トランスファー〜♪

December 28 [Tue], 2010, 23:20
昨日は、僕にとって本年最後の演奏日
品川トランスファーで、ピアノソロ演奏でした

品川アトレはいつもながらの活気で、賑わっておりました
トランスファー店内もほぼ満席状態でした

今日はドライカレー

初めていただきましたが、驚くほどおいしかったです

クリスマスデイズ☆五日目

December 26 [Sun], 2010, 22:35
クリスマスウイークも今日が最終日
四日間続いた汐留「Oldman's UN」クリスマスディナーショー最終日に参加してきました

昨年に続き、素敵なポスターを作っていただきました


メンバーは、村上碧梨(Vo)、春日章宏(p)、山崎真也(b)
素晴らしい歌声とパフォーマンスに、お客さまも大満足でした

演奏終了後は、同じく「Oldman's UN」の丸の内店から機材を引き上げて、タクシーで帰還しました
こちらの出演者は、MOCONY(Vo)、樋田哲也(p)
機材のセッティングや搬出など、お手伝いいただいて本当に感謝致します

クリスマスウイークは無事終了しました
出演いただいたアーティストの皆さん、とても良くしていただいた施設やお店の方々、そしてご来場ご来店下さいましたお客様に心から感謝致します
ありがとうございました

クリスマスデイズ☆四日目

December 25 [Sat], 2010, 23:27
今日は体力勝負な一日でした

マンスリーでお世話になっている熊谷「ティアラ21」と、「AZ」「ニットーモール」の3館合同で行われたクリスマスミュージックイベントの最終日に、弊社のブッキングでアーティストを出演させていただきました
フルート奏者の薄田真希さん、ピアノ奏者の大槌祐紀子さんのデュオです

最初は「AZ」さんが、駅のコンコースにステージを組んで下さいました

大勢の人が行き交う中、たくさんの方が足を止めて聴いて下さいました


続いては、お馴染みの「ティアラ21」さんの2階中央スペース

お客様はもちろん、テナントのスタッフさんも楽しんでいらっしゃいました


最後は、「ニットーモール」さん

立派なステージがあり、ステージ前はもちろん、吹き抜けの2階、3階からもたくさんの方が聴いて下さいました

撮影:Gibrinさん(上6点)

機材の移動など、スタッフの皆さんのおかげでスムーズに行えました
また、3館合同イベントに参加させていただきたいと思います

東京に戻り、品川トランスファーで出演してくれている平澤みかさん(vo)と情野晃くん(g)のデュオ演奏の2ndステージに立ち合いました
クリスマスの夜に、素敵な歌声が響きました


その後、渋谷に移動して、シャトーTSで演奏している松下美千代さん(p)と原田聡くん(b)のデュオのラストステージを見届け、機材を引き上げてきました


あれ?
昨日楽器演奏してない

こういう日もあります

楽しい一日でした

クリスマスデイズ☆三日目

December 24 [Fri], 2010, 23:59
いよいよクリスマスイブがやってきました

昼は千葉のショッピングモール「ユニモちはら台」で、ジャズギタリスト大串昇平さんのトリオ演奏があり、入りに同行してきました
メンバーは、大串昇平(G)、中山豪人(Key) 、細谷貴洋(Bs)

サンタ帽が似合っています


耳慣れたスタンダードナンバーやジブリの曲など、素敵な演奏でした


ちはら台をあとにして、一路渋谷へ向かい、昨日と同じ「シャトーTS」で演奏しました

今日のデュオは、山崎真也(p)、原田聡(b)という異色コンビ
ピアノで、何とか頑張ってクリスマスソングを演奏しました

明日は熊谷でクラシックなクリスマスに同行します

クリスマスデイズ☆二日目

December 23 [Thu], 2010, 23:58
クリスマス真っ只中、今日は渋谷のシャトーTSでのディナー演奏のため、タクシーに機材を積んで向かいました
渋谷の街は、クリスマスを満喫する人々でいっぱいでした

そんなお客様にさらなるクリスマスムードをお届けするべく、ピアノとデュオでお送りしました

メンバーは、外山安樹子(p)、山崎真也(b)

ワインが豊富なこのお店、今度はプライベートで行ってみたいです

本日グリーンフィールドサウンドとして、
Oldman's UN丸の内店ではMOCONYさん(vo)、樋田哲也くん(p)のデュオ
Oldman's UN汐留店では村上碧梨さん(vo)、春日章宏くん(p)、原田聡くん(b)のトリオ
品川トランスファーでは、櫛田哲太郎くん(vlin)、兼松衆さん(p)のデュオがディナータイムを盛り上げてくれました

お疲れさまでした

クリスマスデイズ☆一日目

December 22 [Wed], 2010, 23:47
今日から品川トランスファーはクリスマススペシャルライブ
ということで、初日は僕とチェロ奏者のサムこと河村治さんのデュオで演奏しました

クリスマスソング、ジャズスタンダードなど、頑張って演奏しました
ベースならともかく、ピアノは緊張します

それでも、お客様から拍手をいただいてうれしかったです

ロコモコいただきました

レッスン!

December 20 [Mon], 2010, 23:42
蓮根のスタジオ「エアーサウンドスタジオ」でレッスンでした

改めて思いますが、ここのスタジオは本当に気分がいい
清潔感、スタッフの笑顔、気さくなオーナー、どこを取っても素晴らしいです

生徒さんとも楽しい時間を過ごしました
みんな、成長し続けています
共に成長出来るよう、僕もがんばろう

つるとんたんライブ♪

December 19 [Sun], 2010, 23:00
今日は、Crescentでつるとんたん新宿店のランチタイムライブに出演してきました

毎回同じ事を言いますが、ここはいつも満員ですごい行列
こんな素敵な環境で演奏させて頂くこと、感謝いたします

今日は、天麩羅のおうどん、な気分でした


帰宅後は、少し早い家族でのクリスマスパーティー

手作り料理、僕が腕を振るいました

ケーキは、なんと瑞穂の手作り
チョコレートクリームとイチゴの、最高のケーキでした


子供たちには、おもちゃのプレゼント
瑞穂から、カバンをいただきました
本当に欲しかったのでうれしいです
瑞穂へのプレゼントは、ネットで注文済みなので、到着待ちです

青梅で永井泰子(Sax)ワンマンライブ!

December 18 [Sat], 2010, 23:55
今日は、サックス奏者の永井泰子さんワンマンライブでした

場所は、青梅の「繭蔵」という、その名の通り倉を改造?した素敵なダイニングです

メンバーは、永井泰子(sax)、柳隼一(p)、山崎真也(b)、渡辺雅之(d)

2セット入れ替えで、たくさんのお客様がいらっしゃいました

遠くから駆け付けて下さったファンの皆さん、ありがとうございました

新聞社やケーブルテレビの取材も入り、大変盛り上がりましたよ

東京メインダイニング!

December 17 [Fri], 2010, 22:00
今日は、渋谷の東京メインダイニングでパーティー演奏でした

メンバーは、春日章宏(p)、山崎真也(b)、利根川秀太(d)
スタンダードなど、楽しく演奏しました

初めて合わせた利根川くんのドラムもとてもよく、気持ち良かったです

東京メインダイニングの演奏年始は、1月5日(水)に、情野晃(g)、山崎真也(b)、川口伸王(d)のトリオで演奏します

今年もお世話になりました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:山崎真也
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
山崎真也のブログへご訪問くださりありがとうございます!

小学校5年生からクラシックギターを習い始めて以来、中学時代はYMOにハマりシンセを始め、高校に入ってからは吹奏楽部で活動しながらフュージョン、ロックのバンドでギター・ベースを弾いていました。
文化祭では吉川晃司コピーバンドでドラム、角松敏生コピーバンドでキーボードもやりました。

卒業後は地道に、2〜3カ月に1回ほどライブハウスに出演するアマチュアとして活動していました。
ヴォーカリストとのユニット「Naked Groovers」がどういうわけかエイベックスのオーディションに通るなどしてメジャーの道へ。
デビューは、日本クラウンからでした。

その後は、いろいろなバンドやアーティストのサポート、楽曲提供、アレンジ・制作などを行ってきました。

ある時パーティーやラウンジで演奏するプレイヤーとして目覚め、パートナーでもある太田瑞穂と共に「グリーンフィールドサウンド」を設立。
あらゆる場所に、素敵な音楽を届けたいという思いで現在も活動しています。

プライベートでは、11歳の息子と3歳の娘(2012年6月現在)と人生のパートナーみづほとの「家族」が僕を支えてくれています。
家族との時間が、何より幸せです!!
あと、釣りと鉄道が好きという側面もあります(笑)

これからも、日々感謝の気持ちで人生を楽しんでいきたいと思います。

◆プロフィール◆
アレンジャー、ミュージシャンとしてアーティストをサポート。様々なバンドのベーシスト、ギタリストとして活動。1995年頃より、本格的にオリジナル制作。エイベックス等を経て、1999年オリジナルユニット「NAKED GROOVERS」で日本クラウンよりメジャーデビュー。その後、様々なアーティストへの楽曲提供、アレンジ、演奏での参加を行っている。現在、年間200本以上のステージに出演。
2011年には、スーダラ少年のサポートで「サマーソニック2011」に出演。
癒し系音楽ユニット「Crescent」では、ギタリスト・コンポーザーとして活動中。2010年5月にCD「Crescent」を発売。
2010年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる