虎視眈々 

2014年07月04日(金) 22時02分



地元の銭湯の前を通ったら



って書いてあった。

彼女を通じて
みんなへのメッセージ。
熱いね‼︎
素敵やね。






楽しいっていうのは
必要やけど
それに満足せずに上を目指す、
ということを見失いかけてた。

転職した理由、
将来したい事、
なりたい自分。

前よりもかなり
夢に近づいてきたけど
まだまだもどかしい。

下積みっていうのが
苦手なんよな。笑



虎視眈々と、着実に
近付けるように頑張る!
周りのペースに流されずに
着実に進む。



悩みとか、なさそうやね
って言ってる人を見返す!
悩みはないけど、
少しだけ、色々な事を乗り越えてきたつもり。




早く飛び越えてやる!




何か、むっと悔しさが
溢れてくる時があって
それが今日でした。




たくさんの悔しさを
忘れないで
バネにできるように頑張る!






京展 

2014年06月08日(日) 10時45分



この間、久しぶりに
完全OFF日を作りました。

誰との予定も入れずに自分だけの日。




いつも疲れて身体も怠いし
寝て終わりかなぁって思ってたけど
小学校からの友達の絵が市長賞に入選して
京都市美術館で展示されてるとの事で
観に行ってきました。







素敵な作品で、うっとり。




三条戻ってお昼ご飯はガレット♪♪
そして、サンダル買った♡

服とか、靴とか
ちゃんと買い物しーひんから
久しぶりにお買い物したかも○





一人で過ごす平日も
良い事に気付きました。

そして、美術館や博物館に
行く機会がぐんっと減っちゃったから
これからはもっとそういう機会も増やそ。





やりたい事、しなければならない事が
いっぱいでわくわくする!

ただ、欲張り過ぎて
全部中途半端になるのだけは
あかんやつやな☻笑





お腹がいっぱいになる方法 

2014年06月02日(月) 17時25分




昨日は、たらふく食べた。

焼肉食べに行って、
キルフェボン大阪グランフロント店行って
タルト食べた♡



奥のはマンゴーのやつ
手前のはラズベリーココナッツ。

奥のマンゴーのやつは1切れで
かなり良いお値段でびっくりでしたが
とってもおいしかった☻

是非、みなさんご賞味あれ○。





最近、カロリーメイトに
またハマってます。

どうしたらお腹がいっぱいに
なるのだろう、と
真剣に考えた高校3年間。

カロリーメイトがあれば
買いあさってた日々。笑


どうすれば食欲が出るのか
悩みまくった大学4年間。

パン1つ食べるのがやっとでした。




そしてまたお腹が空く日々。

またカロリーメイトを買う。






すぐエネルギーになるのは
バナナが良いって聞くよね。

しかし、お腹がいっぱいになって
尚且つエネルギーになるもの…
ないかしら?笑


夜も帰ってから食べると胃に悪いし
あんま食べへんようにしてるけど
冷蔵庫の中身のものを食べ漁ってます。笑




何か、年はとっていくのに
高校の頃の食欲が戻ってきてるのが
怖過ぎる。。笑





簿記の勉強も
少しずつしか進まずで
なかなか理解できひんけど
頑張ってます‼︎*。

そろそろほんまに
色んな事、頑張らな
バイトでくたくたになってるようじゃ
まだまだあかんよな‼︎◎






ちょっとバイトの休憩中に
思ったことの羅列になりまして
すみません。



よっしゃ!
バイト戻りますっ!☻


マイナス思考 

2014年05月21日(水) 13時33分





めっちゃ凹む…





こういう時は
ちょーマイナス思考で
みんなうちがいーひんかったら
いいのになーて
思ってるんやろな、て
考えたりしてます。

こんなんして
ぼーっとして
ちょっと寝てみたりしたら
すぐ休憩終わるー。。。








スペシャルアイスカプチーノ 

2014年05月17日(土) 16時34分


こないだの18:00上がりの日に
アイスカプチーノ買った♡



めっちゃおいしい☻。*






大学でも建築学ばせて貰って
施工も齧らせてもらってたし

将来の事を考えると
二球建築士とか
建築CAD検定とかは欲しい。。

でも、ものづくりに興味がなくなったから
退職したのに
まだしがみついてる気もしてます。笑




バイトの時間を
たくさん入れて貰ってるから
早起きもしてへんし
勤務ぎりぎりまで寝てるし
全然頑張れてへんねんけど

経営の事を学ぶには
簿記2級が良いって聞いて
この試験を頑張ってみよかなと
考えてるところです。

簿記とか無縁やったし
どんな試験かもわからへんけど
何かを頑張らへんより
進んでみる‼︎とりあえず。






近々、本屋さん行ってみよー☻

簿記についての事や
アドバイスがあれば教えて下さい*


これから簿記を頑張ろうと思ってる人
一緒に頑張りましょ○。



こんなこと書きながら
全然違う試験に流れたり
結局やらへんかったりして…笑



24時間、365日労働 

2014年05月12日(月) 11時20分



24時間、365日休みなしに働いていて

お昼ご飯はみんなが食べ終わった後。

時には徹夜だってしなければならない。

仕事内容は、現場総監督。

給料は0。






海外企業のテレビ電話か何かの会話◎

経営者はさっきの事を平然と言ってて
その相手の不特定多数の人は
違法だ、
そんな仕事をする人がいるはずない。
って言ってる。



でも、これを本当にしてる人が
いるって言ったら?


それは、母親ですよ。



っていうので終わるムービーを見た。







昨日は母の日でしたね◎


みんなは何かしましたか?


ちなみに、母親を大切にする国1位は
フィンランドだそうです◎

そして、ノルウェー、スウェーデン
やったかな?☻



日本はまだまだ下位だそうです。








自分と同い年の人や
近い年齢の人がお母さんになってて
そう思うと尊敬するなぁって☻



もし自分が母親になれたら
自分がしてきてもらった以上の事を
してあげよう、と決意○

まだそんな予定もありませんが。笑










自分が休み希望
出してへんだけやねんけど
気付いたら12連勤になってる◎笑

たくさん仕事覚えるぞー‼︎




去年の4月って何してたっけ?
って言う話しをお父さんとしてて、

そう思えばこの1年で
環境がかなり変化したねーって。笑

24歳の年女が特別な気がして
ここで、自分の人生を
ちゃんと決めるぞって思って
退職を決めて、今のところで働く事にして

草津から京都に戻って
北欧にも行かせて貰った。


特に退職してからの半年は
幸せでした○。






お父さん、お母さん
ありがとう○。




そして、これからは
何かを頑張る日記に
ぷすっと笑える日記に!



これからも
よろしくお願いします☻

めしぱ 

2014年05月11日(日) 16時39分
今日はバイト終わりに
草津で前の同期とめしぱ○。



草津久しぶり過ぎて
写真撮りまくってた☻



懐かしの景色



そして、懐かしの寒さ。笑





住んでたけど
記憶が消えてて
何にも覚えてへん♡笑
















会社辞めたのに
まだ会ってもらってて
良いのか悩んでたけど
こうして会って貰ってるのは
幸せなことなんやなぁって。

次のめしぱは
うち担当!
どこにしよかな♪♪

堂々巡り 

2014年05月09日(金) 14時29分




何か、
毎日頑張ろう!
ぷすっと笑える話しを!
って思ってたけど


愚痴ブログへと
変化していってる気がする…笑

あかんあかん。



どこに行っても
良好な人間関係を
築ける人になりたいな。

うちは流されやすい人やから
周りの環境や人によって
だいぶ、うろちょろしてる
気がするんやけど
そうじゃない人になりたい。


みなさんは、
職場の人と話す時に
心がけている事はありますか?☻

そして、人と接する事に疲れたら
どうしてますか?◎








あったかいコーヒー飲んで
ゆっくり寝る事やな◎

そして、全員から
好かれようとはしない事やんね。


自己完結!笑



店長のカプチーノ 

2014年05月08日(木) 11時19分





最近は何事もなく過ごせています。

こないだは
ラスト終わりにラストメンバーで
ラーメンに連れてって貰いました*

少しずつ、少しずつ
溶け込んでいけたらいいな。

昨日は少し空いた時に
店長がカプチーノ淹れてくれた。

店長はillyの中でも3本の指に入るバリスタ。
いつか店長のカプチーノ
飲みたいなぁ、って思ってたから
めっちゃ嬉しかった♪♪

よっしゃ、頑張ろ‼︎って
思わせてくれました。

まだ、ホール業務しかやってないから
目標を見失いかけてたんやけど
ここに来てくれはる人が
ホッと一息つけるような1杯と時間を
提供するのがバリスタの仕事なんやって。







まだまだ、何もできませんが
みなさん是非お越しください。


Norsborg 

2014年03月29日(土) 10時19分


本日は一番最初に行った駅、
Norsborgについて。

事前に調べててても
洞窟アートばっかりでてきてたし
どれがアートかわからへんくて

改札出てから
これかな…



え?、これ?
いや、ちゃうやろ‼︎



いやいや、
これやーん‼︎



ってなってたやつ。
初っ端から色んな意味で衝撃でした。笑


自分で造るとなると
大変やし、綺麗な円なんはわかるけど。。


そして、文章がこちら。




konsten på stationen
Norsborg
Eva och Peter Moritz

En skulptur som uttrycker rörelse, rotation och förening
är placerad hängande i lanterninen och direktbelyst med blått ljus.
Konstruktionen skapar optiska effekter
då betraktaren förflyttar sig. Skulpturen hade arbets-mottot
"Sammanstråla", men fick som färdigt verk namnet "Min vän".
Materialet är svetsad och bultad aluminiumplattstång.
Totalvikt 150 kg.

Stationen invigdes 1975 och konsten 2006.


-----------------✴︎。


駅のアート
Norsborg
エヴァとピーター·モリッツ

運動、回転との関連を表現する彫刻
吊りランタンに入れ、直接青色光で照明される。
設計は、光学的効果を作成する視聴者が移動したとき。
彫刻がモットーの仕事をしていた
「同じビーム」が、最終的な仕事を得た「マイ·フレンド」と呼ばれる。
材料は溶接ボルトで固定されているアルミフラットバー。
総重量150キロ。

駅は1975年にオープンしたアート2006。


----------✴︎。

Google翻訳で、打ち込んだやつを
ほぼ、そのまま載せました。笑

最後の
材料は溶接ボルトで固定されているアルミフラットバー。
総重量150キロ
だけで、納得。笑

直接青色光で照明される、が
よーわからん。
夜行ったら照らされてるところ見れたんかな。。



そして、こちらが
プラットホーム





勇気を振り絞って、
駅のアートはどれですか?って
駅員さんに聞いたら、外にいる彼に聴いてって言われて
外にいはる駅員っぽい人に聴いたら
わからへんとか言われて。

とりあえず、撮ったんやけど
あとあと、それがアートやってわかって、
もっかい撮り直しに行ってました。笑

そんなに頑張らんでもいいんやけど
撮っておかな、何か納得いかへんくて。笑


でも、ここを最初に見たから
洞窟アートに感動できたのかもやね♫笑












4月からまた、色々始まる訳なんやけども
途中まで頑張ってたキクタンを
ちゃんと再開して、1冊をきちんと終わらせることと、

キクタン英会話基礎編を1冊終わらせることは
並行して、続けたいと思います‼︎

ここに書いたら頑張れる気がするし
メンタル弱いので、書かせて下さい。笑


そして、今年は
何か資格の取得を目指したいと思っています。

法規に足を引っ張られ続けた二級建築士は諦めてないけど…
一旦離れて、違うのを検討中です。笑


学生の頃にもっと勉強しておけば良かった
っていうのが、こういうことやねんな。笑

いやいや!!これからでも遅くはない。
でも、遅れを取ってる分、努力やな‼︎☻



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shio-m
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像shio-m
» 虎視眈々 (2014年07月14日)
アイコン画像みっすぃー
» 虎視眈々 (2014年07月06日)
アイコン画像shio-m
» 京展 (2014年06月09日)
アイコン画像みっすぃー
» 京展 (2014年06月08日)
アイコン画像shio-m
» お腹がいっぱいになる方法 (2014年06月08日)
アイコン画像みっすぃー
» お腹がいっぱいになる方法 (2014年06月03日)
アイコン画像shio-m
» マイナス思考 (2014年05月22日)
アイコン画像みっすぃー
» マイナス思考 (2014年05月21日)
アイコン画像shio-m
» スペシャルアイスカプチーノ (2014年05月19日)
アイコン画像みっすぃー
» スペシャルアイスカプチーノ (2014年05月17日)
ヤプミー!一覧
読者になる