谷川俊太郎 

2007年01月09日(火) 1時04分
朝起きて弁当を作った。弁当を作るなんて
初めて。しかも人のために。魚を焼いてソーセージゆでて
ブロッコリーとトマトとキウイいれて、おにぎり(うめぼし)
作って終わり。意外と簡単。今度また作ろうかな。
で電車乗って青空の下ご飯。鳩がすこしばかり恐かったけど
外で食べるご飯は美味しい。
珈琲飲んで紅茶のんでブラウニー食べて(ほんとはそばの人が食べていた
シュークリーム食べたかったけど、いつのまにかショーケースからなくなっていた)
また電車にのる。帰りに吉祥寺で買い物。
帰りながら「かうひいや3番地」を横切る。
中で本とか落ち着いてみてるひとがいてアラジンストーブ
があってよさそう。「トレプチ」のケーキもあるし行ってみたい。
その後、コンビ二によって立ち読み。谷川俊太郎とYOUが対談してて、谷川俊太郎が「詩は自己表現ではなく、自分がからっぽになったときわいてくる」というようなことを言っていた。
帰りながら、自分がからっぽになることについて考えた。
今年の課題だ。からっぽになったとき湧き出たものを
大事にしていきたい。それには自分を出し惜しみしては
だめな気がする。毎日つんでいって出してそれからからっぽだ。
帰ってカレーとスープ作ってたべた。
で今からまた「小学生日記」を読む。

でぶる 

2006年12月09日(土) 0時51分
最近マジででぶってる気がする。
夜中の暴飲・暴食だと答えはあるんですが・・。
もうだらしない生活も満喫しまくったことだし、
明日は朝(ここが大事!!)起きたらスタバに行きましょ。

今日はケンタに行った 

2006年12月06日(水) 0時51分
スノーマンのマグとプレートセットがほしくてケンタへ。
手に入りました。
明日から朝食をこれでとると思うと楽しみ。

present 

2006年12月01日(金) 19時14分
早起きするといってましたが、起きたらふたたび映画などとんでも
って感じの時間でした・・・。
今日は渋谷で相方のためのテンピュール枕(早いクリスマスプレゼント)選び。
いいのが見つかりました。これでぐっすり眠ってちょ。
その後感じのいい中国風カフェでお茶。
すっごく静かで適度に明るくて癒されました。
のんびりできてよかったです。

きょうも 

2006年11月30日(木) 12時44分
起きたら衝撃の時間でした。
こうやって日々のリズムは崩れていく
明日は1日やし、朝一で映画見に行こうと思います。

ここ一ヶ月の話 

2006年11月29日(水) 20時07分
ここ一ヶ月はマジで激動だった気がする。
会社をやめるか、やめないかの瀬戸際でした。
ずーっとそんな状態が続いて、精神的にぎりぎりだったなあ。
でも結局やめることに。
貴重な新卒の仲のよい同期とはもう仕事が
できないし、会社にだんだんなれてきたからすごくがっかりしたけど、
「職」というものを考えるということにおいてはほんと
貴重な体験でした。
職を探しつつ、ゆっくりゆっくりやっていこうと思います。
目標もたってきたので、資格と英会話頑張ります!!

ブログ移転 

2006年11月29日(水) 20時02分
某会社でつけようとおもったらログインできなくなってました・・
チーン。
ということで移転。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shiocom
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる