おめでと。 

December 11 [Mon], 2006, 0:00
今日はすみれちゃんのハタチの誕生日。
ついにいろいろと解禁ね。
近いうちに一緒にお酒が飲めるのかしら??
その日を楽しみにしているわ。

落ち込むとどうなるの? 

December 03 [Sun], 2006, 8:47
 この時期はみんな気持ちが落ち込むものなのかしら。
 私の友達も何人も落ち込んでいるわ。もっと気楽に生きればいいのに。
 でも、それができないから青春なのかもしれないわね。

 私は落ち込まないわ。なにがあっても私は平気よ。
 逆に落ち込むってことを教えてほしいわ。
 世界中に私だけかもしれないわね、そんなことを言うのは。

 なにはともあれ、みんなにも早く這い上がってきてもらいたいものね。
 落ちるだけ落ちたら、あとは上がるだけなのだから、好きなだけ落ちればいいわ。
 でも、自分で自分の首は絞めないことね。楽に生きて頂戴

別れてしまえば? 

November 30 [Thu], 2006, 10:59
 私の大切な友達が彼氏に怒鳴られたそうだわ。
 かわいそうに。彼女はなにも悪くないのに。

 前日から、「明日は君の家にお邪魔したいな」といわれて、彼女は支度をして待っていたのに。
 当日になって「やっぱり面倒だから行かない」といわれてしまったらしいの。
 愚かな彼氏。あなたの課題を進めるために会うというのに。
 「それじゃあ今日はどうするの……?」
 そう聞いたら、
 「知らねぇよ、テメェで決めろ!」といわれたんですって。

 もう論外よね。
 別れてしまったらいいのに。

 それでも彼女は従順に、「きっと彼はレポートに追われて焦ってるんだよ」なんていうの。
 健気ね。
 自分だって課題がたくさんあって辛いだろうに……。

 そんなに辛い思いをしてまで、あなた一人ガマンする事はないのよ。
 もっと外の世界を知らなくちゃ。
 苦しい思いをしてまで、そこに留まる必要なんてない。
 あなたはあなたらしくいてほしいわね。

ちやほやされるからなに? 

November 29 [Wed], 2006, 20:48
 よくいるわよね、「彼氏がいること」を偉そうに自慢する女。
 馬鹿よね、いるから偉いってものでもないのに。

 誰とも付き合ったことがない人の中にも、素敵な人はたくさんいるわ。
 むしろ、たくさんの人と付き合ったことを自慢されても、「ずいぶん軽い女ね」としか思えないけど。
 軽そうで、すぐに引っかかりそうだから声をかけられただけなんじゃなくて?
 そういうものは量より質よね。

 まぁ私には関係ないことだけれど。
 人間、謙虚じゃないと醜いわ。それを忘れない事よね。

高飛車 

November 28 [Tue], 2006, 15:37
 昨日の学校帰り、駅から出たところに白い猫がいたわ。
 私の家にも「ユキ」という名前の猫がいるけれど、その猫はうちの子よりももっと毛がふっくらとしていて、優雅に胸を張っていた。でもその猫は、私を一瞥するなり「フンッ。」とすました顔をしてどこかに行ってしまったの。

「ずいぶん高飛車な感じの猫よね……。」という感じね。

 そう思っているところに、たまたま近くに住んでいるイトコ(♂)が駅から出てきたの。方向も同じだから一緒に帰ったわ。そのとき、ついでだからその高飛車な猫の話をしたの。
 そうしたら、「それはオマエのことだろ!」と笑われてしまった。

「私が高飛車? せめて“高貴”といってほしいものね。」
「うん、その感じが高飛車だ。」

 そうね、そうかもしれないわね。
 あの猫に「SINO」という名前をつけようから。「SION」のアナグラムね。

できるかしら 

November 28 [Tue], 2006, 1:25
友達がブログを立ち上げたみたい。
なぜか私も立ち上げる事になったわ。

私にもできるのかしら。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:紫苑
読者になる
■趣 味
・読書
「暗い本は嫌い。」

■特 技
・ポーカーフェイス
「にらめっこなら負けないわね。」

■好 物
・団子
「さあ貢ぎなさい。」
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる