サーターアンダギー 

August 09 [Wed], 2006, 15:12
     今日のおやつはサーターアンダギーを作りました。

     市販で売られているのよりも少々やわらかく
     仕上がりました。

     

夏期保育2日目 

August 08 [Tue], 2006, 12:27
     今日は夏期保育2日目です。
     内容は水遊びとすいかとヨーヨーつりらしく
     今日もタイヨウは朝からノリノリ

     自転車で登園してると、同じうめ組の子がいてその子の
     お母さんとお話をしながらの登園になりました。
     いろいろ聞いてみたら、なんとあやめ幼稚園は役員はないらしく
     親が出ることもほとんどないから、ラクだよーと言われた。
     でも何をやっているかはほとんど分からないらしい
     9月からはバス登園だから、ますます分からないかと思うと
     自転車で連れていったほうがいいのかなーとか
     いろいろ悩む母でした。
     (残念ながら今日はバタバタで写真はナシ)

夏期保育1日目 

August 07 [Mon], 2006, 12:07
   今日は幼稚園の夏期保育1日目
   朝からグズルだろうなーと思っていたら、やるきマンマンのタイヨウ
   しかし「お母さんもくるとやろー」と言うので
   とりあえず「お母さんもいくさー」と一言

   そして車で幼稚園の前に来ると・・・
   (ここの幼稚園は先生が車まで来て園児だけを連れて行ってくれる)
   タイヨウは、だましたなーという顔をしながら、半ベソ状態で
   先生に連れて行かれました。
   お迎えの時タイヨウきっと怒ってるだろうなーと恐る恐る行ってみると
   なんとニッコニコ
   タイヨウいわく今日は海まで幼稚園バスに乗って行ったらしく
   そうとう楽しかったみたいでした。
   これで明日も心配ないな

   ちなみにこれがあやめ幼稚園のバスでーす。

七ツ釜鍾乳洞 

August 05 [Sat], 2006, 23:55
    今月は会社がサマータイムなのでパパは出勤
    というわけで、じいじといちと一緒に七ツ釜鍾乳洞へ

    ところが1時間くらいかけてやっと到着したのに、この間の
    大雨の影響で鍾乳洞内が漏電していて、結局入り口までしか
    いけなかった
    
    しかたがないので、近くにあるみかんドームというところで休憩

    タイヨウが食べているのは、なしのジェラート
 
    シオリのはマスクメロン 
    他にもゴマや甘夏などなど全部手作りでどれも美味しそう
    また来週にでも来てみようかなー    

神の浦河川公園 

July 28 [Fri], 2006, 22:34
   今日は前々から気になっていた川へきました。
   ここはとても水がきれいで、青い喋喋とかえびとかがいて
   おもしろい。BBQをしてもいいかも・・

   ただし川だから体がすぐ冷えてしまって、長くは遊べないかな

   夕方家に帰ってきたら、誠の会社の先輩からがあり
   明日から出張に行くから、今日遊びに来たいというではないですか。
   あわててジャスコへいき、宴の準備
   なんとか間に合ってよかった
   子供も6人集まって、とってもにぎやかで楽しかったね   

諫早干拓の里 

July 27 [Thu], 2006, 22:02
     今日はじいじとレジャー諫早干拓の里へ・・
     まず目に入ったのがポニー乗り場
     タイヨウがトライしてみたけどなかなかいいねー     

    次はシオリ上手に乗れたね

    この後は変り種自転車
    シオリがまだ自転車に乗れないから、こういうのはいいよね

    次はお馬へえさやりをしました。目がとってもキレイで
    かわいかった
    ここは乗馬の練習場があり1ヶ月1万円で7回出来るから
    お得ただし小学4年生から
    
    

シーソー 

July 26 [Wed], 2006, 21:50
   今日はすごく暑いお昼は公園なんてムリなので
   夕ご飯を食べてからウォーターフロント公園に行くことにしました。
   これはシーソーみたいなもので上下に動きながら、ぐるぐる回るんです。

   公園で遊んでいると、中学生のグループが花火をやりはじめて
   それを見ていたおじさんが注意した後警察に通報したらしく
   警察官が3人きて、事情聴取されていた。
   タイヨウは丁度オニギリを歩きながら食べていたので、
   自分が怒られると思ってビクビクしてた
   私がおどしたのもあるけどね

ユナイテッドシネマ 

July 25 [Tue], 2006, 21:40

     今日は駅ビルにあるユナイテッドシネマへカーズを見にきました。
     シオリにはまだムリそうなので、ママとショッピングへ
     今はバーゲンでどこにいくにも人がいっぱい
     でもかわいい雑貨のお店を見つけて、50%OFFで買えたので
     それだけで今日はルンルン

     もう終わったかなと中へ入ってみるとアンパンマンの
     大きなぬいぐるみがあったので記念撮影

川原海水浴場 

July 24 [Mon], 2006, 21:13
   今日はずっと続いたがやんだので、海にきました。
   だれもいなくて、まるでプライベートビーチみたいだった。ラッキー

   さらも連れて行ったけど、超ビビリのさらは大泣き
   誠が肩車をして無理やり沖に行くと、なにやら温かいものが
   背中に・・・さらはあまりの怖さにもらしてしまったらしい


ペンギン水族館 

July 23 [Sun], 2006, 20:54
   今日はいちとさらと一緒にペンギン水族館へやってきました

   さっきまで降っていた雨が、やんでしまった・・・
   やっぱり私ってなんかある

   なんか大きさが丁度よかったので撮ってみました。
   2人ともかわいいペンギンみたい

   タッチングプールがあって、中には巨大なまこやウニやカニ、
   ヒトデやヤドカリなどがいて面白かったです。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像キャデー
» サーターアンダギー (2006年08月11日)
アイコン画像ちん
» サーターアンダギー (2006年08月11日)
アイコン画像キャデー
» サーターアンダギー (2006年08月10日)
アイコン画像たいようはは
» 夏期保育2日目 (2006年08月10日)
アイコン画像ちん
» サーターアンダギー (2006年08月10日)
アイコン画像そうママ
» 夏期保育2日目 (2006年08月10日)
アイコン画像たいようはは
» 神の浦河川公園 (2006年08月03日)
アイコン画像あっつn
» 神の浦河川公園 (2006年08月03日)
アイコン画像たいようはは
» 神の浦河川公園 (2006年08月02日)
アイコン画像あっつん
» 神の浦河川公園 (2006年08月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shio1019
読者になる
Yapme!一覧
読者になる