(無題) 

April 21 [Fri], 2006, 13:47
今英語おわった〜っていうか熱出たような気がするやばいしかし学校は休めませんしとりあえず荷物が重すぎる

ねむい 

April 20 [Thu], 2006, 18:13
どないしよー。風邪ひいてもうた!
最近患者さんがよく話しかけてくれます。
「あんた若いのに夜遅くまで大変やなー」とか「明日も学校か?がんばれよお」とか。
飴を戴いたりもしました。嬉しいなあ。

そして色々考えさせられるのが、寝たきりの患者様。
私がオムツ交換をしたりすると、「すみません、ありがとう」と何度も何度も言って下さいます。
仲には本当に申し訳なさそうに仰る方もいて…。何となくですが、気持ちは分かるんですよね。私も他人に下の世話をして貰うことになったら、同じ事を言うと思います。私なんかのそういうお世話をしてもらうなんて、申し訳ないというか。
だから、オムツ交換の時は絶対嫌そうな顔はしないように、むしろ笑顔でと心がけているのですが、それだけじゃあダメなのかなー。
身体が動かなければオムツに頼るのは仕方ないし、私だって全然オムツ交換嫌じゃないんですよね。申し訳ないことなんて何もないですし。でも、患者様にそういう思いをさせてしまうのが何とも辛い。只でさえ入院でストレス溜まるのに。うーん鼻水がとまらん。

どうしよう日曜もバイト入るかも…でもそうなったら本当にお休みの日が0になるなぁ。 

April 18 [Tue], 2006, 22:39
先日私、バイトの先輩と一緒にストレッチャー(急患の方や寝たきりの方を乗せる、車輪付き担架のようなもの)の掃除をしておりました。車輪の部分に埃が溜まって、うまく動かなくなってしまっていたからです。二人しゃがんで必死で隙間に詰まったゴミを書き出します。すると、手元が薄暗くなりました。そして次の瞬間、何者かがストレッチャーの上に勝手に寝ころんだのです。びっくりして顔を上げましたところ、そこには大柄な彼、ヤク○さんが朗らかな笑顔で横たわっておられました。
「へへへ、すんません。つい…」
そう
言い残して去っていく彼の背中を、私は呆然と見送るしかできませんでした。(先輩は「何やっとんねん、あのオッサン」と心底呆れたように呟いておられました)
そんなヤク○さんも、遂に退院されました。私が今日バイトに行ったところ、あの方は部屋にはいらっしゃらず、代わりに二人のおばあちゃんがベッドに座っておしゃべり中でした。
しかし荷物はまだいくつか廊下に残ったままで、その中にはauの箱が二つ置いてありました。新規契約かな、とか勝手に推理しつつ、今日もオムツ交換をしました。

私一人でオムツ交換に行くことがときどきあるのですが、(普段は先輩と一緒に回ります)忘れられないのは、一人で病室に来た私を見て患者さんが一言「あんたがしてくれるんか」。あのあからさまに私を信用していない顔が忘れられません。

今から朝ご飯ですー 

April 15 [Sat], 2006, 7:28
おはようございます。
生活パターンが固まってきましためそっこです。
大体朝5時頃起床、8時半まで身支度やらPCやら散歩やら好きなことをします。この時間がいちばんのんびりしてるかも!
そして8時半から夕方6時まで学校。授業入れまくりの眠い眠い時間です。
その後速攻自転車を飛ばしに飛ばしてバイト先へ。9時までお仕事です。
帰ってお風呂入って11時。そして就寝。うわあ勉強してないし! 笑
バイトのお休みは木・日。土曜は一日働きます。忙しいけどそこが楽しいです。こんなこと言ってられるのも今のうちだとは思いますので、今だけは張り切って忙しさを満喫しようと思います。

あ、昨日廊下の隅でオムツ折ってたんですよ。使いやすいように。おむつ交換の下準備みたいなものなんですけどね。
で、一瞬手元が暗くなったんです。そう、人影。結構長身の。
振り向かなくても分かりました。例のヤク○さんです。
うひょーーとか想いながら顔を上げると、(この時点で彼は私の隣)彼は笑顔で紺色の携帯を私に見せつつ言いました。いえ、おっしゃいました。
「え、え、なぁなぁ、やっぱりメールするん?メール」
えー!どないしよーアドレス聞かれたら私カタギ卒業かよやばいどないしよー!
とか自意識過剰気味に焦っていたら(私めっちゃ痛い)
「どう?楽しい?楽しい?姉ちゃんメールする?」
と。なんだか初めて携帯を持つおじいちゃんみたいなことを言うなぁと思いつつ、
「そうですねぇ。私の友達は結構好きみたいですけど人によっては…」
と必死の笑顔で答えました。しかしあの方は私の言葉を最後までお聞きになったのか分かりませんが、そのまま談話室の方へと歩いて行かれました。
「そうやなぁ、今は、あの、小学生もするもんなぁ!小学生も…」
というやたら嬉しそうな声もその姿と共に徐々に小さくなり、その楽しそうな姿に、メル友でも出来たのかな、もしかしてお子さんからメールかな、とか勝手に想像してしまいました。
その後何度か廊下ですれ違ったのですが、「小学生もメール…」とか仰ってました。
楽しそうでなによりです。でも、個室とはいえオーディオの音量をもう少し下げてください。宇多田ヒカル聞こえまくりです。あ、できたら今日は東京事変のアダルトかけてください。私まだ聞いてないんです。

バトン来た〜! 

April 12 [Wed], 2006, 7:20
水矢あおいちゃんとこから来ました〜!YATTA!

『見てしまったバトン』
◇◆ルール◆◇
見た人は絶対やること!絶対だから!嘘つきはダメ!
◆ぜひこれ聞いて!を5曲
1 浮舟(GO!GO!7188)
2 かつて…(EGO WRAPPIN')
3 コンビニ(ブリーフ&トランクス)
4 まりもの歌(「れたすと音楽 毬藻の歌」でgoogle検索してみると…)
5 深海の孤独(ステラのキャラソン)

◆単純に好きな曲。
これも5曲ですかね?
1 くるりくるり(ナナムジカ)
2 聖少女領域(ALI PLOJECT)
3 東京事変全般(5曲どころじゃないし)
4 悪の3兵器(常夏!常夏!)
5 ガンダム種GジェネC.Eのサハク家のテーマ曲「選ばれし者」

◆こんな異性に弱い!な5ポイント
1 チャラではない
2 大人っぽいあるいは年上
3 やさしい
4 物腰柔らか
5 私がアホなこと言っても引かない

うん、いわゆるジェントルメン好きなんですよ私 笑

◆人生の失敗を5話
1 食べ過ぎたとき
2 試着せずに服買ったり
3 やたらと高価なサプリに手を出したり
4 教室内で2ちゃんの話をしてたり(恥ずかしい…)
5 入試の時に大学側の教員だと思って挨拶したら社会人受験者だったり

なんか結構どうでもいい失敗ばっかりですね 笑

◆自分の持ってるお気に入りな5つ
1 黄色のガーリーなトート
2 和風ストラップ
3 アナスイの鏡
4 リドルの日記(風)
5 卒アルの寄せ書き

◆幸せなひととき5つ
1 好きな音楽をヘッドフォンで聴いてるとき
2 ピアノ弾いてるとき
3 らくがきしてるとき
4 買い物してるとき
5 友達とか大好きサイトさんの日記(ブログ)見てるとき

一日早かったー 

April 11 [Tue], 2006, 21:50
うっわー気持ち悪い…お菓子食べ過ぎた…吐きそう…!!
連想バトンを大好きサイト様のとこから持ち出してきてしまいました。バトン好きなんです。自己主張激しい 笑

1.恋…楽しいもの。娯楽色強い
2.愛…無償で深い。
3.人間…自分勝手。環境問題然り人間関係然り
4.親友…味方
5.友達…広く浅く笑いを共有
6.家族…自分の悪いとこも知ってる
7.父親…ヒゲ
8.母親…こわい
9.姉妹(兄弟) …友達とはまた違ったシビアな話をする
10.永遠…止まったまま
11.夢…きれいだけど追いつけない
12.現実…クリアな視界
13.死…ゴール
14.生…色んな物を見る
15.未来…過去の結果。いくらでも変えられる

雨はきらいやわぁ 

April 11 [Tue], 2006, 8:36
おひさしぶりです。
何だか最近忙しい!大学とバイトでPC触れないYO!
昨日は大学の方のオリエンテーション合宿に行ってきました。楽しかったけど疲れたわ… 笑
そして今日は一日バイトです。ゆっくり寝たかったけど5時に起床。だって家出るのが8時。そして準備してて気付いたことは、今日のバイトが遅出だということでした。家出るの9時半で良かったんかぁ…!ちくしょうもっと寝とけばよかった!…ということで暇になった一時間半の間、部屋の掃除とかPCとかに充てています。

大変だけど、この忙しさがたまらん!です。何だかすごく充実した気分。元々忙しいのが好きな性分のようです。だからめいっぱいバイト入れてもうたよ! 笑
そう、34の方なのですが、階を変わられていました…。私の担当が4階なのですが、あの方は4階→3階へ。あーもうお茶配れないのが寂しい…!うん、後一時間で出勤か!日記書こ日記!(アナログでも一冊日記付けてます。過去の記事にありました、「リドルの日記」風のやつです)

今日は髪の毛巻いてみた 

April 04 [Tue], 2006, 19:07
入学式でしたトゥデイ!
早速何人かとアドレス交換したものの名前と顔が一致しない…!(ダメ過ぎ)
仲良くなれるといいな。もっと望むなら、あの中の誰かが隠れオタだったらいいのに。
明日は英語のテストとか身体測定です。
いやいやそれよりも病院が気になる。34の方が気になる。
好きになったらそのことしか考えられない困った性格です。物でも人でもね。しばらく「34の方」という文字の日記への登場回数が飛躍的にもうすごいウザいことになりますが、「痛いなーコイツ」と軽く流しておいて下さいね。

えーと、あと、今日は眼科とTUTAYA行きました。
で、TUTAYAのレジに見慣れた人物。高校の時のお友達。
その子もそんなに騒ぐことのない微クールな感じなので、お店で「うわーー久しぶりー!!!」と騒ぐこともなく、無言で笑みを交わしました。
彼女は研修中らしく、先輩とおぼしき市原隼人似の男の人になんか色々教わってました。
そして私はエゴラッピン借りました。事変の「アダルト」が無かったので少しションボリーヌ。CD物色中、「ああ、私はここでは絶対オタCD借りられないな」と思いました。まあそれ以前に借りる勇気もないか。ヘタレーヌ。

私、食パン中毒かもしれない 

April 03 [Mon], 2006, 10:25
もう4月なんですねぇ〜!
今日は母の大学の入学式です。看護学科です。そして私は明日入学。

このまえ34の方が妻子持ちだった…って夢を見て、起きてしばらくショックだったんです。
そしてそれを母に言ったら「もうええがい」って軽くあしらわれた…。ええがいって…。「もうええやん」じゃなくて「もうええがい」がい…。方言…。

アホな生活 

March 29 [Wed], 2006, 22:54
昨日のかっこいい患者さん、34でした。衝撃!10ぐらい若く見てた!
今日も34の方に(何その呼び方)配膳とか引き膳して、もうにやにやしっぱなし。
あーかっこいい。奥さんとか彼女さんとかいるんでしょうか。
いや、いなくてもそもそも相手にされませんね。(悲しい真実や…)私なんかションベン臭いガキですので。いや、おむつ交換で本当にションベン臭いですよ私。 笑

そうそう、34の方と同じ階に、安田大サーカスのクロちゃんみたいな人がいるんですよ。
で、礼儀正しいし、ちょっとしたことを手伝ってくれたり、部屋で陽気に歌ってたり(看護師がいるにもかかわらず)、「見かけによらずいい人なんやなぁ」と思ってたら。
清拭の時に見えた、入れ墨。
見かけによってたーー!!
初めてヤ○ザさんとお話ししました。知ってしばらく手が震えました。