手作りお菓子♪

April 29 [Sun], 2012, 22:35
じゃがいもがたくさんあったので、ポテトチップスを揚げました

揚げ方のコツを掴みました

みづほと子どもたちはクッキー焼きを担当


あっというまに、おいしく頂きました

Yaco☆Jam@熊谷ティアラ21☆

April 28 [Sat], 2012, 23:51
今日は、熊谷の商業施設ティアラ21で永井泰子率いるジャズグループ「Yaco☆Jam」のライブでした

メンバーは、永井泰子(Sax)、鈴木滋人(K)、山崎真也(B)、松田嘉幸(D)


ジャズスタンダードなどを演奏しましたが、お客さんもたくさん集まり盛り上がりました

撮影:Gibrinさん

次回Yaco☆Jamのライブは、5月11日(金)イオンショッピングセンター浦和美園店 16時〜、18時〜です

レッスン!

April 27 [Fri], 2012, 23:49
今日はレッスンの日でした

蓮根の「エアーサウンドスタジオ」では、いつもの生徒さんのレッスンのほかに新規体験レッスンの方とお会いしました
来月から、また新たに楽しいレッスンが始まります

スターバックス☆

April 26 [Thu], 2012, 23:52
今日は、月例のCrescentティータイムコンサートをスターバックスコーヒー大崎ゲートシティー店でおこなってきました

Crescentのヒーリングサウンドは、ティータイムの安らぎにもピッタリだと思います
ご自宅でのティータイムにも、ぜひCrescentのCDを(笑)

今日も集中して演奏しましたが、汗かきますね
いい汗かいた

天気が心配だったのですが、ひどい雨には見舞われずラッキーでした
楽器や機材を全て持ち込みするので、天気は大きな問題です
僕らの日頃の行いの良さか

次回、Crescentカフェタイム・ライブ スターバックスコーヒーゲートシティー大崎店は、5月23日(水)の14:00〜と15:00〜です

トランスファー☆

April 25 [Wed], 2012, 23:42
今日は髪を切りました
少し短めにしてもらったんだけど、結構気に入っています

夜はトランスファーでピアノソロ演奏でした
水曜日にしては賑わっていたような気がします
給料日だったからかな

今日も集中して演奏しました
ただ、集中し過ぎると弊害が
いつもは秒単位で「ピッタリ」演奏を終わらせることが出来たのに、それが出来なくなってきています
まぁでもいいか(笑)
徐々に慣れていきたいと思います

じゃこときのこの和風パスタ

海苔と大葉の香りがたまりません

スーダラ少年@渋谷スペースシャワーTV・ザ・ダイナー☆

April 24 [Tue], 2012, 23:57
今日は、渋谷のライブレストラン「スペースシャワーTV・ザ・ダイナー」でスーダラ少年のサポートで演奏してきました

メンバーは、松崎ケイスケ(Vo,G)、山崎真也(G)、樋田哲也(K)、田中裕樹(B)、松田嘉幸(D)、丸山真弘(Per)

最近自分の中で「ブーム」になっている「集中して演奏する」をここでも実践
バンド演奏ではメンバーの顔が見たくなるので、自分の世界に入ってしまう「集中」ではだめですね

ケイスケ


まるちゃん


まっちゃん


たなちゅう


てっちゃん


今日はギターソロ率高かったです
もっと聴かせられるフレージングにしたい








撮影:U-DON

次回のスーダラ少年は、場所同じく「スペースシャワーTV・ザ・ダイナー」で5月4日に登場です

レッスン☆

April 23 [Mon], 2012, 23:55
今日は、蓮根の「エアーサウンドスタジオ」でレッスンでした

生徒さんみなさんの成長ぶりには目を見張るものがあります

6月10日(日)にはライブハウスで発表会を行い、出演を控えている生徒さんもおります
ステージを楽しんでもらえることを願っています

T.Y.S@横浜大さん橋国際客船ターミナル「くじらのおなかアフタヌーンコンサート」

April 22 [Sun], 2012, 22:08
今日は、横浜大さん橋にて「くじらのおなかアフタヌーンコンサート」に「T.Y.S」で出演してきました

メンバーはおなじみ、樋田哲也(Key)、山崎真也(Bs)、松田嘉幸(Drs)のトリオ

今日は特にたくさんのお客様が聴いて下さいました
聴きにいらして下さった皆さん、義援金に寄付いただいた皆さん、お声かけ下さった方々、そして大さん橋スタッフの皆さん、本当にありがとうございました

今日も、集中して一音一音大切に弾きました


ドラムソロ中のまっちゃん

撮影:演奏中のてっちゃん(笑)

T.Y.Sの次回ステージは、「つるとんたん新宿店」 20:00〜と21:30〜の2ステージです
チャージ無料ライブなので、ぜひ

トランスファー!

April 20 [Fri], 2012, 23:42
今日は、品川アトレのトランスファーでピアノソロ演奏でした

前回同様、集中して一音一音心をこめて演奏しました
充実感というか、大事なことが分かってきたように感じました
うん、これから集中して演奏しよう
って、いままでしていなかったんかい
いや、そんなことないのですが、これまで以上に意識していきたいと思います

今日は、シーフードサラダ
サラダは初めてでしたが、美味しかったです

家に帰ってから、瑞穂手作りの野菜タンメンをしっかりいただきました

オーシャン・カシータでランチ☆

April 19 [Thu], 2012, 22:14
今日は、池袋「オーシャンカシータ」にランチをいただきに行きました

こちらのランチメニューは、リーズナブルで美味しい
毎日行きたいくらい(笑)

素敵なノンアルコールカクテル


娘がカクテルデビュー


このあと娘の予防接種のため病院に行きましたが、注射されてもケロッとしている娘でした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:山崎真也
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
山崎真也のブログへご訪問くださりありがとうございます!

小学校5年生からクラシックギターを習い始めて以来、中学時代はYMOにハマりシンセを始め、高校に入ってからは吹奏楽部で活動しながらフュージョン、ロックのバンドでギター・ベースを弾いていました。
文化祭では吉川晃司コピーバンドでドラム、角松敏生コピーバンドでキーボードもやりました。

卒業後は地道に、2〜3カ月に1回ほどライブハウスに出演するアマチュアとして活動していました。
ヴォーカリストとのユニット「Naked Groovers」がどういうわけかエイベックスのオーディションに通るなどしてメジャーの道へ。
デビューは、日本クラウンからでした。

その後は、いろいろなバンドやアーティストのサポート、楽曲提供、アレンジ・制作などを行ってきました。

ある時パーティーやラウンジで演奏するプレイヤーとして目覚め、パートナーでもある太田瑞穂と共に「グリーンフィールドサウンド」を設立。
あらゆる場所に、素敵な音楽を届けたいという思いで現在も活動しています。

プライベートでは、11歳の息子と3歳の娘(2012年6月現在)と人生のパートナーみづほとの「家族」が僕を支えてくれています。
家族との時間が、何より幸せです!!
あと、釣りと鉄道が好きという側面もあります(笑)

これからも、日々感謝の気持ちで人生を楽しんでいきたいと思います。

◆プロフィール◆
アレンジャー、ミュージシャンとしてアーティストをサポート。様々なバンドのベーシスト、ギタリストとして活動。1995年頃より、本格的にオリジナル制作。エイベックス等を経て、1999年オリジナルユニット「NAKED GROOVERS」で日本クラウンよりメジャーデビュー。その後、様々なアーティストへの楽曲提供、アレンジ、演奏での参加を行っている。現在、年間200本以上のステージに出演。
2011年には、スーダラ少年のサポートで「サマーソニック2011」に出演。
癒し系音楽ユニット「Crescent」では、ギタリスト・コンポーザーとして活動中。2010年5月にCD「Crescent」を発売。
2012年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる