さばよみ。 

September 14 [Sun], 2014, 0:05
今日は地元の神社で前夜祭でした。

17時に手伝いに来てほしいと父に頼まれていたので神社に向かうも、力仕事しかなく役に立たず。
また必要になったら電話すると言われ退散。
18時頃に電話で助っ人いっぱいいるからといらない子扱いされるも、その後やっぱり暇なら来てと再度電話で言われ再び神社へ。

子供向けゲームコーナーに配属されました。
屈んだり声だしまくったりで、腰も喉も痛い(>_<)
年だなぁ…;
神社の中で今晩1番…は言いすぎですが、かなり働いたと思います!
疲れましたが、子供相手は楽しいですー♪

思春期くらいの年齢の男の子が一緒に作業してくれてたのですよ。
しかも、なんだか最初から結構フレンドリーというかタメ口だったので、つい面白くて作業中はほぼ敬語で相手をしてたのですよ。
で、終了後に『いくつー?』って聞いたら、高校生とのこと。
『そっちはー?』って聞かれたから、既婚者でアラサーで元高校教諭って答えたら、超驚かれた…!
中3くらいだと思ってたらしいです。
現役高校生に自分より若いと思わせられたってことは、私まだまだいけるんじゃないでしょうか(ぁ
まぁね、お祭りで子供たちに楽しんで欲しかったから、はっちゃけてたのも事実です。
年齢明かしたとたん敬語で謝られてしまったのですが、むしろ若く見られて幸せだったわー♪と言っときました``

手伝う代わりに福引きを1回引かせてもらったのですが、超いらないものだったのです…。
というのも、実家の引っ越しに伴い、未使用の鍋や食器などを景品に出していたのですよ。
それが当たってしまいまして。
親戚に押し付けました←
一番欲しかった品物は、前述の高校生君が当ててたそうで…。
私超真面目に仕事してたのに;
でもこれは、次に精天使当たるフラグ…だったらいいな!

こんだけ働いて、夕飯ちょっと出るって父から聞いてたからほんのちょこっとだけ楽しみにしてたら『もう帰っていいよー』と父が。
え!?と思いつつ、缶の緑茶しか貰えなかったーと言いながら実家で母さまの美味しいパスタ食べたから良しとしましょう。

おくのたまみち。 

September 06 [Sat], 2014, 23:10
昨日jあらまささんとデートしてきたよ!
実は今現在は車で10分以内の距離に住んでおられます。
こんなに近くにドールオーナーさんがいるなんてすごい偶然ですよねー!

で、こちらが本日の(昨日の)あらまささん。

なんだろう…この色んな意味ですばらしいTシャツ…!!

あらまささんとのデートは実は3回目です♪
いつもドール連れていくのですが、ドール充するはずが色々な要因により何故かはばまれ…
横浜の夜景を一緒に歩いたり、満開のお花畑を見たりとなんだかんだでリア充デートになってしまう不思議。
あらまささんのスペックが高いからいけないんですよ!←


目的は、市内某所にある大きな公園。
幼稚園や小学校低学年の時にちょっとした遠足で行くようなところです。
でも、人が多くて断念…orz

とりあえずお昼ごはんということで、あらまささんに素敵なお店に連れてってもらいました♪
『のらや』って名前のうどん屋さん。
あらまささんに『うどん好き?』って聞かれて『まぁまぁかなー』って答えた自分を殴りたいくらいに素敵な所でした!
建物は昔ながらのおうちって感じなのですが、食器がめちゃくちゃかわいいの…!

お茶からしてかわいいズルイ!

で、カレーうどん食べたよ。

うまうまでしたー♪

食後のデザートに、スタバで飲み物おごってもらっちゃった…!
プリンシェイクの大人版みたいなやつでした。
スタバでおごってもらうとかリア充にも程があると思います。

あらまささん誕生日にご友人からスタバのクーポンをいただいたらしいです。
それがあまってるからと、私の分まで…!!
人の誕生日プレゼント奪っちゃったよ私、申し訳ないので超絶堪能しました。
でも、そんなあらまささん『クーポンもってるのに自分だけ使うような男の人とは一緒にいちゃダメだよ』って。
やだ、この人イケメンだわ…!!メタボTシャツだけど(笑
今度何かお返しできたら良いなー^^

さて、この後撮影場所を求めて奥多摩へ。
奥多摩ってすごいですねー、事故ったら搬送までに2時間かかるって看板がありました。
それでも東京なのね…。。。
東京広し。

今回、念願のドール撮影ができたよ!

あらまささんのお供は、先日お迎えされたコーディネートモデルさん。

ウィッグも洋服もメイクも全部すばらしいコーディネートモデルさんでした!

で、ちょっと山の上の方に移動。

ちょっと車で走っただけで、さっきの撮影場所があんなに小さく…!

帰りに厚木でB級グルメのハムフライ食べてから帰りました。
ドライブ楽しかったー♪
あらまささん、1日相手してくださりありがとうでしたー^^

どとうのひつじ。 

September 04 [Thu], 2014, 23:23
重くて長い一週間でした。
土曜日は、旦那がアートアクアリウムに連れてってくれました。
華やかで美しかった。
気を抜くとずーっと居座ってしまうかもしれない感じでした。

あとは、こーちゃんとりゃんりゃんとすーさんと合流してマジスパ行ったり。
すーさん、なんだかお洒落になってました。
旦那は猫Tシャツだったからなぁ、それはそれで味があるのですが…。。。

まんだらけに皆で行ったら、あこがれのあの子が恐ろしい値段で置いてありました。
じゅうごまんえんどこかに落ちてないかな…。
うっかりして魔法のカード発動させちゃいそうでした。
というか、今でも欲しい、マジ欲しい。。。


続きから、先日のぐったりのその後の話。

ながいよるとすなのしろ。 

August 29 [Fri], 2014, 13:40
なんだろ…気分は失恋二日目、みたいな?
ちょっと浸ってみたい気分なだけですよ。
相変わらずぐだくだなので、大丈夫な人のみ続きからどうぞ。

はちみつあじのぱんをとなりで。 

August 28 [Thu], 2014, 14:40
一区切りしたので、ひきこもりのざれ言を。
どんよりな空気が大丈夫な人のみ続きからどうぞ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:明華
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月23日
読者になる
念願の幼SDお迎えを期に、せっかくなのでブログをはじめました。お絵かきしたり、ピアノを弾いたり、ちまちまドール服つくってみたり。そんな日常をつづっていきます。
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像明華
» さばよみ。 (2014年09月20日)
アイコン画像Coco
» さばよみ。 (2014年09月20日)
アイコン画像明華
» さばよみ。 (2014年09月16日)
アイコン画像すーさん
» さばよみ。 (2014年09月15日)
アイコン画像明華
» おくのたまみち。 (2014年09月08日)
アイコン画像あらまさ
» おくのたまみち。 (2014年09月07日)
アイコン画像明華
» どとうのひつじ。 (2014年09月06日)
アイコン画像すーさん
» どとうのひつじ。 (2014年09月06日)
アイコン画像明華
» そのごのはなし。 (2014年07月23日)
アイコン画像すーさん
» そのごのはなし。 (2014年07月23日)
ヤプミー!一覧
読者になる