テンション↑↑↑、そして

October 30 [Thu], 2014, 20:18


うさぎネタしかない日常です、
こんばんは。

さて今日のうさぎネタは・・・
タイトル:はしゃぎすぎた代償。


部屋んぽの最中、
突然うさダッシュ(往復数回)するこふく。
どうやら嬉しいらしい。 ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

しかしだね、
勢い余ってケージの扉に突っ込んで
自分で入り口閉めちゃうおマヌケっぷり。

で、ケージに入れないもんだから、
「あーけーてー!」と
またうさダッシュ。ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


暴れすぎ(笑)

癒されるもの

October 27 [Mon], 2014, 22:40



猫と熊猫展でゲットしたのは
先日のネコメットだけではないんです。

お友達の大月さんが描く
パンダカレンダーと、
ブックカバーも手に入れました。
大きさ比較のつもりで楽譜とか並べたら、
なんかごちゃついた画像に・・・(~_~;)



カレンダーはA4壁掛けの月めくり。
画材は色鉛筆とクーピーでほんわか仕上げ。
アクリル絵の具とは違う雰囲気の
パンダさんたちに癒される(´ー`)

フラフープ・パンダは布製ブックカバー。
このカバーつけたら、ホラーだって
サスペンスだって、明るくなりそう?

イラストは布用インクを使って、
布に直接手描き!
同じ手法で、トートバッグもあります。
・・・同じ柄、大量生産できないね(笑)


まだまだイベント尽くしらしい大月さん。
がんばれ!応援してます!!




おまけ。
ピアノの練習してたら、
足元で毛繕いしてたはずのこふくが
こんな格好に・・・。


癒された(笑)

おあそび。

October 25 [Sat], 2014, 20:37


春に我が家へきたネコ。
まぐろ、担いでます。

普段はテレビの前に鎮座。
今日は訳あって卓上へお呼びだし。




あ、それ、お土産。
ちょっと待ってや〜・・・。
どれどれ。




メット脱いだら、
ひと仕事終えたキズ(色はがれ)がありました。
いい味になりそう♪

背中に担いだお弁当のまぐろ、
今夜は晩酌ならぬ、
晩ごはんになったようです(笑)


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


ひさびさに作家さんのグループ展示会へ
出掛けました。

京都の【Gallery幹】さん。
10月23日(木)〜11月3日(月)まで
猫と熊猫展を開催。
このネコシリーズもわずかだけど、
居てます。

手乗りサイズの手作りネコ。
素材は・・・何だったかな?
レジンキャスト?
小さい割に重量感あります。

今日ゲットしたおやっさんアイテムも
同じ作家さんの作品。
おもしろいこと考えるな〜(´ω`)

気になる方は
【まめぷろ】さんを検索〜♪
あ、個人作家さんです。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しおむすび
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
最近になって、地元産のものや実家で使っていたものが
「昔ながらの良いもの」だったことに気付き、今の生活に少しずつ取入れ中。
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しおむすび
» 癒されるもの (2014年10月30日)
アイコン画像くぅ→七海
» 癒されるもの (2014年10月29日)
アイコン画像しおむすび
» お月様へ帰る (2014年10月11日)
アイコン画像who太
» お月様へ帰る (2014年04月06日)
アイコン画像PANNA
» お月様へ帰る (2014年04月06日)
Yapme!一覧
読者になる
P R