好きなものとキライなもの。 

2006年01月29日(日) 1時07分
好きなもの。

夜中に自分だけの時間、映画やお笑いビデオを見ること。
パンダ。イルカ。動物園。図書館。映画館。カラオケ。温泉。
下北沢。浅草。ディズニーランド。
すいか。桃。梨。マジスパのスープカレー。トマトを使ったお料理。
揚げたてのコロッケ、カレーパン。焼きたての食パン。
お寿司。漬物。

ダウンタウン。さまーず。ラーメンズ。バナナマン。おぎやはぎ。インパルス。ドランクドラゴン。森三中。
大泉洋。水曜どうでしょう。久本雅美。
堤真一。鈴木京香。松田聖子。AI。DefTech。

天使にラブソングを1,2 シンデレラマン、ビューティフルライフ、ステラ、マラソン。
アンタッチャブル、男が女を愛するとき。ハリーポッター。

面白いことが解る、頭の回転の速い人。物事を本質まで考えられる人。
自分の考えをきちんと持っている人。押し付けがましくない人。人の話をきちんと聞ける人。


キライなもの。

辛いもの全部だめ。カップ焼きそばの「一平ちゃん」。紅しょうがを入れすぎのいなり寿司。
寿司でいう、光物。ナンプラー。春菊。ねぎ。山菜を工夫なく食べること。

いわゆる洗練された都会。逆になんもない田舎。暗くて栄えてない町。品揃えの悪い小売店。
細かいものの集合体。虫。南国とかに生息する、デカい生き物。カエル、爬虫類。
上野の地下道。汚くて不潔な水回り。
いわゆる化粧全開の女子高生。ヤマンバ女。ルーズソックス。風呂に入らない人間。
役所。お高い感じのする女。短気な男。

ホラー映画全部。アイドルを使った駄作の映画。

松田美由紀。村上里佳子。水前寺清子。榊原郁恵。工藤静香。松居一代。小柳ルミコ。

人の話を聞かない人。正論しか吐けない人。偉そうに持論を吐く人。派閥を組みたがる人。
謙虚さの感じられない女。調子よく人の間を行ったり来たりするコウモリ女。
自分の意見がない女。神経質で、完ぺき主義な人。悩みを悩みとせず、進歩がないままの人間。




順調かも。 

2006年01月13日(金) 21時33分
今日、病院に行って診察を受ける。イボが小さくなっていると思うと言われた。
引き続き、プロクト座薬に、マグラックス(便を柔らかくする薬)、そしてサーカネッテンという飲み薬が
出された。
今日は、排便があったが、やはり痛みとイボの大きさが半減している気がした。
便がスルーッと出る。まだイボは出てくるが、押し込むのに時間がかからずに済んだ。
「もへじ」は効いていたのだと思う。でも、高いのよねぇ。
今、病院から出ている薬があるので、こっちをメインで飲んでいって、様子をみようと思う。
イボが小さくなり、肛門から出なくなってくれば、切れ痔も良くなりそう。
お風呂では、肛門の周りをよく、マッサージするようにしている。うっ血を防ぐため。
根気がいるけど、投薬治療(温存法)ならば、身体の中から治さないと意味がないよね。
サーカネッテンは、生薬配合の薬で血行をよくし、副作用がないそう。
がんばるぞ〜!!


明日は、長女の高校入試に必要な楽譜を(音楽科を受けるため)購入しに行く。
ひとつひとつ、解決してるぞ。大丈夫。あわてないで行こう。

銭湯に行った。 

2006年01月12日(木) 23時46分
今日は、子供たちを連れて、近くの銭湯へ出掛けた。
健康ランドみたいな温泉もあるんだけど、ちょっとチャリンコじゃ遠いし。
何よりも、あったまるから気持ちいい。大きなお風呂って最高だね。
子供たちも、ほっぺが真っ赤になるほど、あたたまり、風呂上りのコーラを美味しそうに飲んでいた。

痔の方は、まだあれから排便がないので、変化がわからないが
これから、もしもあまり良くなってないようなら、サーカネッテンという飲み薬を処方してもらう予定。

今日から始まった、ドラマ「小早川伸木の恋」
研修医 沼津先生役に、大好きな大泉洋。
唐沢さん主演で、ドロドロした展開も待っていそう。これからが楽しみ!!

お!効いたのか? 

2006年01月10日(火) 0時18分
今日で冬休みも終わりだ。長女次女は、親戚の集まりでお年玉をたくさんいただいた。
三女は、熱と腹痛で私と留守番。明日も保育園に行けないかな?

実は、今日排便したのだが、イボ痔が小さくなっていることハッキリわかった。
「もへじ」が効いたのかも?!
プロクト座薬も効いている可能性がある。
プリザのフォームも、拭くとき、脱肛をしまうときに痛みを軽減する効果はバッチリ。
ちょっと嬉しい。完全に治したい・・・
とにかく、冷やさない・便秘をしない・座薬をきちんと入れる・タバコ、酒、刺激物を採らないで
もう少し、頑張って見る。

仕事はじめ。 

2006年01月05日(木) 15時33分
やっと三が日も過ぎて、人通りも多くなった市内。
お客さんは15人くらい来た。
最近、キャベツが高いので、(通常は150円ちょい、現在300円近く)ちょっとお皿の盛りの
少なさが気になる・・でも仕方ないね。

最近、痔について検索をしてて、色んなことを知った。やはり病院に行ったほうがいいね。
痔核は全員が持っているそうで、大きくなる人とならない人の差があるだけらしい。
今、日帰り手術をすると大体、3万円くらいみたい。どこがいいのかは患者さんの評判がいいところで、通院なら アルト(新橋)・手術なら我孫子辺りらしい。
うーん・・どうしよう。迷う。
飲み始めた「もへじ」の効果は、少々あり、かな?イボ痔核が少し小さくなったかも。
でも、漢方って、飲み続けないと効かないんだよねぇ・・・。まだ良いと断言出来る自信はなし。
毎日、座薬を入れることも忘れないことだ。もーすぐ無くなるから、また病院に行かなきゃ。
最近、ほうじ茶 が、切れ痔に良いらしいと聞いた。傷をしめる効果があるそう。
トイレのあとに、ほうじ茶でオシリを洗おうかとも思っている(笑)

そして、絶対に便秘をしないこと。
市販の、「ガスピタン」はお勧め。整腸作用があるので、便も出る。
痔の人って 実はおならが出やすい。酸化MGの服用があるから、お腹がゴロゴロする。
これは、だいぶお腹が楽になりました。



謹賀新年 

2006年01月03日(火) 22時49分
今日は信濃町に行ってきた。買い物をして、帰りにはラーメンを食べてきた。
正月は、妹の家で、家族集まって食事。
手巻き寿司、プルコギ、餃子と二日間、食べたので、今日はトイレが怖かった・・
痛い・・。早く手術をしなくてはいけないかも。

30日には、小林賢太郎ソロライブに行った。観劇中、お腹がゴロゴロなって辛かった。
面白かったけれど、どうにもお腹が気になった。
大晦日に、排便したが、このときもまだイボ痔の感じは変わったように思えない。
でも、以前に比べると若干、小さくなっているような気はする。
とにかく、生活に気をつけて、早めに日帰り手術をしようと思う。

明日から仕事。
パパは、二種免許の実地試験。頑張れ!

スタート。 

2005年12月27日(火) 17時08分
仕事が終わって、市役所に行って帰ってきた。
寒い寒い・・冬って、こんなに寒かったのか・・
私は痔持ちなので、とにかく腰周りは冷やせない。
手術は怖いので、通院での治療。
昨日から、内服薬も始める。「もへじ」という、おかしな名前・・
でも、効くんだといううわさがあり、相当長い痔持ちの人でも治ったそう。
私にもどうか、効きますように。
まだ、始めて二日目なので、効果はわからない。
禁煙、禁コーヒー、禁刺激物。便秘もだめ。
ただ、トイレタイムが、非常に辛い・・泣きそうなほどイタい。早く楽になりたいなぁ!

30日は、小林賢太郎さんのソロライブ「ポツネン」に行く。
その前には少しでも、良くならないと・・・(汗)
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shiokara
読者になる
Yapme!一覧
読者になる