梅雨 

May 28 [Sat], 2011, 19:11
いやー、すっかり更新しわすれてた

子供達は日々成長していますよ〜

汰一は



ピースができるようになりました




我が家のトマトちゃん汰一が毎日水やりして、話し掛けてるよ


ちかは、



つかまり立ちが得意に手の届く範囲は散らかり放題とりあえずつかんで、食べて、捨てる





そしてこんなかわゆい写真がとれたり…

汰一はちかが大好きちかは汰一が大好きで、見つめ合って笑ってたり

でもたいがい、汰一がちかを殴る、倒す

ちかが汰一の髪をひっぱる、顔をさわる

ちかはやられると泣き叫ぶけど、汰一は何事もなかったかのように知らん顔ステキなお兄ちゃん

もうじき汰一は3歳、ちかは1歳だよ

時のたつのは早いわー


あっ、もうじき親知らず2号を抜く日だ。いま気づいた(笑)

花よりサッカー 

April 20 [Wed], 2011, 21:14
土日に遅れちゃったけど花見にいったよ

サクラ吹雪&葉桜だったけど、まぁいいでしょ

桜の木の下を走る汰一


ベビーカーでご機嫌なチカ


汰一は桜よりパパとのサッカーに燃えていましたそして、ゴーカイジャーとウルトラマンのは見ただけで食べないっていう荒業に

早起きして作ったんだけどな

帰り道で汰一は眠るまいと必死に口をあける



寝そうだから隣で笑いを堪えながら涙流していたしょーりですウケル(笑)


ちかは10ヶ月にして初めての発熱→突発性発疹



熱は4日間続いてグッタリ夜も眠れないし私もほとんど眠れずぶっこわれてた

そんなときに親知らずも抜いたもんだから、余計にね

でもまた一つちかは成長したのよ


最近よく見る風景



汰一が使ってるおもちゃがほしいちかこのあと奪い合いがはじまり、どちらかが泣きます

ちかが泣くと汰一はおもちゃを貸してくれるのよ優しいな〜

ちかはずりばい→後ろにハイハイ→おすわりって感じで家中探検してる

もうじき立つかな

嬉しいような、さらに目が離せなくなるような…

デンジャラスなお姫様です

4月 

April 02 [Sat], 2011, 16:17
地震も少し落ち着いてきた

停電やらで大変だったわ〜風邪引いたり、地震速報が楽しくなったり(笑)

ちかはいつの間にか座るし、ずりばいするようになったよ〜



汰一は散髪したの




先週公園にいったときに、キャラ弁作った

美術2の私が早起きして作った傑作

ゴーカイレッド

喜んでくれたよまた頑張ります



かなり手抜きしたけど、大変だったよ


そして汰一はちかが大好きちかも汰一が大好き



毎日おもちゃとママの取り合いしてる

地震 

March 14 [Mon], 2011, 22:07
いや、ビックリしたね一晩停電してかなり困った

明日も停電あるみたいだねうちは夜っぽい…

また暗闇なのかな

でもうちなんかよりもヒドイ状況の人もたくさんいるうちは恵まれてるがんばろー

青森から大事な幼なじみが電話してきてくれたの自分も大変なのに、うちのことを心配してくれてねありがたいかんちゃん、ありがとうれしかった

まぁ、こんなときは楽しい話題を

我が家の息子さんと娘さん



汰一がちかをだっこするのにはまってる(笑)

でも重たくて引きずったり、落っことしたり…

下の子は強くなるはずです(笑)



これはこの前千葉に帰ったときの鯛とたくとちかのコラボレーション



ちかはおひなさまを食べてます

これからどうなるか不安はつきないけど、命があるだけで幸せだよねがんばろう

何かあったらちびを抱えて逃げます何かあれば災害掲示板をみてね

初節句 

February 28 [Mon], 2011, 21:44
もうすぐお雛様ってことで写真をとりにいったよ



ただ何かが気に入らなかったらしく2時間泣きつづけ、後日延期に

見慣れないカメラやカメラマンにびっくりしたのかな

次回はぜひ笑ってほしいわ


最近は家にいるとこんな感じ



だいたい汰一がこの後ちかに襲われる、もしくは汰一のおもちゃが食べられる(笑)

そしてちかは腰がすわったようで、一人で座れる



でも後ろか前に転がって泣く

汰一よりもちかは自己主張が激しいというか、がんこ

手にしたものを取られるのがすごくいや泣き叫ぶよ

気に入らないとしばらく騒ぐしつこいんだわ

スリング嫌いおんぶ紐ラブ抱っこはさらにラブ

汰一が大好きウサビッチのキレネンコのぬいぐるみも好きどっちも頭を押さえて食べる


汰一はというと、日中のオムツ卒業お昼寝の間もおしっこしないよ

『僕がやるよ』『汰一もやりたい』『なんで』が口癖うるさい

怒られるとパパもママもキライになる

ちかが気になる姿がみえなくなると『ちかちゃんは』と聞いてくる

薬フェチ

仮面ライダーとウルトラマンと戦隊ヒーローが好き

『しゅわっち』『変身』が得意技になり、叩いてくる

あっ汰一はゴーカイジャーが1番好き洋服がほしいって騒いでる下着を買ったら『洋服きたら見えないよ』って(笑)


よしやっと汰一も寝たから洗濯物たたもー

24歳 

February 18 [Fri], 2011, 22:54
いえーい13日で24歳になったぜ特に何も変わってないけどね(笑)

みんな、プレゼントがまだ届いてないよ(笑)

そんな誕生日の前に雪が降ったね汰一はよろこんでをつくって風邪引いたよちかも鼻たれ



これは汰一作のさん



雪のなか笑顔のちかさん

ちかは寝返りから元に戻るっていう回転技を身につけたから、すぐどっかにでかけちゃうのよ気づいたらいない



そしてこんな感じに『その携帯よこせよ』と写真をとらせてくれない

ちかは汰一よりも激しい性格してる注射はまず泣く、お口あーんは大嫌い、思い通りにならないと泣き叫ぶ、薬大嫌い

汰一はそんなことなかったよ

でも汰一は抱っこでしか寝なかったし、夜泣きも激しかったけど、ちかはぜーんぜんそんなことない

夜は3ヶ月くらいから爆睡してほぼ起きない、ほっとく&腕枕で寝る

それぞれにいいところがあるんだね

しょーりととーるを選んで来てくれてありがとうなにがあっても命をかけてまもっていくからね汰一、ちかだーいすき



これは汰一が今日作っただよとーるの誕生日が近いからだって

帰国 

February 09 [Wed], 2011, 14:53
とーちゃん帰ってくる〜

汰一&ちかは風邪気味鼻づまり&下痢気味離乳食のせい

汰一さんね〜



ちかさんね〜


いやぁ二人ともずいぶんでかくなった

ちかはゴロゴロといろんなとこにおでかけにいきますよ

汰一はまぁ相変わらずの暴走族最近は料理に目覚めて、手伝いというなの邪魔を…

今週は誕生日プレゼントくるかな〜

って誰にも何もお願いしてないし(笑)

今1番欲しいもの

休み



次は

仕事

いやぁー、子供はお金がかかるね幼稚園って家計に響く〜(笑)みんなどうやって家のローン、車、幼稚園代、遊びに行くお金&貯金を作り出してるんだか…

今、内職するか土日の早朝、深夜にバイトするか悩み中

もうちょっとの辛抱とは良く言われるけど、なかなかね〜

いや、自分で決めた道とはいえ大変だわでも頑張るしかないもんね

じゃ、おしまい

持つべきものは神 

February 03 [Thu], 2011, 17:52
いやぁ、先週から親知らずが生えかかってる歯茎が腫れて痛い

耐えられず、汰一のママ友さんにチビ2人預けて歯医者に

消毒して『あとは抜いちゃうしかないね〜』とさらりと言われたよ

別に抜くのはいいんだけど…困ったことに近くの大きな病院の口腔外科にいかなきゃいけないのまだ親知らずは歯茎の中でさ

抜歯まで2ヶ月近く待つ可能性大らしい痛いうちにはできないらしいからいーけどさ

30分くらいだったけど、汰一&ちかを預かってくれたごうちゃんママには感謝です

ちかを妊娠中も晩御飯をおすそわけしてくれたり、汰一を走って追いかけてくれたり…今は毎日公園から帰りたがらない汰一をうちまで送ってくれるの(ごうちゃんちはうちより公園寄り)

ごうちゃんママはしょーりのかぁちゃんと同じ位の年齢だから、頼れるみんなのお母さんごうちゃんの上に2人もお姉ちゃんがいるしね

私もごうちゃんママみたいなお母さんになれたらいいな困っているときはお互い様とさらりと言えるように頑張る


日曜日にズーラシアいってきた

恐竜の上にのってビビりまくりの汰一(笑)


汰一としょーりの二人でポニーに乗ったよ面白かった

寒かったけど、汰一を追い掛けて走りまくってたから暑かった

だいぶ動物の名前もわかるし、動物園が楽しくなってきたみたいまたいこうね





これはおやつを食べている二人だよ

ちかはものすごい食べ物に興味がある食事のときには『私のは〜ないわけ』といわんばかりに絶叫するしおそるべしちか姫

痛い… 

January 28 [Fri], 2011, 15:03
口内炎が痛い…下の歯茎にできてるおかげでその周りまで痛いし

これ、わが家の小さなお雛様ちかのために買うか悩んだけど、置く場所ないししょーりのをお下がり



これは簡易用ね触られても困らないやつ

汰一はさらにお兄ちゃん度パワーアップ



『汰一がちかちゃん抱っこする』とかちかが泣いてると、『あっ大変ちかちゃんが泣いてるボールはどこだー』とちかの大好きなボールを探して渡しに行き、『ちかちゃん泣かないよ汰一がいるから大丈夫』と声をかけるの

かわいーなかぁーちゃんメロメロだよ



実は昨日、おんぶしようとしてちかを柱にぶつけちゃったの

おでこが赤くなるわ、泣くわ…ホントごめんね



汰一は写真を撮るとき『へんなかーお』と笑ってはくれないの

なんでかな

あけました 

January 02 [Sun], 2011, 11:11
ねむい連日のお出かけでちかが夜中うなされてます…

まずは31日にとーるママの実家にて

すがばぁとちか


ピアノを弾いてる汰一


えりかちゃんと汰一


あっこれ30日だちばポートタワーの砂浜で



そして1日はしょーりパパの実家にて

帝釈天に行く途中で見つけた消防署の前で


実は毎年写真撮ってる(笑)

あーちゃんとちか


かじちゃんとちか



汰一もちかもみんなにニコニコさんで、たくさんの笑顔に囲まれてたね

今年も一年元気に笑って過ごせますように

家族そろってテンション高めですが、見捨てずついてきてくださいね

それじゃ、いまからとーるパパんちいって成田山いってきます
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像papa
» じいちゃんち (2007年03月07日)
アイコン画像papa
» 帰ってまいりました (2006年08月30日)
アイコン画像papa
» お土産 (2006年08月16日)
アイコン画像papa
» チャイナタウン (2006年08月09日)
アイコン画像gaw
» 金曜日 (2006年08月07日)
アイコン画像papa
» ホームシック (2006年08月03日)
アイコン画像papa
» モントリオール (2006年08月02日)
アイコン画像papa
» 今日はいい天気 (2006年05月30日)
アイコン画像papa
» 休み最後の日は… (2006年05月11日)
アイコン画像papa
» 免許 (2006年03月31日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:shiogau
読者になる
Yapme!一覧
読者になる