初めて

October 30 [Tue], 2012, 7:22

新しい料理に挑戦したからメモφ(゜゜)ノ゜★



塩ぶり大根
ほうれん草のおひたし
豚汁
キノコの炊き込みご飯


塩ぶり大根初めて作った!
COOKPADで一番簡単で調味料がシンプルなやつを選んだ(^〇^)
簡単に作れておいしくて成功でした!
味に自信がなかったけど意外と好評で良かったー

キノコの炊き込みご飯は素使ったけどシメジぶっこんだ★
素が具だくさんだったから食べごたえある感じだった(*^^*)
味薄かった気がしたけど、意外とちょうどよかった

豚汁はとにかく具だくさん笑
汁より具材の量やばいー
でも味噌汁よりは具たくさん入るし、
ほうれん草も普段食べなそうだからおひたしで摂取!


とりあえず魚料理とか色んな種類の野菜をたくさん食べれるの考えて作ったけど、、バランスよく作れたかな?♪ヽ(´▽`)/
ついお肉に傾倒しがちだし、野菜も決まった物しか食べなかったりしちゃうから普段食べなそうなの意識!
でもあれもこれもと色々種類多すぎたかなー(ToT)



もっと栄養バランス考えれるようになりたいな

料理が最近のストレス発散です♪ヽ(´▽`)/


なんだか最近嬉しいこと言ってくれるし♪

がんばろーっと!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こあら
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しおん
» 初めて (2012年10月30日)
アイコン画像
» 初めて (2012年10月30日)
アイコン画像
» 足が痛い (2012年10月03日)
アイコン画像
» 足が痛い (2012年10月01日)
アイコン画像
» Food (2012年06月21日)
アイコン画像しょーん*
» 支え (2012年05月19日)
アイコン画像
» 支え (2012年05月17日)
アイコン画像
» 自己分析 (2012年05月15日)
アイコン画像
» おつかれFRIDAY♪ (2012年04月20日)
アイコン画像しょーん*
» HeyBo  (2012年03月31日)
Yapme!一覧