レッスン♪

August 30 [Mon], 2010, 23:19
今日は、蓮根のエアーサウンドスタジオでレッスンでした
こんなに楽しくていいのかっていうくらい楽しいです

帰宅後おうちごはんは、みづほの生地から手作りピザ

ボリューム満点で味も最高
いつでも店始められそう

Jewel'Uライブ@ぷかりさん橋♪

August 29 [Sun], 2010, 22:13
今日は、この8月の行われていた横浜ぷかりさん橋の「サンセットライブ」の最終日
昨年は、残念ながら台風で流れてしまったリベンジライブになったシンガーソングライターJewel'Uの登場
僕は、PAオペレーターとして参加

ライブ最終日にふさわしく、たくさんのお客様に聴いていただけました

大変楽しく演奏させていただいたぷかりさん橋サンセットライブ、来年もぜひ

コットンクラブブライダル演奏☆

August 28 [Sat], 2010, 22:28
今日は丸の内のコットンクラブでブライダル演奏

メンバーは、永井泰子(Sax)、春日章宏(p)、山崎真也(b)
そして、シンガーはオリビア・バレルと気心しれた楽しいメンバー

演奏はもちろんバッチリ
素敵な披露宴でした

お客様のエレクトーン演奏があり、これが目を見張る素晴らしさ
プロのオルガン奏者ということで、納得


私達は、ここコットンクラブで随分ブライダル演奏させていただいていますが、お世話になっているプロデュース会社の方、コットンクラブスタッフの皆様からご信頼をいただいています
恐縮ですが、大変ありがたいことです


終了後は水道橋へ移動して、ドラムのまっちゃんと合流して別のブライダル演奏のリハ
こちらも楽しくなりそうです


カクテルパーティー〜トランスファー♪

August 27 [Fri], 2010, 23:59
今日は、原宿のサロンでカクテルパーティー

河野文彦くんのギターソロ、それからチェロ河村治さんとピアノ二戸麻衣子さんのデュオ演奏を入れていただくので、電子ピアノ(ヤマハNP-30)を運んで設置してきました
パーティー楽しそう
このまま参加したいところでしたが、このあとは品川トランスファーでピアノソロ演奏

今日は金曜日で、いつもに増して店内は賑やかでした

ジェノバ風シーフードピッツア

とってもおいしいです

終了後は楽器を引き取りにふたたび原宿サロンへ

パーティーはまだまだ盛り上がっていて、おいしいカクテルをいただいて帰ってきました

Crescent@カフェライヴ♪

August 25 [Wed], 2010, 22:00
今日は月例の、Crescentのカフェライブハシゴデー

最初は、大崎ゲートシティーのスターバックスコーヒー
午後のコーヒータイムを楽しむみなさんで、店内はほぼ満席
告知もしていただき、楽しく演奏させていただきました

9月の新作コーヒーも特別に試飲させていただき、最高の気分でした

そして、移動してタリーズコーヒー西五反田店へ
夕方のお客様は、ゆったりと思い思いにカフェでの時間を楽しまれています

拍手もいただき、心行くまで演奏を楽しめました

マークシティー⇒トランスファー♪

August 24 [Tue], 2010, 23:19
今日は午後、渋谷マークシティ内某オフィスにみづほと共に演奏しに行きました
今後こちらで生演奏のイベントを入れるにあたって、音量などのチェックを行うのが目的です

窓からの素晴らしい眺めに生演奏
お酒を飲みながら素敵なシチュエーションになりそうです


夜は品川トランスファーでピアノソロ

相変わらずの繁盛ぶりです

今日はピザをいただきました

マルガリータです

T.Y.S@ぷかりさん橋♪

August 22 [Sun], 2010, 22:44
昨日に引き続き、今日も横浜ぷかりさん橋に行ってきました
今日は、ジャズトリオの「T.Y.S」での演奏です

メンバーは、樋田哲也(K)、山崎真也(B)、松田嘉幸(D)
気心知れた素晴らしいメンバーです


桟橋の上は、風もすごいけど揺れもすごい
慣れない人は酔っちゃうかも

それでも、素晴らしい景色と涼しい風はジャズとのマッチングは良いようで、お客さんからはお褒めの言葉をたくさんいただきました


楽器持ち込み、機材セッティングなど大変なライブですが、快く引き受けてくれて本当にありがたいです
感謝しかありません

メンバーで作る手作りなステージ、楽しさは倍増です 

Crescentぷかりさん橋ライブ2回目☆

August 21 [Sat], 2010, 22:49
今日は、横浜ぷかりさん橋でCrescentのライブでした
先々週のことがあったので、体調を万全に整えて向かいました

おかげで、とても気持ちよく演奏できました
演奏中、風があまりにも気持ちよくてトリップしそうになりました

3ステージ目には後方に月が

素晴らしいシチュエーションになりました

家族旅行♪

August 19 [Thu], 2010, 22:47
ようやく取った夏休み
家族で旅行に行ってきました

3日間箱根を廻って、乗り物や観光スポットを満喫してきました

あっという間に帰り道
楽しい時間は、早く過ぎるものですね

上尾ショーサンプラザ♪

August 15 [Sun], 2010, 23:03
今日は、久しぶりに上尾ショーサンプラザに行きました
こちらでは、Crescentとしては初めてのライブです


こちらのステージはとても広く、音響設備もバッチリ


気持ちよく演奏させていただきました
たくさんCDもお買い上げいただきました

お昼はおそばやさん

鶏南蛮そば

またぜひ、出演させていただきたいです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:山崎真也
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
山崎真也のブログへご訪問くださりありがとうございます!

小学校5年生からクラシックギターを習い始めて以来、中学時代はYMOにハマりシンセを始め、高校に入ってからは吹奏楽部で活動しながらフュージョン、ロックのバンドでギター・ベースを弾いていました。
文化祭では吉川晃司コピーバンドでドラム、角松敏生コピーバンドでキーボードもやりました。

卒業後は地道に、2〜3カ月に1回ほどライブハウスに出演するアマチュアとして活動していました。
ヴォーカリストとのユニット「Naked Groovers」がどういうわけかエイベックスのオーディションに通るなどしてメジャーの道へ。
デビューは、日本クラウンからでした。

その後は、いろいろなバンドやアーティストのサポート、楽曲提供、アレンジ・制作などを行ってきました。

ある時パーティーやラウンジで演奏するプレイヤーとして目覚め、パートナーでもある太田瑞穂と共に「グリーンフィールドサウンド」を設立。
あらゆる場所に、素敵な音楽を届けたいという思いで現在も活動しています。

プライベートでは、11歳の息子と3歳の娘(2012年6月現在)と人生のパートナーみづほとの「家族」が僕を支えてくれています。
家族との時間が、何より幸せです!!
あと、釣りと鉄道が好きという側面もあります(笑)

これからも、日々感謝の気持ちで人生を楽しんでいきたいと思います。

◆プロフィール◆
アレンジャー、ミュージシャンとしてアーティストをサポート。様々なバンドのベーシスト、ギタリストとして活動。1995年頃より、本格的にオリジナル制作。エイベックス等を経て、1999年オリジナルユニット「NAKED GROOVERS」で日本クラウンよりメジャーデビュー。その後、様々なアーティストへの楽曲提供、アレンジ、演奏での参加を行っている。現在、年間200本以上のステージに出演。
2011年には、スーダラ少年のサポートで「サマーソニック2011」に出演。
癒し系音楽ユニット「Crescent」では、ギタリスト・コンポーザーとして活動中。2010年5月にCD「Crescent」を発売。
2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる