Crescent Live@熊谷ティアラ21「音を浴びる喜び」〜トランスファー☆

September 29 [Sat], 2012, 23:56
今日は、熊谷のティアラ21Crescentのライブでした

無印良品を背に、ひだまり家(食事処)を正面に演奏です




ジョージ・ウインストンの「Longing〜Love」は皆さん耳馴染みもあるようで、とても反応が良いようでした

撮影:Gibrinさん

ご来場の皆さま、ティアラスタッフの皆さま、ありがとうございました

その後は、品川へ移動
トランスファーでピアノソロ演奏です

土曜日ということもあって、満席状態
賑わっています

食事は軽く「アボカドとチキンのサラダ」をいただきました

スーダラ少年 Live@スペースシャワーTV・ザ・ダイナー☆

September 28 [Fri], 2012, 23:48
今日は、久しぶりに渋谷のバイキングレストラン「スペースシャワーTV・ザ・ダイナー」でスーダラ少年のライブでした

メンバーは、松崎ケイスケ(Vo,G)、樋田哲也(K)、永井泰子(Sax)、田中裕樹(B)、川口伸王(D)、丸山真弘(Per)、高盛陽子(Per)、山崎真也(G)
大所帯編成です

アコギ2本のみで「ブラック・ブラザース」


バンドバージョンの「ブラック・ブラザース」は、キーボードソロでてっちゃんに絡むのが定着しました


「陽だまりなんだい」では、パーカッション丸ちゃんがスルドー抱えてステージ中央へ


そんなこんなで、2ステージ盛り上がりました
聴いて下さった皆さん、ダイナースタッフの皆さん、ありがとうございました

次回、「スペースシャワーTV・ザ・ダイナー」でのスーダラ少年ライブは、
10月5日(金) 19:00〜、21:00〜の2ステージです
チャージ無料なので、お気軽にお越し下さい

トランスファー♪

September 11 [Tue], 2012, 23:07
今日は、品川アトレの「トランスファー」でピアノソロ演奏でした

火曜日の、何となく落ち着いた雰囲気が好きです

3ステージ目にはバースデイソングのリクエストもあり、楽しい演奏となりました

とってもおなかがすいたので、アボカドバーガーいただきました


ところで、今日は「9/11」でしたね。
1/17、3/11もそうですが、この日が来ると心に何かを感じずにはいられなくなります

樋田哲也トリオ@つるとんたん新宿店

September 09 [Sun], 2012, 20:42
きょうは、ランチタイムの新宿つるとんたんで、ピアニスト樋田哲也くんのトリオでジャズ演奏してきました

メンバーは、樋田哲也(K)、佐々木源太郎(G)、山崎真也(B)

若手ギタリストの源太郎君は、フレッシュなジャズギターを聴かせてくれました
これからの共演が楽しみです

天山かけのおうどん



夜は、瑞穂手製の焼きそばをいただきました

石焼き!

September 07 [Fri], 2012, 23:40
吉祥寺で食べた石焼きビビンバ

この上ない香ばしさ

Crescent@本郷ボンアート

September 06 [Thu], 2012, 23:21
Crescentとして、初めて本郷ボンアートで演奏させていただきました
瑞穂も僕も、それぞれソロピアノでは出演させていただいておりましたが、デュオでは初めてです

ランチタイム〜カフェタイムの演奏で、緩やかな時間を過ごしました


次回の本郷ボンアートは、9月23日(土) 12:30〜20:00で、僕のピアノソロで出演予定です

ハムパスタ♪

September 05 [Wed], 2012, 22:40
今日の夕食は、玉ねぎ、ハム、とうもろこし、レタスしかないという状況で作ったパスタを作りました


ハムを使ったスープスパゲッティです
オリーブオイルも切らしていたので、バター風味にしました
スープパスタは、麺のゆで加減が難しいです

IZUMI Live@つるとんたん新宿店☆

September 04 [Tue], 2012, 23:42
今日の昼は所用があって、地元の我孫子に行ってきました
我孫子に行くと必ず食べる、駅ホームの弥生軒のから揚げうどん



夜は、先日に引き続きシンガーIZUMIさんのライブをつるとんたん新宿店で行ってきました

メンバーは、IZUMI(Vo)、Shoko(K)、山崎真也(B)、高盛陽子(Per)

今日はIZUMIさんのファンの方々も見えて、より一層の拍手をいただきました
ありがたいです

このメンバーでは2回目ということで、だいぶ息も合ってきました
次回も楽しみです

明太子がおいしい、あんかけ玉子とじのおうどん

あ、昼夜うどんになってしまいました

BON ART〜TRANSFER☆

September 03 [Mon], 2012, 23:53
今日はピアノソロの日でした

昼は、先日から演奏させていただいている本郷三丁目の「ボンアート」にて

夜は、おなじみ品川アトレの「トランスファー」にて

いずれもピアノソロ演奏で、「ピアノソロデー」となりました
合計、8ステージ×30分間でした

これは真剣にレパートリーを増やしていかないといけないなと思いました
がんばります

トランスファーでいただいたのは、ボリューミーなドライカレー

IZUMI Live@つるとんたん新宿店☆

September 02 [Sun], 2012, 23:43
今日は、シンガーIZUMIさんのサポートで新宿つるとんたんで演奏してきました

メンバーは、IZUMI(Vo)、Shoko(K)、山崎真也(B)、高盛陽子(Per)

IZUMIさんは、Never...というコーラスグループのメンバーで、今はソロで活動を始めたところです
JazzやR&Bなど、素敵な歌声を披露してくれます
これからもどんどん一緒にやっていきたいと思います

次のこのメンバーでのライブは、
9月4日(火)つるとんたん新宿店 20:00〜、21:30〜(チャージ無料)
ぜひいらして下さい

天ざるのおうどん


そういえば、携帯をスマートフォンに替えました
まだまだ悪戦苦闘していますが、なかなか面白いです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:山崎真也
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
山崎真也のブログへご訪問くださりありがとうございます!

小学校5年生からクラシックギターを習い始めて以来、中学時代はYMOにハマりシンセを始め、高校に入ってからは吹奏楽部で活動しながらフュージョン、ロックのバンドでギター・ベースを弾いていました。
文化祭では吉川晃司コピーバンドでドラム、角松敏生コピーバンドでキーボードもやりました。

卒業後は地道に、2〜3カ月に1回ほどライブハウスに出演するアマチュアとして活動していました。
ヴォーカリストとのユニット「Naked Groovers」がどういうわけかエイベックスのオーディションに通るなどしてメジャーの道へ。
デビューは、日本クラウンからでした。

その後は、いろいろなバンドやアーティストのサポート、楽曲提供、アレンジ・制作などを行ってきました。

ある時パーティーやラウンジで演奏するプレイヤーとして目覚め、パートナーでもある太田瑞穂と共に「グリーンフィールドサウンド」を設立。
あらゆる場所に、素敵な音楽を届けたいという思いで現在も活動しています。

プライベートでは、11歳の息子と3歳の娘(2012年6月現在)と人生のパートナーみづほとの「家族」が僕を支えてくれています。
家族との時間が、何より幸せです!!
あと、釣りと鉄道が好きという側面もあります(笑)

これからも、日々感謝の気持ちで人生を楽しんでいきたいと思います。

◆プロフィール◆
アレンジャー、ミュージシャンとしてアーティストをサポート。様々なバンドのベーシスト、ギタリストとして活動。1995年頃より、本格的にオリジナル制作。エイベックス等を経て、1999年オリジナルユニット「NAKED GROOVERS」で日本クラウンよりメジャーデビュー。その後、様々なアーティストへの楽曲提供、アレンジ、演奏での参加を行っている。現在、年間200本以上のステージに出演。
2011年には、スーダラ少年のサポートで「サマーソニック2011」に出演。
癒し系音楽ユニット「Crescent」では、ギタリスト・コンポーザーとして活動中。2010年5月にCD「Crescent」を発売。
2012年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる