂いをかいでいます。

ごめんよ〜〜〜。移動時期が終わったらちゃんと相手するから〜〜〜〜。

あ、でも今度は臨月近くて無理か・・・???
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/shion5293/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shion5293
読者になる
Yapme!一覧
読者になる