オーシャンカシータ「Crescent Night」☆

July 31 [Tue], 2012, 23:20
今日は7月最終日でした
時がたつのは早いなぁと思いつつ、池袋サンシャインシティー59階のレストラン「オーシャン・カシータ」にて、Crescentとのコラボ企画「Crescent Night」で演奏させていただきました

エレベーターはあっという間に59階まで運んでくれます

分速600mです時速に換算すると36km/h?
エレベーターにしては速いと思いますがどうでしょう

店内をリニューアルし、より良い雰囲気になりました


リハーサル中です


演奏前にお食事をいただきました

ゴージャスな雰囲気です

食後のデザート時にサプライズがありました

スタッフ皆さんが、先日の僕の誕生日をお祝いして下さいました
心のこもったメッセージと、愛らしいゆるキャラがプレート状に描かれています
何よりもうれしいプレゼントでした

演奏スペースには、いくつものキャンドルが並べられとてもムーディーです

細かなところに、スタッフ皆さんのセンスが光ります

いらして下さった「エアーサウンドスタジオ」の寺本ご夫妻のテーブルには、こんな演出も

お二人がお喜びになったことは、言うまでもありません

素晴らしい演出の数々、美味しい料理にお酒、素敵な夜景と、まさにトップクラスのレストランと言えると思います

次回の「Crescent Night」は、8月20日(月)に行います

T.Y.S CDアルバム完成☆

July 30 [Mon], 2012, 23:58
僕が参加しているジャズトリオ「T.Y.S」のCDが、ようやく完成しました



8曲入り 2,000円(税込)です
てっちゃんのオリジナル、僕のオリジナルも入っていて、聴きごたえあると思います

ライブ会場での販売と、Web販売はこちら

ライブの予定は、
8月12日(日) 横浜大さん橋「くじらのおなかアフタヌーンコンサート」 13:30〜、15:30〜 2ステージ観覧無料

8月25日(土) 熊谷ティアラ21 14:00〜、16:00〜 2ステージ観覧無料

ぜひ、お越しください

クラス会☆

July 29 [Sun], 2012, 23:41
今日は、僕が小学校4年生のときにお世話になった担任の先生を囲んでのクラス会でした

4年生のクラス会ってなんだか中途半端な気もしますが、僕らにとってはとても重要なことなんです
その先生は当時24歳で、生徒一人一人を思いやるとても素晴らしい教師でした
どちらかというと大人しく鉄道の趣味しかない僕に、大きな転機を与えてくれた方なのです

先生は、クラスの一人一人が主役になれるよういつも考えていました
時には授業をほったらかして、クラスみんなでグランドに出て遊んだりもしました
教頭先生にはお目玉をくらっていたようですが、そんな先生を僕らは皆大好きでした

先生はギターを学校に持ってきて、よくみんなで歌を歌いました
フォークソングが中心で「翼をください」「太陽の季節」「青春時代」などでした
母の影響でフォークソングが大好きだった僕は、とても輝くことが出来ました
そして、先生の影響でギターを始めることになるのです
これが、現在の僕の大元になってるこちは間違いありません

もしこの先生に出会えていなかったら、今頃全く違う人生だったことでしょう
それが良いか悪いかは分かりませんが、今の自分がとても幸せなのは先生のおかげなのです

今回先生にお会いしたのは10数年振りでしたが、相変わらず若々しく、変わっていませんでした
今は北海道で小さな小学校の校長をしているそうですが、「とても幸せだ」とおっしゃっていました
その笑顔をみると、小学校4年生当時にタイムスリップしたかのような気持にもなりました

何年たっても笑いあえる旧友も集まり、楽しい会でした
ちなみに、場所は東京ドームホテル43階の「アーティストカフェ」でした
演奏していた時以来久しぶりに行きましたが、とても良い雰囲気でした

料理もおいしかったです

みんなにまた会える日まで、楽しく過ごしていきます

お祭り!!

July 28 [Sat], 2012, 23:29
今日は、娘が通う保育園の地元自治会のお祭りでした
天気も良く、お祭り日和でした
夕方からのスタートだったので、風も気持ち良かったです

保育園内でも、子供たち向けに輪投げやすいか(ビーチボールの)割り、おもちゃの金魚すくいなどが出来るよう先生方が準備して下さいました
 

このあと、いよいよお祭り本番
やきそば、たこ焼き、わたあめ、ヨーヨーすくいなどの出店が楽しい
ほかにもスイカ割り、ハワイアンダンス、盆踊りなどの出し物もあって盛り上がりました

保育園のお友達もたくさん来て、お父さんお母さん方とますます仲良くなれました

お祭りは、いくつになっても楽しいですね

Yaco☆Jam Live@プラーレ松戸☆

July 27 [Fri], 2012, 22:19
今日は、千葉県松戸駅前にある商業施設「プラーレ松戸」のエントランス特設ステージにて、Yaco☆Jamの演奏で出演してきました

メンバーは、永井泰子(Sax)、鈴木滋人(K)、山崎真也(B)のトリオ

お店に出入りするお客様の前で、60分間たっぷり演奏しました
たくさんの方が立ち止まって聴いて下さり、CDもお買い上げくださいました
本当にありがとうございました

とても暑い日でしたが、お手伝い下さったスタッフの皆さんにも感謝の気持ちです
ありがとうございました

ここプラーレ松戸では、毎月最終金曜日は「ハッピーアワー」ということで、飲食店などでお得なキャンペーンをやっています
その毎月最終金曜日の18時より、2階エントランスでジャズ演奏を行っておりますので、ぜひ聴きに行ってみて下さい

サンバ&マジシャン☆

July 26 [Thu], 2012, 22:08
今日は、渋谷のレストラン「東京メインダイニング」で行われた商店会のパーティーに、サンバチームのパフォーマンスとテーブルマジックをプロデュースさせていただきました

サンバチームは、浅草サンバカーニバルでも歴代優勝を誇る「バルバロス」のメンバーが駆けつけてくれました

燃えるようなリズムの嵐に、お客さまも体を動かさずにいられない様子です

このあと、お客様を巻きこんでのサンバカーニバルが店内で繰り広げられました

そしてその合間を縫って、各テーブルにはクローズアップマジックのパフォーマンスが行われました

演者は、かとうはるあきさんです

鮮やかな手さばきに、皆さん目を丸くされ思わず拍手

どちらのパフォーマンスも、大好評でした

私の事務所では、サンバチーム、マジシャンの派遣を行っております
お問い合わせは、info@greenfieldsound.jp まで

My Birthday!!

July 25 [Wed], 2012, 22:59
きょうは、なんと誕生日でした
午後の早い時間から、瑞穂が手作りの料理の仕込みを始めていました

そこに、頼んでいた今シーズン最後の宮崎マンゴーが届きました


クール便で冷えているうちに、頂きました

相変わらず、素晴らしい香り&お味です

そして夜になり、バースデーディナーの始まりです

チキンの香草焼き、ピザ(マルゲリータ、サラミ)、スペイン風オムレツ、サラダ、何から何まで手作り
本当にありがたいです
もちろん、どれも愛情のこもった最高の味でした

食後には、これまた手作りのチョコレートケーキ

白い生クリームが苦手な僕と娘のために作ってくれました

今年もまた一つ年をとりましたが、より楽しく充実した一年にしたいと思います

Nositalgic-Scopes@青山「月見ル君想フ」☆

July 24 [Tue], 2012, 22:55
今日は、Nostalgic-Scopesのサポートで、青山のライブハウス「月見ル君想フ」に出演してきました

ステージ上に満月をイメージした、素敵なライブハウスです


メンバーは、大嶋美也子(V0)、近藤武志(G)、サポートに大古晴菜(K)、海老原諒(D)、山崎真也(B)
今年発売になったニューアルバムの曲を中心にお送りしました

(写真はノスコのお二人のブログから拝借いたしました)

たくさんのファンの方が来場し、さながらワンマンライブ状態
みなさん、ありがとうございました

トランスファー★

July 23 [Mon], 2012, 23:23
今日は昼過ぎに打ち合わせがあり、その流れで瑞穂と一緒に有楽町の無印良品に行ってみました

以前から気になっていた「Meal Muji」に入ってみました

美味しそうなパンが並び、心そそられるお総菜が陳列されています

で、「キーマーカレーパン」「コロッケ」「バジルとほうれん草のラタトゥイユ」「かぼちゃのサツマイモのサラダ」それに、「豆乳カフェ」を選びました

どれも自然な美味しさで、とても楽しめました
またぜひ、行きたいものです

夜は、品川アトレのトランスファーで、ソロピアノ演奏でした

ラストステージには、お客様からリクエストも入り何とか弾きこなしました

海藻とシーフードのサラダです

かなりヘルシーな感じで美味しいです

ブライダルフェア演奏☆

July 22 [Sun], 2012, 22:14
今日は、青山のレストラン「カシータ」でのブライダルフェアに参加してきました
これからご結婚されるカップルに生演奏などの演出を提案させていただくものです

Crescentとしてデュオ演奏、それに瑞穂のソロピアノなどで会場全体にBGMをお届けすることもさせていただきました

他にも、お引き出物、装花、ドレス、映像、エステ等など、いろいろなウエディングアイテムの展示があり、感心いたしました

ご結婚される皆さまの幸せの一ページに、少しでもお役に立てたら嬉しいです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:山崎真也
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
山崎真也のブログへご訪問くださりありがとうございます!

小学校5年生からクラシックギターを習い始めて以来、中学時代はYMOにハマりシンセを始め、高校に入ってからは吹奏楽部で活動しながらフュージョン、ロックのバンドでギター・ベースを弾いていました。
文化祭では吉川晃司コピーバンドでドラム、角松敏生コピーバンドでキーボードもやりました。

卒業後は地道に、2〜3カ月に1回ほどライブハウスに出演するアマチュアとして活動していました。
ヴォーカリストとのユニット「Naked Groovers」がどういうわけかエイベックスのオーディションに通るなどしてメジャーの道へ。
デビューは、日本クラウンからでした。

その後は、いろいろなバンドやアーティストのサポート、楽曲提供、アレンジ・制作などを行ってきました。

ある時パーティーやラウンジで演奏するプレイヤーとして目覚め、パートナーでもある太田瑞穂と共に「グリーンフィールドサウンド」を設立。
あらゆる場所に、素敵な音楽を届けたいという思いで現在も活動しています。

プライベートでは、11歳の息子と3歳の娘(2012年6月現在)と人生のパートナーみづほとの「家族」が僕を支えてくれています。
家族との時間が、何より幸せです!!
あと、釣りと鉄道が好きという側面もあります(笑)

これからも、日々感謝の気持ちで人生を楽しんでいきたいと思います。

◆プロフィール◆
アレンジャー、ミュージシャンとしてアーティストをサポート。様々なバンドのベーシスト、ギタリストとして活動。1995年頃より、本格的にオリジナル制作。エイベックス等を経て、1999年オリジナルユニット「NAKED GROOVERS」で日本クラウンよりメジャーデビュー。その後、様々なアーティストへの楽曲提供、アレンジ、演奏での参加を行っている。現在、年間200本以上のステージに出演。
2011年には、スーダラ少年のサポートで「サマーソニック2011」に出演。
癒し系音楽ユニット「Crescent」では、ギタリスト・コンポーザーとして活動中。2010年5月にCD「Crescent」を発売。
2012年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる