ブログ変更します。 

March 15 [Thu], 2007, 22:47
サイト移転の一環としてブログ変更します。

新ブログは『http://libra02lmshistory.blog86.fc2.com/』です。

長らくこのブログにはお世話になりましたー。
それでは、また。

光放ち始める 

March 14 [Wed], 2007, 23:21

今日は一日中寝てました。(!!)最近落ち着いて寝れない事が(テストetc)多かったのでゆっくりと寝ました。昼間寝てたのにもう今めちゃくちゃ眠…!

そして余った時間にサイト移転に伴う新サイトの準備をまた少し。にしてもやっぱりFC2のファイルマネージャーは使い方が解らん…!!!(滝汗)ジオとはまったく仕組みが違うみたいで……何度見ても全然解らない。うーん…どうしようかな。FC2じゃないのを更に探すか……。どこが使いやすいんでしょうか本当に。


無双ORO/CHI発売まであと7日!!
あのピンズの並び方は一体なんなのだろうか…!!幸村と三成がお隣だったように見えたのだけれども目の錯覚…?(笑)

ボクラノ ミエナイ ミライ 

March 14 [Wed], 2007, 0:03

Cデザで使った絵第二弾。電柱…のつもり。電柱は写真を見ながら描きました。
今回描いた中で一番気に入ったものかもしれない……(笑)


ゆっくり出来るかと思ったら…甘かった!!;
結局忙しいです。学校の事が終わったら今度は自分個人の事。片付けとか整理とか。
明日は家庭学習日でお休みなので色々今年度やり残したことをやろうと思います。

そういえばテストかえってきました全教科。最高は理科で98。最低は英語で43。(!!!!!)
英語ヤバイヨヤバスギテワラッチャウネー。(読みづらい)英語は他の教科の半分以下の点数です。どんだけ英語苦手なんだ私。まぁあの先生の教え方で高得点取れる人は神だと思いますけどね。人間じゃないよきっと。(笑)日本語使えないおじいちゃん先生に英語を教わるのは無理があるvいい加減に他の先生方にも成績のおかしさに気付いて欲しいです。先生変わる前まではクラスの平均点70↑だったのが今では40↓な状況をおかしいと思ってくれ。
英語が合計点に入らなくて助かった…;でも受験に必要だからなんとかしなきゃ…;一年間無駄にした。来年の英語はまともな先生でありますように………


無双ORO/CHI発売まであと8日!!(日付変わっちゃったけど)
CMの兼続のカッコよさはマジでハンパないと思う。が戦う力をくれるのだ!!!

これが恋というならよく出来たストーリー 

March 12 [Mon], 2007, 21:05

コンピューターデザインの授業で使ったオリジ絵。折角なので日記に載。表紙あわせて12ページ程の薄い冊子をつくる授業課題で私はとあるアーティストの歌詞を元にイメージ画集をつくりました。シュノーケル…ってあんまり知ってる方いらっしゃらないかな…?
学校のプリンタ調子悪くて頻繁にエラー起こって大変でした;今日が一応完成日だったからねー…。でも色の汚さは解消されていて良かった…。
とりあえず完成して一安心です。今日はゆっくり眠れそうだ……(ええぇええ)


新型とメージュ買っちまった…!!
学校帰りにツタ屋よってみたらロマンス無かったので…ロマンスはまた今度にするとして、(やっぱり買うつもりか)とりあえず新型とメージュ購入。メージュの表紙と内容にはヤラレタ…!!スザクェロいよ君!!///(照れ)内容もね…ルル様スザク大好きだなぁってほんと。幸せになってね、二人とも。
なんだか雰囲気見た限りでは23話でスザクにゼロバレですかね…?23話って一旦最終回みたいなもんじゃないか!というかあれだけ素が出ちゃってるゼロなルル様と顔を合わせておいて何故スザクは気付かないのか…;いい加減に気付いてあげないとルル様が可哀相だよ!!気付いてあげてスザク!!二人なら何でも出来るよ!!

そういえば櫻井ちゃん雑誌には帰ってきたのね…!!!お帰り櫻井ちゃーん!!いやはや無事(?)で良かった!(?)某事件は知ってますけど、まぁそれはそれ。これはこれ。ほんとにお帰り。


昨日獄寺くんが夢に出てきた…!!(どーん)
しかも物凄い形で。私そんなに獄寺くんが好きになっちゃったのか……(遠い目)
人は場合によって一日で変わるものです。突然アニリボに目覚めちゃった私とか…ね。ははは…(乾いた笑)漫画も読んでみたいと思いつつ、先の展開を知りたくないので読めないという;


無双ORO/CHI発売まであと9日!!
とりあえずまずは三成と幸村と凌統を組ませたい。

そこから何が視える? 

March 10 [Sat], 2007, 23:00
初描き獄寺くん。似ない…つか誰。(痛)
獄寺くん好きだー!!(叫)今日のアニリボでも素敵でしたよ彼v足でこうべしゃっと蹴りつけるところとか…!!いつものように十代目十代目連呼してるところとかvハマってまでいないけど本気で好きになったみたいだリボーン。これからアニメは毎週必ず見よう…!最近シリアス調のアニメばっかり見てたから随所にギャグが入ってるリボは新鮮で面白く感じます。まぁ何よりも獄寺くんとツナと雲雀さんと骸が素敵…と。(笑)


今日は新型とかロマンスとか買いに行く時間無かった…!!(悔)明日こそは…っ!


今サイト移転に向けて新サイトを製作中です。移転先はF/C2にしてみたけど…難しい;ジオに慣れてた私からするとめちゃくちゃ難しい…;なんだあれは…;その内慣れると良い…な。サイト移転やめようかと思うくらいに訳解らなかったです、最初は。まだ把握しきれてない。この調子だと移転は暫く時間かかりそうです。それにあわせてこのブログも変える予定です。一応作っては有るのですがね。機会を見てブログも変えます。


20話 キュウシュウ戦役 

March 10 [Sat], 2007, 2:39
久しぶりに感想再開です。感想というかなんというかなものになりますが。気になったところだけ語ろうと思います。スザユフィを苦手とする立場での感想ですのでそこのところはご注意を。


ニュータイプの表紙とロマンスのあれはヤバイですって!!吐血したくなるくらい萌えましたよほんとに!!……買いに行こう。


スザクとユフィ。
この二人の感情は恋愛なのでしょうか?描写が曖昧でどうとでもとれるような気がしました。恋愛だったら前の日記でも言いましたけどなんだかどこか悔しいなー。もう今回あまりのスザクの可愛さに本気で攫っちゃいたくなっ(殴)ユフィは何に『気付いた』のでしょうか?スザクへの恋愛感情?もしくは自分の本当に望むこと?『今大好きな人』はスザク。『昔大好きだった人』はルルーシュ…とナナリー(?)…ですね。そう考えると恋愛ではないのか…ともとれますが。
『頑ななところも〜全部大好きです!!』って台詞はスザクファンの心を代弁してるのかと本気で思いました。(笑)
あー…うーん…やっぱり悔しいな。

スザクとルルーシュ。
まぁ今回めでたく共同作業だったわけですが!!ユフィやラクシャータやロイドさんはそれぞれこの共同作業に思うところが有ったわけですね。でもユフィたちは知らないわけです。実はこの二人に深い繋がりが有る事を。で、その二人の繋がりをユフィが次回あたりで知ることになるのかもしれません。ユフィの願いは『今大好きな人と昔大好きだった人の笑顔』。この二つの願いは実はひとつに繋がっている。いやー…ルルスザですね!(ちょっとマテ)どうまとめたらいいのか解らなくなったので『ルルスザですね!』でしめます。(意味不だろそれじゃ)
今回スザクが死を覚悟しかけてユフィに『生きて!!』と言われていました。その直後にゼロがきてどばーんと敵をやっつけてくれたわけですね。この流れを見ていて感じたのが、スザクにとって道を示すのがユフィ。それを叶えるのがルル様…かなぁと。ユフィは言葉で道を示す事はできました。ルルーシュにはそれはできませんでした。ルルーシュはあそこでスザクを助けて叶えることができました。ユフィにはできませんでした。……という。考えすぎかな?(汗)
なにはともあれ、今回のキュウシュウ戦役でルルーシュとスザクが組んだら何でもできちゃうということがハッキリくっきりしましたね!!

ユフィ。
ユフィの『資格なんて私にだって……』みたいな台詞に本当に心打たれました。上手く表現できませんが、心に刺さるものがありました。前半のユフィにとても好感がもてました。色々と共感。


次回は学園祭。ルルーシュ、スザク、ユフィ、ナナリーが顔を合わせる…とのことだけどはたしてどうなるのか。


スザクとユフィ そのに
どうしてスザユフィが受け入れられないのか考えてみました。
ルルスザが好きすぎてしょうがないという理由がひとつ。スザクが好きすぎてしょうがないという理由がひとつ。それ以外に自分が根本的に男女の恋愛によってつくられる絆や力みたいなものを理解しづらくてあまり信用していないという事に気付きました。キャラクターの性格やストーリー、好きなキャラによって本気でノマカプが好きになりますけどね、もちろん。

とびでたレールの先まで 

March 10 [Sat], 2007, 1:16
あと少しで20話ですよー。学校終わってからまた色々なサイト様の感想読んでみたら思ったよりスザクとユフィは恋愛っぽくないというご意見もちらほら…。
いざとなったら × を無理矢理にでも + にして見ようと思います。+なら大好きなんだけどなー…。
おおおそういえば続編決まったみたいですね。でもテレビ放送とは限らない…か。OVAとかにしてくれると楽かもしれない…私的に。


無双OROCHI予約してきましたー!!近場の電気屋で通常版を…(ポソ)
無双OROCHIのCMも見ましたー!!(公式HPでもテレビでも)
やっばいカッコよかったんですけどCM!UVERの歌あってたし素敵だったv『ゼロの答』エンドレスリピートで聞きまくってますv(あ、ゼロというものに過剰反応した貴方はギアスファンですね?(笑))
っていうかホントに兼続かっこええな…しょばーって出てきてシャキーンって…(頭悪そうな表現だこと)


学年末テスト終了です!!
あとはゲームの発売までつっぱしるだけだー!!

あわわわわわ… 

March 09 [Fri], 2007, 4:24
20話どーーーん!!(撃沈)
(金曜放送地域故)いえまだ見てませんよ、見てませんけど!(一切のネタバレ見たくない方、スザユフィ好きー様はご注意あれ)





それマジか…っっ!!!(号泣)
木曜放送の方の感想拝見しまして………ごめん無理!!それ無理!!あああああユフィーーー!!頼むからやめてくれー;
どうしようルル様がなんだか可哀相過ぎる!!あんなに頑張ってたのにユフィは簡単にやってのけてしまうのがなんだか悔しいというか…嫉妬メラメラ?ユフィ単品だと可愛くて好きだけどユフィスザ(もうこう見るしかないです;)は…ちょっと…;お綺麗過ぎて嫌です。それにまるで某種の二人みたいだし。想像するなっていう方が無理だし。
これでもう完璧にスザユフィスザ(おおおう)恋愛フラグはたってしまったのでしょうか?;つ…辛い;精神的に;そしてじゅんじゅんがメルマガのアレで言っていたのはこのことなのかそれともゼロとスザクのことなのか…………。
これでユフィがルル(ゼロ)様とスザクの橋渡しになってくれればまだ良いのですがね。でもやっぱりなんだか悔しいな。ルル様とスザク(とナナリー)だけの領域にユフィが入ってきちゃった気がする。ううぅ悔しい。

今後の展開を待ちます。
ルルーシュとスザクにはユフィでも立ち入れない領域があると信じてる。

只今… 

March 07 [Wed], 2007, 22:44
学年末テスト真っ最中!!!!

……です。

……そ…それだけ…;(ダッシュ逃)

マイペェエエエス 

March 06 [Tue], 2007, 0:38
三日ぶりくらいです。
最近急激に気温が変化してそれに耐え切れずばててます。
寒いのよりも温かい方がもちろん良いのですが、いきなりここまで変わると逆効果で全身だるいです;いくら寝ても眠い…zZZ学年末テスト直前なのに…っ!!!(滝汗)学年末はほんと点数取りたいので。

そういえばこの前の休日中にはギアスオンリ有ったのですね。東京は遠いといえば遠い。近いといえば近い。行けなくはないけれども気軽には行けない場所…だよね。(誰に聞いてる)

えーと、只今俺スザクVSルル様なルルスザを画策中ですvふと妄想してみたら(笑)自分の中で果てしなく俺スザクVSルル様が萌える事に気がついた…!!!(そうかそうか)二重人格的な俺スザクと僕スザクで俺→僕!!(ややこしい)最初は絵を描いたところからはじまったんですが、これなら話し書けそう……ということで、テスト中色々練ってテスト後に形にしようと思います。
ところで今書いてる『訣別の路』シリーズ(?)どうしよう…(汗)シュナ兄の性格違っちゃってますが……あのままの本編からすると黒め(?)シュナ兄で続けちゃって良い…でしょうか?

最近リボーンにハマる…までいかないですが結構好きです。まぁアニ専ですけど。今までとびとびでなんとなく暇なときに見てたのですが、ふと最近見てみたらなんだか私好みの男の子がたくさん居る事に気付いちゃって…!!(爆笑)獄寺の忠犬さにきゅんとしつつ雲雀さんのカッコよさに惚れつつ骸の妖しさが気になりつつ綱吉くん(妙な呼び方するな)はみんなに愛されてればいいよと思いながらアニメ見てます。(まぁつまりはこの4人が私のストライクゾーンだったという(変な言い方;))


というわけでテスト直前故今週中は比較的消えます。(日本語変)テスト直前じゃなくても消えてる事多いですが…!(痛)学年末は忙しい……という言い訳。