東京メインダイニング☆

November 28 [Wed], 2012, 23:39
今日は、渋谷のレストラン「東京メインダイニング」でジャズデュオ演奏でした

メンバーは、樋田哲也(p)、山崎真也(b)

音のバランスが良く、気分良く演奏出来ました


貝柱のペペロンチーノ


ありがとうございました

スーダラ少年 Live@下北沢440

November 27 [Tue], 2012, 23:08
夜は、下北沢のライブカフェ「440」で、スーダラ少年のライブサポートでした

メンバーは、松崎ケイスケ(Vo,G)、川口伸王(D)、山崎真也(B)
初の、トリオ編成です

トリオでの演奏は、ソリッド&タイトで、これはこれで良かったと思います







撮影:木下昂一

毎夜すばらしいアーティストが出演するここ440に出演させていただいて、嬉しかったです

Crescent Live@スターバックスコーヒー大崎店☆

November 27 [Tue], 2012, 17:02
今日は、毎月恒例のスターバックスコーヒーゲートシティー大崎店で、Crescent「カフェタイムライブ」でした

看板をご覧になっていらっしゃるお客さまも


先月が僕のピアノソロだったので、やはりデュオがいいなと改めて感じました
お客さまも、とても聴き入って下さっているようでした
特に、オリジナル曲の反応が良かったように思いました

あたたかいソイラテ、心までポカポカになりました


さて、このあとは下北沢440で「スーダラ少年」のライブサポートです

山崎真也グループ Live@つるとんたん新宿店☆

November 24 [Sat], 2012, 22:21
今日は、人気のおうどん屋さん「つるとんたん新宿店」にて、私「山崎真也グループ」で演奏させていただきました

メンバーは、田中裕樹(b)、川口伸王(d)、高盛陽子(per)、山崎真也(k)

洋楽カバーをインストでお届けしました

今日は、京しっぽくのおうどんを初めていただきました

湯葉がとっても美味しいのです

今日も、ありがとうございました

オーシャンカシータ「Crescent Night」☆

November 22 [Thu], 2012, 22:32
今日は11月22日、「いい夫婦の日」
この日に合わせたかのように、私達夫婦のヒーリングユニット「Crescent」で、池袋サンシャイン59階のレストラン「オーシャンカシータ」にて演奏させていただきました

夕暮れの景色も最高です


リハーサル中です

今日から飾られたクリスマスツリーの前で演奏させていただきました

休前日ということもあって、店内は満席
たくさんのお客さまで賑わっています
拍手をいただき、ありがとうございました

演奏前に、お肉料理をいただきました

デザートが、気が遠くなるほどおいしかったです


演奏後も小腹がすいたので、シーフードピザをいただきました

念願の「カシータのピザ」を食して、大変満足です

お聴き下さったお客さま、オーシャンカシータスタッフの皆さま、ありがとうございました

オマケの、我が娘による「人力カクレモモジリ」

トランスファー☆

November 19 [Mon], 2012, 23:15
今日は、夕方早めに家を出て瑞穂とラクーアでお茶しました

ラクーア恒例のイルミネーションがきれいです


そして夜は、品川アトレのトランスファーでピアノソロ演奏でした

アトレ4階フロアも飾り付けられています


この時期、街が輝いていますね

アボカドバーガーいただきました

ハンバーグもおいしいし、野菜がたっぷり挟まっているのがありがたいです

T.Y.S Live@横浜大さん橋「くじらのおなかアフタヌーンコンサート」☆

November 18 [Sun], 2012, 22:55
今日は、横浜大さん橋国際客船ターミナル内にて毎週行われているライブイベント、「くじらのおなかアフタヌーンコンサート」にジャズトリオ「T.Y.S」で出演しました

桟橋両岸には、豪華客船が接岸していて、たくさんのお客さまが集まっています


メンバーは、樋田哲也(p)、松田嘉幸(d)、山崎真也(b)

1ステージ目はCD収録曲を中心に、2ステージ目はカバー曲を中心にお届けしました

各ステージごとに、100人を超えるお客さまが集まって下さいました
CDお買い上げもありがとうございます

この季節になると毎年飾られる、ステージ後ろの巨大クリスマスツリーが見事でした


横浜演奏終了後は品川に移動して、トランスファーに初めて出演していただくピアニストの西平正子さんのアテンドに入りました

西平さんは、沖縄出身のバンド「HY」のサポートなど大変活躍されている素晴らしいピアニストさんです

今日も、素晴らしい演奏を聴かせて下さいました


ありがとうございました

東京メインダイニングでジャズデュオ演奏&マジシャン☆

November 16 [Fri], 2012, 23:59
今日は、渋谷のレストラン「東京メインダイニング」で、ジャズデュオ演奏&マジシャンの演技でした

メンバーは、樋田哲也(p)、山崎真也(b)、かとうはるあき(マジシャン)

生演奏とテーブルマジックを30分ずつ交互に行っていきます

生演奏では、バースデーとウェディングのサプライズ演奏があり盛り上がります
テーブルマジックは、その華麗な演技に各テーブルから歓声があがります

楽しい演出となりました

お店はすっかりクリスマスの飾り付け


ホタテと白菜のパスタをいただきました


ありがとうございました

七五三☆

November 15 [Thu], 2012, 21:14
今日は、3歳の娘の七五三のお祝いをしました

まずは、いつもお世話になっている豊川稲荷に参拝します

七五三当日とはいえ、平日なので空いていて助かりました


お参りした後は、池袋のレストラン「オーシャンカシータ」でランチをいただきながらのお祝いです

大好きな玉子焼きやハンバーグの入ったお子様セットを頂いた後は、こんなに素敵なケーキが


食後は、同フロアの「The Dome」で撮影させていただきました

ついでに、遊んじゃいました


七五三という一つの節目でしたが、これからも娘の成長を見守っていきます

トランスファー☆

November 13 [Tue], 2012, 23:14
今日は、品川アトレのレストラン「トランスファー」でピアノソロ演奏でした

某情報サイトの取材が入って、店内の撮影が行われました

演奏中の写真も掲載されるかと思いますので、またお知らせします

彩り野菜のバーニャカウダパスタをいただきました


午後のおやつに、コージーコーナーのモンブランをいただきました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:山崎真也
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
山崎真也のブログへご訪問くださりありがとうございます!

小学校5年生からクラシックギターを習い始めて以来、中学時代はYMOにハマりシンセを始め、高校に入ってからは吹奏楽部で活動しながらフュージョン、ロックのバンドでギター・ベースを弾いていました。
文化祭では吉川晃司コピーバンドでドラム、角松敏生コピーバンドでキーボードもやりました。

卒業後は地道に、2〜3カ月に1回ほどライブハウスに出演するアマチュアとして活動していました。
ヴォーカリストとのユニット「Naked Groovers」がどういうわけかエイベックスのオーディションに通るなどしてメジャーの道へ。
デビューは、日本クラウンからでした。

その後は、いろいろなバンドやアーティストのサポート、楽曲提供、アレンジ・制作などを行ってきました。

ある時パーティーやラウンジで演奏するプレイヤーとして目覚め、パートナーでもある太田瑞穂と共に「グリーンフィールドサウンド」を設立。
あらゆる場所に、素敵な音楽を届けたいという思いで現在も活動しています。

プライベートでは、11歳の息子と3歳の娘(2012年6月現在)と人生のパートナーみづほとの「家族」が僕を支えてくれています。
家族との時間が、何より幸せです!!
あと、釣りと鉄道が好きという側面もあります(笑)

これからも、日々感謝の気持ちで人生を楽しんでいきたいと思います。

◆プロフィール◆
アレンジャー、ミュージシャンとしてアーティストをサポート。様々なバンドのベーシスト、ギタリストとして活動。1995年頃より、本格的にオリジナル制作。エイベックス等を経て、1999年オリジナルユニット「NAKED GROOVERS」で日本クラウンよりメジャーデビュー。その後、様々なアーティストへの楽曲提供、アレンジ、演奏での参加を行っている。現在、年間200本以上のステージに出演。
2011年には、スーダラ少年のサポートで「サマーソニック2011」に出演。
癒し系音楽ユニット「Crescent」では、ギタリスト・コンポーザーとして活動中。2010年5月にCD「Crescent」を発売。
2012年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる