トランスファーΩ

November 30 [Wed], 2011, 23:57
一昨日に続き、今日もトランスファーで演奏してきました

今日はあえて譜面を置かずに演奏してみましたが、そうすると集中力が違います
演奏力アップレパートリーを増やす
これが課題ですね


彩り野菜のバーニャカウダパスタ
旨過ぎ

トランスファー☆

November 28 [Mon], 2011, 23:26
今日は、品川アトレのトランスファーでピアノソロ演奏でした

店内はすっかりクリスマスの装飾
気分はすっかりクリスマスです


ジェノバ風シーフードピザをいただきました

Yaco☆Jam@"Montreux Jazz Festival Japan in Kawasaki"連動企画 Free Jazz Live@LA CITTADELLA

November 25 [Fri], 2011, 23:37
いつもお世話になっている、川崎ラチッタデッラのジャズライブ
今日は、「"Montreux Jazz Festival Japan in Kawasaki"連動企画 Free Jazz Live@LA CITTADELLA」ということで、スペシャルなライブイベントにYaco☆Jamとして呼んでいただきました
街をあげての、ジャズイベントです

メンバーは、永井泰子(Sax)、鈴木滋人(Key)、山崎真也(Bs)、藤原佑介(drs)

夜は寒くなってきましたが、ホットな演奏で盛り上がりました

イベント最終日のトリを飾らせていただき、ありがとうございました

スーダラ少年@新宿Motion☆

November 24 [Thu], 2011, 23:46
今日は、スーダラ少年のサポートで新宿のライブハウスMotionに出演してきました

メンバーは、松崎ケイスケ(Vo,G)、樋田哲也(Key)、山崎真也(G)、田中裕樹(Bs)、川口伸王(Drs)、丸山真弘(Perc)
パーカッションの丸ちゃんとの共演は今回が初めて

ケイスケや僕にとっては「弟」のような存在の柳沢澄人くんが企画したイベントで、想いもひとしお








撮影:U-DON

今回はよりパワフルな演奏で、お客さんの評判も上々でした
また呼んでいただきたいイベントです

Nostalgic-Scopes@熊谷ティアラ21♪

November 23 [Wed], 2011, 23:08
今日は、熊谷の商業施設「ティアラ21」で、ポップスユニット「Nostalgic-Scopes」のサポートで演奏してきました

メンバーは、大嶋美也子(Vo)、近藤武志(G)、そしてサポート山崎真也(Bs)

ノスコは、先日10月1日に東日本大震災チャリティーシングルCD「Moon light/Someday(2曲入り)」をリリースしていますが、このレコーディングでもベースを弾かせていただきました
ライブ会場限定発売ですが、詳しくはノスコのホームページ

ライブは、たくさんのお客様が集まって下さり、盛り上がりました



お二人のMCの面白さに、思わず笑ってしまいます


撮影:Gibrinさん

12月はたくさんのライブを予定しているノスコ、ぜひスケジュールをチェックしてみてください

お昼にいただいた「熊谷うどん」

かなり美味しかったです

Crescent@スターバックス大崎ゲートシティー店☆

November 22 [Tue], 2011, 22:01
今日は、毎月お世話になっている大崎ゲートシティーのスターバックスコーヒーにて、Crescentの演奏で行ってきました

午後のひと時を過ごす皆さんに、癒しの音楽が届けられたと思います
今日は特にヒーリングっぽい曲が中心だったので、より良かったと思います

最近、ガットギターの音色が(いい意味で)変わってきたなーっアンプやイコライザーのセッティングかな
なんて思っていたのですが、ギター自体の音つまり弾き方が変わってきたようです
練習の成果か、1ランク上の音が出せているようなら嬉しい限りです
ますます練習!勉強!ですね

来月はCrescentのライブが目白押し
また改めてお知らせいたしますね
次回のスターバックスコーヒー大崎ゲートシティー店での演奏は、12月21日の14時〜と15時〜です

スーダラ少年@渋谷スペースシャワーTV・ザ・ダイナー!

November 21 [Mon], 2011, 23:56
おなじみ「スーダラ少年」のサポートで、今日もスペースシャワーTV・ザ・ダイナーで演奏してきました

メンバーは、松崎ケイスケ(Vo,G)、樋田哲也(Key)、山崎真也(G)、田中裕樹(Bs)、松田嘉幸(Drs)、高盛陽子(Per)

たくさんのお客様に聴いていただき、本当に感謝いたします
新曲も好評で、嬉しい限り












撮影:U-DON

スーダラ少年の次回のライブは、11月24日新宿モーションにて

T.Y.S@横浜大さん橋国際客船ターミナル「くじらのおなかアフタヌーンコンサート」

November 20 [Sun], 2011, 23:32
今日は、T.Y.Sの演奏で、横浜大さん橋国際客船ターミナル「くじらのおなかアフタヌーンコンサート」に行ってきました

メンバーは、樋田哲也(Key)、山崎真也(Bs)、松田嘉幸(Drs)

ジャズスタンダードの他に、ディズニーの曲などを独自のアレンジで演奏しました
たくさんのお客様にも聴いていただき、楽しかったです

クリスマスツリーが素敵でした


綺麗な秋の空

このあと、夕立が降ります

一旦自宅に戻って、池袋でダブルリハーサルでした
25日に行われる「Yaco☆Jam」川崎ラ・チッタデッラのライブリハと、明日21日に渋谷のスペースシャワーTV・ザ・ダイナーで行われる「スーダラ少年」のライブリハです

どちらも最高の仕上がりなので、ぜひ聴きに来てください

永井泰子トリオ@福生ジェシージェイムス

November 18 [Fri], 2011, 23:59
昨日に引き続き、サックス奏者の永井泰子さんのライブサポート演奏しました

メンバーは、永井泰子(Sax)、鈴木直人(G)、山崎真也(Bs)
ギターの直人さんは、ジャズギターコンテストで優勝経験もある実力者です

30分間3ステージと、たっぷりお届けしました
普段より、スタンダード系が多かったかな

ここ福生ジェシージェイムスさんは2回目の出演ですが、ステーキが美味しい魅力的なお店
満員のお客さまも、とても楽しんでいる様子でした
食べ物屋さんでの演奏、大好きです
またぜひ、出演させていただきたいです

Yaco☆Jam@赤坂G's Bar☆

November 17 [Thu], 2011, 23:58
今日は、赤坂のG's BarでYaco☆Jamのライブでした

メンバーは、永井泰子(Sax)、鈴木滋人(P)、山崎真也(Bs)、松田嘉幸(Drs)

リハ中


2ステージ、たくさんのお客様がいらっしゃいました
今回は、スタンダード系も多めに演奏しました
勉強になります


明日は、福生ジェシージェイムスで永井泰子トリオライブに出演します
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:山崎真也
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
山崎真也のブログへご訪問くださりありがとうございます!

小学校5年生からクラシックギターを習い始めて以来、中学時代はYMOにハマりシンセを始め、高校に入ってからは吹奏楽部で活動しながらフュージョン、ロックのバンドでギター・ベースを弾いていました。
文化祭では吉川晃司コピーバンドでドラム、角松敏生コピーバンドでキーボードもやりました。

卒業後は地道に、2〜3カ月に1回ほどライブハウスに出演するアマチュアとして活動していました。
ヴォーカリストとのユニット「Naked Groovers」がどういうわけかエイベックスのオーディションに通るなどしてメジャーの道へ。
デビューは、日本クラウンからでした。

その後は、いろいろなバンドやアーティストのサポート、楽曲提供、アレンジ・制作などを行ってきました。

ある時パーティーやラウンジで演奏するプレイヤーとして目覚め、パートナーでもある太田瑞穂と共に「グリーンフィールドサウンド」を設立。
あらゆる場所に、素敵な音楽を届けたいという思いで現在も活動しています。

プライベートでは、11歳の息子と3歳の娘(2012年6月現在)と人生のパートナーみづほとの「家族」が僕を支えてくれています。
家族との時間が、何より幸せです!!
あと、釣りと鉄道が好きという側面もあります(笑)

これからも、日々感謝の気持ちで人生を楽しんでいきたいと思います。

◆プロフィール◆
アレンジャー、ミュージシャンとしてアーティストをサポート。様々なバンドのベーシスト、ギタリストとして活動。1995年頃より、本格的にオリジナル制作。エイベックス等を経て、1999年オリジナルユニット「NAKED GROOVERS」で日本クラウンよりメジャーデビュー。その後、様々なアーティストへの楽曲提供、アレンジ、演奏での参加を行っている。現在、年間200本以上のステージに出演。
2011年には、スーダラ少年のサポートで「サマーソニック2011」に出演。
癒し系音楽ユニット「Crescent」では、ギタリスト・コンポーザーとして活動中。2010年5月にCD「Crescent」を発売。
2011年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる