誕生日 

2005年09月30日(金) 22時13分
ものすごくひさしぶりな更新
なんせ1ヶ月名古屋に出張してたり、帰ってきてからも仕事の山でいそがしかったのよね
やっと時間を見つけたのでパソコンを開きました。

実は昨日は私の23回目の誕生日
っていうか早いついこの前成人式が終わったばっかりだった気がするのにこんな発言がすでにおばサンなのか・・・(笑)

昨日は12時過ぎてからドアをたたく音が・・・この時間に誰かしら?っと思ってドアを開けると、ろうそくを立てたケーキを持った同期の子達が
みんながお祝いに来てくれたのですハッピーバースディーの歌を歌ってくれて、もう感激ほんとにいい同期に恵まれたなぁっと実感しました
これは同期の子達がくれたバースディケーキ

すっごいおいしいのまだ3分の2くらい残ってるから明日楽しみに食べるつもりです

その後もぴょんこママをはじめ、遠方に住む友達や遠くに飛んでいる同期、現在カナダに留学中のあやまでお誕生日おめでとうのをくれましたホント私はいい友達、同期に囲まれて幸せモノです

みんな本当にメールありがとう

ファンデーション☆ 

2005年08月03日(水) 23時43分
本日やっとやっとファンデーションを買い換えました
私はメイクをするようになった大学時代からずっと資生堂の「キオラ」を愛用
しかし大学1年のころから使っているファンデーションケースは愛用しすぎてぼろっぼろ(↓ね?すごいでしょ?・・・笑)社会人になったのに人前で広げるのをためらうようなファンデーションケースはまずいと思い、ケースごと変えることに☆

そこで以前あやが買ってすっごくいいと絶賛していた「キオラ」のリキッドとパウダーの中間タイプにしたいっと思って、意気込んでお店にためしにつけてもらったらホントにすっごくいいただ一つ問題が・・・。それはお化粧直し中間タイプだとお化粧直しがムラになってしまうらしく、おしろいのみでの直しになるとのこと。おしろいだけではカバー力が劣るらしく日焼けが心配なのです
日焼けは私にとって大問題だって私の今の仕事は営業太陽も高い真昼間の暑い時に営業先まで歩いて20分日傘を差して日焼け止めをばっちり塗っているのに腕は営業焼けで手首から先が日焼け・・・(スーツ着て歩いてるから焼けるのは手首からなんだよね)指輪の後もくっきりついてしまったというのにもちろんメイクは汗で流れ落ち、営業先につくころには会社を出るときに直したメイクは跡形も残ってませんもの
そこで背は腹に変えられない・・・ということで泣く泣くいつものパウダータイプにしたのでした・・・でもケース(↓コレ)は新品これで人前で開けてもはずかしくないぞー

変額保険販売資格試験・専門課程試験 

2005年08月02日(火) 21時05分
今日は変額保険販売資格試験・専門課程試験でした
二つとも覚えることがありすぎる上にややこしい覚えてるうちに内容が面白いくらいに混ざる混ざるしまいにみんなで試験会場に向かうまでの道中、少々壊れ気味で復習してました(笑)

その結果は・・・微妙です・・・落ちはしてないだろうけど、私の中で結果がいまいちやっぱり勉強が足りなかったなぁ・・・。
社会人になって仕事をしながら、資格も取らなきゃいけないという辛さを実感中・・・。大変です・・・営業でも日々勉強お客さんに冷たくあしらわれようが傷つく暇もなく・・・ってこうやって強くなっていくんだろうなぁ、社会人は

久しぶりの日記 

2005年07月18日(月) 20時07分
ひさしぶりにこっちに日記を書きます
どうもミクシィが中心になっちゃってるからなぁ。
でもこっちの日記もかわいいからいっぱい書き込みたいんだよね、ほんとは。

せっかくだからこの3連休の私の過ごし方について。
土曜日
仲のいい同期と名古屋で待ち合わせてバイクでツーリングがてら蒲郡のラグーナへラグーナはプールが中心のテーマパーク水着のまま遊園地のアトラクションにも乗れるの。ただ私たちは水着の準備してなかったから遊園地のみ☆すっごい楽しかったんだけど、暑すぎた・・・2人で「次来る時は絶対プールにしよう」っと決意しました(笑)

日曜日
友達の家に泊めてもらって朝を迎え、朝ごはんをごちそうになって一緒に名駅までその子は友達の結婚式の2次会の幹事で打ち合わせがあるとのことで午前中で分かれて、私は時間をもてあまして、一人でふらりと美容院へ美容院って新しいところに行くのは結構勇気がいるんだよね。だからいい機会だと思ってお馴染みの美容院に行って来ましたホントはばっさり切っちゃおうかとも思ったんだけど、前髪がもう少し伸びるのを待つことにしました

月曜日
今日は主婦業朝(もうお昼近かったけど)おきて掃除、洗濯をして部屋の片付け、ご飯の買出しをしてご飯を作りました写真はさといもの煮っころがし。今回はかなりの成功


こんなカンジで楽しい3連休は過ぎ去っていきました
明日からは仕事でも今週は火曜スタートだからまだ楽チンかな
4日間がんばろう

私の休日☆ 

2005年06月26日(日) 17時12分
今週末はめずらしくの〜んびりと過ごしています
なぜの〜んびりなのかって?
だって6月の私の週末といえば
  6月4・5日・・・名古屋へ仕事&歯医者へ
  6月10・11・12日・・・帯広へ出張
  6月18・19日・・・同期とユニバーサルスタジオへ
ってなカンジだったんですもの
前半はほとんど休みなしで仕事していたようなモンだったしね

っというわけで今日は1人で芦屋の町をふらりと散歩してみました
天気もよかったしね
良すぎてすぐにバテて帰ってきちゃったけど

そこでずーっと行ってみたかった「ビゴの店」へついに行ってきました
「ビゴの店」はすっごく有名なパン屋さん
何回もテレビで紹介されててすぐに売り切れちゃうくらい有名なんだって。
お店の中はおいしそうなパンがずらり
散々迷った挙句私が買ったのは
コレ!!

ホントはもう一個あったんだけど我慢できず食べちゃいました(笑)
有名店だけあって本当においしい
パン好きの私にはたまらない味でした

大寝坊!!!!!! 

2005年06月22日(水) 20時53分
本日入社して以来2回目の大寝坊をやらかしてしまいました
普段は5:40くらいに起きて朝ごはんをつくり、日経新聞を読みながら
6:30くらいまでご飯を食べて、後片付けをして着替えやらメイクやらの
準備を済ませて7:15には同僚と寮を出る私・・・。

本日7:20の同僚の電話で起床
15分になっても集合場所にこない私を心配した同僚が電話をして
くれたのでした

起きてからはまさに戦争
20分で洗顔、メイク、寝癖直し、着替えを超特急で済ませ、駅まで
ダッシュ
その甲斐あってか会社には意外に余裕で間に合いました
途中でコンビニよって会社で朝ごはん食べたけどね

しかし目覚まし5個もかけてるのにどれ一つとしてとめた記憶がない
大丈夫大丈夫と思っても意外に疲れがたまってるのかなー

初チャレンジ☆ 

2005年06月18日(土) 0時43分
ぴょんこママに教えてもらって始めてみました
まだいまいち使い方が分かってなくて、おろおろ
これからじっくり使い方をきわめていくつもりでーす

P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像しお
» 誕生日 (2005年11月03日)
アイコン画像おは
» 誕生日 (2005年11月01日)
アイコン画像しおこ
» ファンデーション☆ (2005年08月23日)
アイコン画像ぴょんこママ
» ファンデーション☆ (2005年08月20日)
アイコン画像しおこ
» ファンデーション☆ (2005年08月11日)
アイコン画像おは
» ファンデーション☆ (2005年08月10日)
アイコン画像しおこ
» ファンデーション☆ (2005年08月04日)
アイコン画像あや
» ファンデーション☆ (2005年08月04日)
アイコン画像しおこ
» 久しぶりの日記 (2005年07月30日)
アイコン画像おは
» 久しぶりの日記 (2005年07月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shio0929
読者になる
Yapme!一覧
読者になる