BooTLanD Live@川崎ラチッタデッラ☆

January 30 [Wed], 2013, 23:17
川崎駅近くのショッピングモール「ラチッタデッラ」で毎週水曜日の夜に開催されているイベント「Jazz La Cittadella night♪」に、新しく結成したギターインストバンド「BooTLanD」で出演してきました

メンバーは、渡邉幸啓(G)、春日章宏(K)、山崎真也(B)、川口伸王(D)

初めてのライブ、リハーサルも当日でしたが、良いサウンドに仕上がりました
 

 

 

 

 
撮影:木下くん

楽しくエキサイティングに演奏出来ました
また、このバンドでライブやりたいです

オーシャンカシータ「Crescent Night」☆

January 29 [Tue], 2013, 23:26
本日は、癒し系ユニットCrescentと池袋サンシャイン59階レストラン「オーシャンカシータ」のコラボ企画「Crescent Night」で演奏でした

セッティング完了の様子




夜景が素敵なお店ですが、明るいうちの景色も素晴らしい


わざわざお越しいただいたお客様もいらして、本当にありがとうございます
記念日のカップルのお祝いもさせていただきました

美味しいお食事、いただきました




来月の「Crescent Night」は、18日(月)に開催いたします

ありがとうございました

トランスファー☆

January 28 [Mon], 2013, 23:19
今日は、品川アトレのレストラン「トランスファー」でピアノソロ演奏でした

月曜日の夜、フロア全体がまったりした雰囲気でいい気分でした

ヘルシーな、じゃことキノコの和風パスタをいただきました

今日もありがとうございました

スーダラ少年 Live@下北沢Basement Bar☆

January 27 [Sun], 2013, 22:31
今日は、スーダラ少年のライブサポートで、下北沢Basement Barというライブハウスで演奏してきました

メンバーは、松崎ケイスケ(Vo,G)、樋田哲也(K)、永井泰子(Sax)、山崎真也(B)、松田嘉幸(D)、丸山真弘(Per)、高盛陽子(Per)

3番手に出演したスーダラ少年、先の2アーティストのパフォーマンスで温まってきたオーディエンスの熱を一気に上げるステージになりました
 

 



イケイケのセットリストで、メンバーのボルテージも上がります
 

 

 

演奏曲
・ブラック・ブラザース
・改革の朝
・酔いどれビリー
・死語(新曲)
・のろまのブルース

撮影:U-DON

楽しかったです
ありがとうございました

Crescent Live@熊谷ティアラ21「音を浴びる喜び」MUSIC LIVE☆

January 26 [Sat], 2013, 21:20
今日は、今年最初の熊谷「ティアラ21」でのライブをCrescentで演奏してきました

熊谷の温かな雰囲気は、いつも安心して演奏させていただいています








見に来てくれた息子と3ショット

撮影:Gibrinさん

特に2ステージ目は、たくさんのお客様が聴いて下さいました
CDもお買い上げ下さりありがとうございました

今年もマンスリーで、ここ熊谷ティアラ21に素敵な音楽を届けていきたいと思います

打ち合わせ〜トランスファー☆

January 24 [Thu], 2013, 23:04
今日は、昼は近隣の施設に演奏の打ち合わせに行ってきました

来月に、Crescentで演奏させていただく予定で、たくさんの笑顔に逢えるかと思うと今からワクワクします

夜は、お馴染み品川アトレのレストラン「トランスファー」でピアノソロ演奏でした

今日はなぜか団体さんのお客様が多く、店内大にぎわいでした

「彩り野菜のバーニャカウダパスタ」いただきました


今日もありがとうございました

Crescentカフェタイムライブ@スターバックスコーヒーゲートシティ大崎店〜山崎真也グループLive@つるとんたん新宿店☆

January 23 [Wed], 2013, 22:29
今日の午後は、Crescentで毎月演奏させていただいているスターバックスコーヒーゲートシティ大崎店の「カフェタイムライブ」でした

午後のひととき、演奏も楽しくさせていただきました


温かいソイラテをいただきました


来月は、27日(水)に出演させていただきます


夜は、うどん屋さんの「つるとんたん新宿店」にてライブでした

メンバーは、山崎真也(g)、田中裕樹(b)、川口伸王(d)、高盛陽子(per)

このメンバーでの演奏も、だいぶ板についてきました

きつねのおうどんをいただきました


ありがとうございました

トランスファー☆

January 22 [Tue], 2013, 23:23
今日は、品川アトレの「トランスファー」でピアノソロ演奏でした

20時位から店内満席でした
賑わっていて、楽しかったです

ブッタネスカ、いただきました

今日もありがとうございました

T.Y.S Live二本立て☆横浜大さん橋「くじらのおなかアフタヌーンコンサート」→中野坂上aja「ペガサス河西 Live Cosmic Three」

January 19 [Sat], 2013, 23:48
今日は、ジャズトリオ「T.Y.S」、昼夜二本立てハシゴライブでした

T.Y.Sメンバーは、樋田哲也(P)、松田嘉幸(D)、山崎真也(B)

昼は、横浜大さん橋国際客船ターミナル「くじらのおなかアフタヌーンコンサート」
いつもたくさんのお客様が集まって聴いて下さいます
CDもお買い上げ下さり、ありがとうございました

休憩中、ロイヤルウイングで挙式をしているのが見えました
バールーンリリースの瞬間です


演奏終了後、今度は都内に移動です


夜は、中野坂上のライブバー「aja」で行われるイベント「ペガサス河西プロデュースLive Cosmic Three」に出演です

弾き語りシンガー加藤喜一さんとの2マン、楽しかったです


今日は、T.Y.Sとしては初のライブハウス出演でした
来月には、ワンマンライブも決まりました

「T.Y.S」ワンマンライブ
2月16日(土)
場所:渋谷ラストワルツ
19:00 OPEN / 19:30 START
チャージ:2,500円
メンバー:樋田哲也(P)、松田嘉幸(D)、山崎真也(B)、ゲスト 清水 亮(T.Sax)

ご予約・お問い合わせは、
info@greenfieldsound.jp
まで

「T.Y.S」ホームページ
http://greenfieldsound.jp/tys/

ジャズトリオ演奏@板橋文化会館パーティー☆

January 18 [Fri], 2013, 22:11
今日は、いつもお世話になっている音楽スタジオ「エアーサウンドスタジオ」のオーナー寺本さんにご紹介いただき、板橋文化会館で行われた新年パーティーでのジャズトリオ演奏をしてきました

メンバーは、永井泰子(Sax)、春日章宏(K)、山崎真也(B)

演奏はとても好評で、たくさんのお客さまにお声かけいただきました

楽しかったです
ありがとうございました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:山崎真也
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
山崎真也のブログへご訪問くださりありがとうございます!

小学校5年生からクラシックギターを習い始めて以来、中学時代はYMOにハマりシンセを始め、高校に入ってからは吹奏楽部で活動しながらフュージョン、ロックのバンドでギター・ベースを弾いていました。
文化祭では吉川晃司コピーバンドでドラム、角松敏生コピーバンドでキーボードもやりました。

卒業後は地道に、2〜3カ月に1回ほどライブハウスに出演するアマチュアとして活動していました。
ヴォーカリストとのユニット「Naked Groovers」がどういうわけかエイベックスのオーディションに通るなどしてメジャーの道へ。
デビューは、日本クラウンからでした。

その後は、いろいろなバンドやアーティストのサポート、楽曲提供、アレンジ・制作などを行ってきました。

ある時パーティーやラウンジで演奏するプレイヤーとして目覚め、パートナーでもある太田瑞穂と共に「グリーンフィールドサウンド」を設立。
あらゆる場所に、素敵な音楽を届けたいという思いで現在も活動しています。

プライベートでは、11歳の息子と3歳の娘(2012年6月現在)と人生のパートナーみづほとの「家族」が僕を支えてくれています。
家族との時間が、何より幸せです!!
あと、釣りと鉄道が好きという側面もあります(笑)

これからも、日々感謝の気持ちで人生を楽しんでいきたいと思います。

◆プロフィール◆
アレンジャー、ミュージシャンとしてアーティストをサポート。様々なバンドのベーシスト、ギタリストとして活動。1995年頃より、本格的にオリジナル制作。エイベックス等を経て、1999年オリジナルユニット「NAKED GROOVERS」で日本クラウンよりメジャーデビュー。その後、様々なアーティストへの楽曲提供、アレンジ、演奏での参加を行っている。現在、年間200本以上のステージに出演。
2011年には、スーダラ少年のサポートで「サマーソニック2011」に出演。
癒し系音楽ユニット「Crescent」では、ギタリスト・コンポーザーとして活動中。2010年5月にCD「Crescent」を発売。
2013年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる