ヤプログやめます。。。 

August 16 [Thu], 2007, 23:30
突然ですがここでの日記をやめます。
友人のブログサイト(楽○です)が2ちゃんねるでかなり荒らされてるみたいです。
その友人は直接被害なかったのですが心配してやめちゃいました。
私も一応顔出ししない等気をつけているつもりだけど娘達の名前出しちゃってるし。
これからはmixiで日記を続けていくつもりです。
これまでの記録は削除するのはすごく抵抗があったので残しておこうかな〜。
2005年11月からだもの。たまに振り返りたいかも。

今までありがとうございました。
miuママ

夏休み@ 

August 04 [Sat], 2007, 21:35
今年は帰省しないのでパパは2回に分けて夏休みをとってます。
特に旅行の予定もないですけど
安・近・短で楽しみたいと思います。

第一弾は2日(木)〜5日(日)。

2日(木)。この日はお台場にあるシーサイドプールへ行ってきました。
招待券をいただいたの!ラッキー
(またまた)流れている3人

すっかり日焼けしました。

3日(金)。この日は“富士サファリパーク”へ行く予定でしたが現地の天気は雨。
どうしよ〜。
「(ディズニー)ランドへ行く?」と言うも「ヤダヤダ!ライオン!キリンさんがいいの!!」と美羽。
結局“群馬サファリパーク”へ行ってきました。
それにしても「ミッキーよりもキリンがいいのかしら?」と思ってしまった私。
サファリバスでは怖がらずにシマウマとライオンにエサをあげてました。

美月にはまだちょっと早い感じ。
寄ってきた動物達をジーッと見ていたけど普通の動物園の方が分かりやすそうでした。

4日(土)。パパにも疲れが見えるしサマージャンボ購入がてら今日は銀座&汐留コース。
でもパパの一番の目的はランチです。


9ヶ月健診 

July 30 [Mon], 2007, 23:35
27日(金)。
美月の9ヶ月健診に行ってきました。
 体重7415g 身長70.2cm (9ヶ月19日)
 (ちなみに美羽の時(9ヶ月5日)体重8055g 身長70.3cm)
順調に成長してます

この日ついでに久々に美羽もはかってみました。
 体重12.1kg(家の体重計) 身長92〜94cm(小児科の壁掛け身長計、超アバウトです)
背が伸びた〜!と私の感想。

体重といえば私のブートキャンプ報告です。
やり始めて1ヶ月経過しました。
一応スタート時に体重はかってます。
でも普段体重計に乗る習慣がない私。本当、妊婦健診くらい。
なので減ってるかどうかまだ分かりません。
明日の朝はかってみようと思います(前回、朝だったので)
でも減った感じは・・・しません。
少し締まった気はするけど(気のせい???)
ボトム類のウエストはゆるくなりました〜。

夏を満喫 

July 29 [Sun], 2007, 23:40

昨日の土曜日、海水浴&夏祭りに行ってきました。

美月ちゃん、初めての海です。(後ろで美羽は砂遊び中)

美月は本当に初めての物・事を怖がりません。
まだ分かってないだけ?
すごく楽しんでいました。
美羽は浮き輪で海の中、プカプカ浮かぶ事ができました。
昨年は泣いて怖がったのにね。
この日は千葉の銚子の方の海でした。
この夏もう一度くらいは海水浴に行きたいなーと思ってます。(また違う所に)


夜は近くの公園で行われた盆踊り大会。
姉妹で浴衣。(分かりづらいですが色違いのお揃いです)

お友達にも沢山会えました♪

今夜もこの盆踊りに行ってきました。(パパ警備担当)
大好きな男の子に手をつないでもらえた美羽は舞台にも上がれました〜。
美羽がこんな事できるなんて本当にめずらしい!貴重!!
その男の子のおかげだね
舞台の上では直立不動だったけど楽しかったみたいです♪

プールガーデン 

July 24 [Tue], 2007, 23:06
今日は久しぶりにすごくいい天気
しかもパパお休み!
念願のプールに行ってきました。
美月はもちろん、美羽もこの手のプールは初めてです。

流れるプールで流れてる3人

美月も泣くことなく、小さいプールでキャッキャッ大喜びでした。
美羽は案の定「帰らない!まだ出ない!ヤダヤダ!!!」大抵抗。
また来る約束をして何とか上げました。
5時間くらいいたかな?
日焼けもしてやっと夏を感じました
(もちろん私も入りましたよ〜。)

お砂場 

July 23 [Mon], 2007, 23:53
今日美月ちゃん、お砂場デビュー。
本当はまだ嫌なんです。
砂を口に入れそうだし。
でも美羽を遊ばせる時に抱っこしてると「わたしもおりる〜!」と言わんばかりに身を乗り出しているの。。。

仕方なくおろすと超興味津々!
私の呼びかけにも振り向こうとせず砂をつかんで遊んで(?)いました。
やっと振り向いてくれた写真

ひたすら砂をつかんでいました。
初めての感触が面白かったのかしら?
思っていたほど口にいれませんでした。
(でも気がついた時にはお口の回りが砂だらけでしたが。。。)
これからは思う存分砂だらけになって遊んでくださ〜い

プールデビュー 

July 21 [Sat], 2007, 21:56

20日(金)。
最近よく行く児童館でプール遊びがありました。
今年初プール。
美月は生まれて初めてのプールでした。
泣きながらも興味はある様子。
ちょっとだけ遊べました。
美羽も顔に水がビシャっとかかり驚いて泣いちゃったけど「楽しかった!」との事。


21日(土)。今日は午前中あいにくの小雨。
予定変更して美羽と私2人で近所の区民プールへ行ってみました。
最近「プールに行きたい!」としきりに言う美羽なのです。
歩いて行ったのですが、2人っきりのおでかけ(ってすぐ近くだけど)にウキウキ楽しそう・嬉しそうな美羽。
確かに美月生まれてからこういう2人っきりって初めてかも。(児童館や公園はあったけど。)

このプール、夏休み期間中の土曜日だけ浮き輪も可。
(今日持って行った足を入れるタイプの浮き輪はNGとの事で使えませんでした。)
しかも¥200とお安い!
昨年はオムツとれてなかったので入れなかったものね。
ちゃんとスイミングキャップもかぶり入りました。

私も実に4年ぶりに水着になりました!
初めての大きいプールで泣かないかな〜って心配でしたが意外や意外!
すごく楽しんでました♪
足も伸ばしてバシャバシャとバタ足がんばってみたり。
「まだ出ない!」というのを何とか制して1時間ほどで終了。
歩いていただけだったけどママも結構疲れたのよ・・・。
でも私もすっごく楽しかった〜!
いい気分転換になりました。
この夏、常連になりそうです

NHKスタジオパーク 

July 15 [Sun], 2007, 22:36
今日はNHKスタジオパークへ行ってきました。(行くとこない時はココ・・・)
最近美月はTVの“いないいないばあ”をたて揺れ・ノリノリで観てます。
どういう反応するか楽しみ♪

わんわん登場するなり美月は大興奮!
「じっとなんかしてられない!」と言わんばかりに声を上げ、身を乗り出してました。
“ぐるぐるどかん”を一緒に踊る時も両足で立ち(モチロン手は引いてます)、
ビュンビュンジャンプしながらたて揺れ、手をパチパチ、キャッキャッ声を上げておりました。
一番ドまん前でのこのナイスな反応にわんわんも沢山美月のところに来てくれてました

美羽は4回目のわんわんかな?
今までずっと怖がって一緒に踊れなかったけど今日は初めて踊ってました
すご〜く控えめにね。

2人とも楽しんでくれてよかったです。

溜まってます?! 

July 14 [Sat], 2007, 23:29
前から夜中によく起きる美月でしたが、ここ最近ひどいです。
4〜5回?それ以上?こちらも半分寝ているのでよく分かりません。
だからかな〜、体がすごくキツイというか重いです、頭も。
記憶障害みたくなってて物忘れもヒドイ私。
先日はマックに財布だけ置いてきて店員さんが走って追いかけてきてくれました。
まだまだあるよ、置き忘れ。
キャッシュカードや買った物etc。
結構やばくないかしら?

モヤモヤとしたストレスが溜まっているのが分かります。
そこにこの雨の3連休。。。
はぁ〜
ストレス発散なのかショッピングモール内のゲーセンで¥4000くらい使ってしまいました。
トミカのクレーンゲーム。
そんなに欲しくないのに「もうすぐ獲れそう!」で¥4000。。。
普通に買えるやん!
昨夜はネットでショッピング。ポチッ、ポチッと。2件。
こうなるとどこかで断ち切らなきゃ抜け出せません。
サイトを見ないようにしよっと。

9ヶ月 

July 08 [Sun], 2007, 23:08
今日で美月ちゃんは9ヶ月になりました。
先日「ほとんど食べない!」と嘆いていたけど、あれからだいぶ食べるようになりました。


最近ではこの手押し車でも遊びます。
とにかく歩きたいらしい。
座るのは嫌いで常に立っていたい様子。
でもまだ危なっかしいから常についてないとダメです。
一人で歩けるようになるのはまだまだ先だよ〜、美月ちゃん。
☆プロフィール☆
☆パパ 趣味はお酒(家でしか飲まないよ♪)。すごく優しくて家族思い。ママはいつも尊敬してます。
☆ママ(私) 趣味はお酒・散策・腹筋・マラソン(今は育休中?)。パパ依存症。
☆美羽 H16.10.03生まれ
☆美月 H18.10.08生まれ
☆シオン(チワワ♂) H15.1.05生まれ
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31