カフェでピアノソロ☆

August 31 [Fri], 2012, 23:38
今日は、初めて演奏させていただくカフェに行ってきました

家から近い、本郷三丁目にあるカフェ「ボンアート」です
こちらのお店は本郷通りに面していて、東大赤門前にほど近いところにあります

ランチタイムからカフェタイムまで、ピアノソロで演奏させていただきました
素敵なグランドピアノがあり、リラックスできるお店です

今後、不定期ですがこちらで演奏させていただけそうです

Crescent@スターバックスコーヒー「カフェタイム・ライヴ」☆

August 29 [Wed], 2012, 23:13
今日は、毎月お邪魔していますスターバックスコーヒー大崎ゲートシティー店で、Crescentによるカフェタイムライブのため行ってきました

落ち着いた、広々とした店内は開放的な雰囲気


今日はいつもより拍手も多く、気持ち良く演奏させていただきました
告知を見て、わざわざいらして下さったお客様もいらっしゃいました
ありがとうございました

次回のこちらでの演奏は、9月20日(木) 14:00〜、15:00〜 の予定です

T.Y.S Live@熊谷ティアラ21☆

August 25 [Sat], 2012, 21:15
今日は、熊谷の駅直結ショッピングモール「ティアラ21」にて、ジャズトリオT.Y.Sのライブを行いました

メンバーは、樋田哲也(K)、山崎真也(B)、松田嘉幸(D)







髪伸び放題


音に誘われ、どんどんお客様が集まってきます

お陰さまで、CDも良く売れました

撮影:Gibrinさん

ありがとうございました
このあと、てっちゃんは品川トランスファーに足早に向かいました

トランスファー☆

August 24 [Fri], 2012, 23:09
今日は、品川アトレのレストラン「トランスファー」でピアノソロ演奏でした

金曜日ということもあって、店内はたくさんのお客様
お盆明けですが、まだまだ観光の方もいらっしゃるようです

おなかがすいたときはコレ
アボカドバーガー

弦楽トリオ@オークラフロンティアホテル海老名☆

August 22 [Wed], 2012, 22:54
本日は、海老名にあるひときわ大きな「オークラフロンティアホテル海老名」で行われた企業パーティーに、弦楽トリオの演奏を提供しました


メンバーは、長谷川美夏(Violin)、高柳千尋(Viola)、山崎明子(Cello)
 
多才なレパートリーで、会場を素晴らしいハーモニーで包んで下さいました

こちらの企業様は、創業80周年とのこと
素晴らしいその記念パーティーに、私共のプロデュースするアーティストの演奏をお入れ下さったこと嬉しい限りです

こちら「オークラフロンティアホテル海老名」では、12月にも企業パーティーでジャズ・ゴスペルの演奏をお入れする予定です

池袋オーシャンカシータ「Crescent Night」

August 20 [Mon], 2012, 23:41
本日は、毎月恒例の池袋サンシャイン59階のレストラン「オーシャンカシータ」での、Crescentの演奏でした

本日の眺望


リハーサル中です




今日は、アンガス牛のステーキをいただきました
柔らかくて味深くて、絶品です


お食事を楽しまれているお客様にゆったりとした時間を提供できたと思います
カシータにいらっしゃるお客様は、本当に楽しそうです

回を追うごとに、こちらでの演奏も楽しくなってきています
これからも、素敵な空間づくりを担っていきたいと思います

パスタ!?

August 19 [Sun], 2012, 20:52

焼きそば


いえ、これでもれっきとしたパスタです
ガーリックを効かせて、ジャガイモ、ベーコン、半熟卵をのせたパワーパスタを作りました

スーダラ少年 Live@渋谷Eggman☆

August 17 [Fri], 2012, 23:34
流山を後にして、渋谷の老舗ライブハウス「Eggman」に向かいました

スーダラ少年」のライブサポート演奏です

メンバーは、松崎ケイスケ(Vo,G)、樋田哲也(K)、永井泰子(Sax)、田中裕樹(B)、川口伸王(D)、高盛陽子(Per)、山崎真也(G)

僕自身、Eggmanのステージに立つのは20年ぶりくらい
当時は、無我夢中でステージに立っていた記憶しかありません

とても盛況なイベントで、たくさんのお客さんが来ていました
ライブも、とても盛り上がりました

アコギも弾きました



撮影:木下くん

やっぱり、いいライブハウスでした
またこちらでやりたいです


流山「初石サンシャインフェスティバル」☆

August 17 [Fri], 2012, 17:19
今日は、ピアニスト樋田哲也くんにお誘いいただき、千葉県流山市のゴルフ場「サンシャインゴルフ」敷地内で行われた「サンシャインフェスティバル」でのジャズ演奏に行ってきました

流山では、夏になると長期間大きなジャズイベントを開催しています


今日のメンバーは、清水 亮(T.Sax)、樋田哲也(K)、河野 瞬(Drs)、山崎真也(B)
打ちっぱなしゴルフ場を利用しての、野外フェスティバル


立派なステージ


本番直前


野外フェスということで、勢いのある曲を中心に演奏しました
お客さんにも楽しんでいただけたかと思います
暑かったけど、やっぱり野外フェスは楽しいです

何と、ケロロ軍曹も登場


今日はこの後、渋谷Eggmanで行われる「スーダラ少年」のサポート演奏に向かいます

プチパーティー☆

August 15 [Wed], 2012, 23:59
以前からお世話になっている音楽プロデューサーの倉橋定良さんにお誘いいただき、倉橋さんがお住まいの高級マンションにあるプライベートルームでプチパーティーしました

広々したキッチンがあり、料理の腕の振るい甲斐があります


次々料理を仕上げていきます






力作
ラムのステーキワインソースがけとビーフシチュー

ビーフシチューは、温めただけです

シンガーのオリビアの誕生日が近かったので、みんなでサプライズお祝い

おめでとう

食事の後は、東京の夜景が一望できるバーで楽しみました


倉橋さん、ありがとうございました


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:山崎真也
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
山崎真也のブログへご訪問くださりありがとうございます!

小学校5年生からクラシックギターを習い始めて以来、中学時代はYMOにハマりシンセを始め、高校に入ってからは吹奏楽部で活動しながらフュージョン、ロックのバンドでギター・ベースを弾いていました。
文化祭では吉川晃司コピーバンドでドラム、角松敏生コピーバンドでキーボードもやりました。

卒業後は地道に、2〜3カ月に1回ほどライブハウスに出演するアマチュアとして活動していました。
ヴォーカリストとのユニット「Naked Groovers」がどういうわけかエイベックスのオーディションに通るなどしてメジャーの道へ。
デビューは、日本クラウンからでした。

その後は、いろいろなバンドやアーティストのサポート、楽曲提供、アレンジ・制作などを行ってきました。

ある時パーティーやラウンジで演奏するプレイヤーとして目覚め、パートナーでもある太田瑞穂と共に「グリーンフィールドサウンド」を設立。
あらゆる場所に、素敵な音楽を届けたいという思いで現在も活動しています。

プライベートでは、11歳の息子と3歳の娘(2012年6月現在)と人生のパートナーみづほとの「家族」が僕を支えてくれています。
家族との時間が、何より幸せです!!
あと、釣りと鉄道が好きという側面もあります(笑)

これからも、日々感謝の気持ちで人生を楽しんでいきたいと思います。

◆プロフィール◆
アレンジャー、ミュージシャンとしてアーティストをサポート。様々なバンドのベーシスト、ギタリストとして活動。1995年頃より、本格的にオリジナル制作。エイベックス等を経て、1999年オリジナルユニット「NAKED GROOVERS」で日本クラウンよりメジャーデビュー。その後、様々なアーティストへの楽曲提供、アレンジ、演奏での参加を行っている。現在、年間200本以上のステージに出演。
2011年には、スーダラ少年のサポートで「サマーソニック2011」に出演。
癒し系音楽ユニット「Crescent」では、ギタリスト・コンポーザーとして活動中。2010年5月にCD「Crescent」を発売。
2012年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる