9月6日、晴れ

September 06 [Tue], 2016, 18:47
私的に思い出の日なんです、9月6日。

こちらは夏日に逆戻りして、いい天気でした。
なぜかドリカムの「7月7日、晴れ」を思い出し、その歌詞と当時の気持ちがやけにマッチング。
懐かしい想いに浸る事が出来ました。

全然関係ないのですが、画像は玄関に飾っているかむぞうの写真。

亡くなって5年半経った今も、昼寝しながら(笑)家族を見守ってくれています(^-^)

散る桜

April 10 [Fri], 2015, 21:58
残る桜も散る桜

今日の雨で今年の桜も見納め。
やっぱり何となく淋しいですね(v_v)

ちなみに私が一番好きな桜の歌は、桜を愛してやまなかったと言う西行が詠んだ『願わくば花の下にて春死なん その如月の望月の頃』

私の夢でもあります(^-^)

Dear K・I

September 06 [Sat], 2014, 0:37
何度も何度も読み直したロバート・B・パーカー著『初秋』。
ずっと大切にしています。

今年も9月6日はちゃんと覚えてましたよー(^-^)

腱鞘炎(+_+)

December 12 [Thu], 2013, 19:42
右手親指が腱鞘炎で曲がりません(−_−#)
左手と比べると一目瞭然。

親指って結構使うのね、思わず使ってしまうともう激痛(☆_☆)ホント辛いっす…。
年末は何かと忙しいので、年明けにでも腱鞘を切る手術を受けようと思っています。
怖いなァ…(>_<)とほほ。。



満開の桜

March 31 [Sun], 2013, 15:29
21日に旅立った父の遺骨を連れ、家族揃ってお花見に行きました。



ハラハラ散り始めた桜。
綺麗だったね。



新しい仲間

February 10 [Sun], 2013, 20:45
今日お昼を食べたお店には手作りの小物がたくさん置いてあって、何気なく見てたらその中の一人の子とバッチリ目が合ってしまいました(^-^)

あみぐるみのうさちゃん!!
か、可愛い…☆(#^.^#)迷わず購入^o^


更に、この2年ずっと携帯に付けてたかむぞうの写真のストラップを首に巻いてペンダント風にしてみた。
うーん可愛さ倍増♪らりらりほー☆

はい、ワタクシもう結構いいお年でございます(^^ゞ
でも可愛いものには目がなくて…(苦笑)

大切にしまぁす♪

見える?

February 07 [Thu], 2013, 19:32
白鳥…いや、鶴かな?
羽ばたいているように見えてつい写真撮ったんだけど、そう見えたのは私だけでしょうか(^-^;)


それにしても私のブログって空模様の写真多いですね(苦笑)
いつも空見上げてるからかなぁ、何となくかむぞうが居るような気がしてね。


あと4日後に3回忌を迎えます(^-^)

2012 X'mas

December 24 [Mon], 2012, 0:32
一日早くケーキ食べちゃった(^-^)

寒波襲来でホワイトクリスマスになる所も多そうですね♪



楽しいイヴをお過ごしください。

★☆Merry christmas☆★

仲秋

September 30 [Sun], 2012, 19:44
台風17号が大暴れの中、午後から晴れた九州では今年も仲秋の名月を観る事が出来ました。

お団子もススキもないけど、優しく明るいお月様を眺めてるとやっぱり心が安らぎます(^-^)



台風の進路に当たる方面の皆様、大きな被害が出ませんように。お見舞い申し上げます。

お盆

August 15 [Wed], 2012, 20:46
久しぶりの更新…(^^ゞ


去年はかむぞうの初盆だったから指定休をとったけど、今年は今日が唯一のお休みでした。

午後から雷雨の悪天候。
でも雨上がりに東の空を見上げると…。


キレイなキレイな虹が出ていました(^-^)




何となく、お盆に帰って来てたかむぞうがまた虹のたもとに戻るのかなぁと思ってウルッと来ちゃった(v_v)


ちなみに西の空には後光が射してるような雲が。







穏やかに穏やかに、2度目のお盆は過ぎて行きました。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:シオン
  • 性別:女性
  • 血液型:A型
読者になる
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
kimie
» 仲秋  (2012年10月23日)
シオン
» 虹の橋 (2011年09月11日)
kimie
» 虹の橋 (2011年09月10日)
kimie
» 去年の今日 (2011年06月11日)
シオン
» 去年の今日 (2011年05月25日)
kimie
» 去年の今日 (2011年05月18日)
kimie
» 近況報告  (2011年02月21日)
シオン
» 今朝のかむぞう (2010年07月05日)
kimie
» 今朝のかむぞう (2010年07月04日)
シオン
» 今朝のかむぞう (2010年06月27日)