石垣島塩歯みがきを選んだ理由 

May 03 [Tue], 2016, 10:07
しまのやの石垣島塩歯みがきを選んだ理由、

それは

お口に優しい無添加処方

 合成着色料無添加 合成発泡剤無添加
 合成香料無添加 サッカリン無添加 パラベン無添加

4つの成分がすごい

 石垣の塩
 雑菌と闘うチカラ。唾液の分泌を促す作用があります。
 沖縄県石垣島名蔵湾の海水だけを原料にした自然海塩です。

 月桃
 沖縄で腐敗防止のために使われる月桃の葉。
 特有の香りで虫よけにも使われるそうです。

 アロエベラ
 いわゆるアロエですね。ミネラルなどの有効成分多数。

 カンダバー
 芋科の植物で、ビタミンやポリフェノールを豊富に含みます。
 



また、石垣島塩歯みがき野「石垣の塩」に含まれるカルシウムは、通常の塩の数倍というレベルです。歯の健康に密接に関連するカルシウム、ありがたいですね(^^)

正直、市販の歯みがき剤に比べると少々お高い印象ですが、この品質ですのでナットクできますよね。

3ヶ月まとめて注文する定期便を選ぶと、初回注文時に「音波電動歯ブラシ」がプレゼントでついてきますので、かなりお得ですよ!

>>> 石垣島塩歯みがきの購入はコチラ



石垣島塩歯みがき



石垣島塩歯みがき よくあるギモン 

May 03 [Tue], 2016, 10:07

Q1 無添加の歯みがきって?

しまのやの石垣島塩歯みがきは、合成界面活性剤や合成発泡剤、合成香料、合成着色料などは一切入っていないそうです(^^)毎日直接体内に入るものなので、これはやっぱり嬉しいですよね!


Q2 泡立ちにくいのはどうして?

泡立ちをよくする合成界面活性剤や合成発泡剤を使っていないからです。歯みがきは「ゆっくり・長く」が基本だと私も直接歯医者さんから聞きました。泡でモコモコになった状態では、そんなのなかなかできないんですよね(汗)


Q3 どんな味がしますか

塩気はまろやかです。しょっぱい!という感じではありません。天然ハッカがお口のネバネバを爽やかにしてくれます。合成香料やサッカリン無添加なので、お口に嫌な味が残りません。


Q4 1回の使用量の目安は?

チューブから歯ブラシに約2cmくらいつけます。朝晩磨いて、1本約1ヶ月分です。


歯周病予防を今すぐ始めましょう! 

May 03 [Tue], 2016, 10:06
近年、アルツハイマーなどとの関連までも指摘され始めている「歯周病」。

大切な自分の歯を守るには、歯周病予防がイチバン大事です。歯が抜ける原因の約7割が虫歯と歯周病なのです。

奥歯が1本なくなるだけで、噛む能率は40%も低下すると言われています。毎日の歯みがきケアで歯周病は予防できます!

歯周病になると、糖尿病の症状が悪化することがわかっています。逆に、歯周病が改善すると糖尿病も改善することも明らかになってきました。

また、歯周病は動脈硬化や脳梗塞などとの関連性も指摘されているほどで、全身に関連する病気といても良いぐらいです。

正しい歯みがき習慣が歯周病を防いでくれますよ(^^)