窓を切り取れ 

June 30 [Fri], 2006, 22:29






ショーウィンドーをデジカメでとるのが大好きです。
悪さしないから店内もこっそり撮りたいよ。たまに目を盗んじゃうよ。

怪盗窓泥棒になりたい。

einshop 

June 30 [Fri], 2006, 22:19


http://www.einshop.jp/

散歩してたら新しいお店が増えてました。
貯金箱やキャスキッドストンの並び方に見覚えがーっと思ったら、やっぱり神戸でふらっと入ったお店と一緒だった。かわいいものてんこもりで危険なお店。つか密度がすごい。

marble 

June 30 [Fri], 2006, 22:08


プリント・柄物・イラストが私的に最強なお店。
わたしがもしもお金持ちで、ひろい部屋にすんでたら
ここにあるもの全部もってかえるのに!といつも思う。

かわいい。です。

www.marble-sud.com

まるい 

June 30 [Fri], 2006, 22:01


スーパーボールの中にパノラマ風景が。
魚眼レンズみたいになってすごいアイデアだなぁ!
ほかにスカイダイビングと飛行船とかも。


プレゼントにもらったうなずきんが転がるので支えてくれてます。

ごはんとお茶碗 

June 26 [Mon], 2006, 1:10


ケーキ食べたから夜は大河ドラマ見つつ質素にいくぜ。(大地真央りりしすぎる!)
ごはんとしらす。ごはんですよ特製だれの納豆
ともだちのブログ見て野菜の足りなさに反省したので、むりにでも1品つくようキャンペーン中。
もずくと水にさらしたタマネギ。かつおぶしかけてポン酢で。
新タマネギは甘くておいしいね。

お茶碗はG型しょうゆさしなどで有名な森正洋さんのです。
松屋のデザインコーナーでなんか感動して勢いで買いました。
「大ぶりで浅めの平形の茶わんは、とても食べやすくて具合が良い。そして、碗の内側が広く見えて楽しめる。深めの茶わんは冷めにくいのだが、寒さにふるえながら食べることのない今、ゆとりと遊びのある「平形めし茶わん」を提案します。」

マットな白地にうすーく青で模様が入ってるのがホタル焼きみたいでかわいいです。
たいせつにつかおう。

横から見るとこんなかたちです。

きょうも負けた (ぶつよくに) 

June 26 [Mon], 2006, 0:51


街に出ると手ぶらでかえれない。
あと写真うまくとれないものか。

FIQ online
しましまのトートを買った。持ち手までしましまが続いてるのがかわいい。
しかもおまけではぎれをたくさんもらってしまった。うれしい。

ファブリックがどれもとてもかわいかった。
この街の絵のクッションカバーもほしいなぁー。



あとはsevenwondersというミニコミ?とふきだし型ミラーを買いました(樹脂製?で落としても割れなさそう)。
本はお花特集でどのページもかわいかったー。
ここに少し
創刊号は弱くてつい買っちゃう。最後のページに「何が咲くか分からない花の種」がついてました。メ・メルヒェン!

オリジーヌカカオ 

June 26 [Mon], 2006, 0:44

ケーキっておいしそうに写真とれない・・。
花とケーキは、なにより本物に勝るものがないからなぁ。
せめてお皿にのっけてから写真とるべきか。

さておき
大学時代に恐れ多くて一度しかいけなかった和光チョコレートショップの方のおみせだったんだ!

と今さらながら巡礼に。
クラシックショコラ、やっぱりおいしい。
そしてまんなかのタルトの「あ・ありえない・・・」チョコっぷりにうち震える。
下のビスケットがまた舌休めになってすばらしいんだ。
右のはすごいお酒きいてる。チョコとアルコールはあうなぁー。

えーと、これ、ちゃんと3日にわけて食べましたよ!

おやつ 

June 24 [Sat], 2006, 16:00


マンゴーとおろしたてのブルーガラスのお皿。
バーゲンで買ったのだった。
ランチョンマットはお友達のバリ島お土産。

蒸し蒸しの東京で、なんちゃってリゾートだ。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shio_nin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる