サムライジャパン☆残念!><

June 30 [Wed], 2010, 20:57
サッカーW杯、惜しかったですね〜
選手共々悔しさが残るところですが、良く頑張ってくれました
個人的には、選手をまとめた長谷部選手に拍手

そしてなんと、一日遅れで子供用のサムライブルーTシャツが到着
とりあえず、本人は満足しています


娘はちょっと風邪気味で熱があるよう
病院で診てもらいました
幸い大したことないようでよかった本人いたって元気です

手作りバジルソース☆

June 29 [Tue], 2010, 22:35
今日はお休み
ということで、スーパーへお買い物に行きました
ちょっとのつもりが、たくさん買い込んでしましました

そんなわけで、みづほが手作りパスタソースを2種作ってくれました

写真はバジルソース、ほかにもきのこクリームソースも
いやー、食べすぎました

さて、これからW杯観戦です
がんばれニッポン

品川アトレトランスファー!でした☆

June 28 [Mon], 2010, 23:11
今日は、品川アトレの「トランスファー」で、ピアノソロ演奏でした
今月いっぱい館内は「ハワイアンフェスタ」なので、ハワイアンムードいっぱいです

今日のパスタ

一押しの「水菜と生ハムのぺペロンチーノ」
ガーリックがしっかり効いています

帰り道、ものすごい湿気だった〜
こういう日のスーツは、なかなかキツいものです

成田☆宗吾霊堂でジャズ♪

June 27 [Sun], 2010, 23:21
以前にも呼んでいただいた成田の宗吾霊堂大本坊での演奏に、Yaco☆Jamで行ってきました

京成で上野から約1時間で公津の杜駅に到着
メンバーと待ち合わせて、タクシーで会場へ

メンバーは、永井泰子(Sax)、柳 隼一(P)、山崎真也(Bs)、松田嘉幸(Ds)

大きな看板が

会場付近は緑が多く、とても涼しく感じます
うーん、気持ちいい
しかし、機材のセッティングをしていたら大量の汗が
着替え持ってくればよかった

本番前にお弁当をいただきました

超高級!うなぎ弁当

本番は大盛り上がり
最後にはお客様総立ちでした


終わった後もお酒やおつまみでおもてなししてくれました
最後まで大変に楽しい時間を過ごさせていただきました

帰りはスカイライナーで上野へ一直線
とても楽しいライブでした

Crescent@熊谷ティアラ21♪

June 26 [Sat], 2010, 23:09
毎月お邪魔している熊谷「ティアラ21」でのライブは、Crescentで演奏しました
池袋から湘南新宿ラインでむかう車内は、旅気分を満喫できます

今日はキーボードヤマハのNP-30を使用
みづほ曰く「なれれば使える!」とのこと
音は悪くないと思います


こういったフリースペースでの演奏の楽しみは、たくさんの方に聴いていただけること
今日も楽しく演奏しました
CD買って下さった皆様もありがとうございました

(撮影:Gibrinさん)

休憩中にいただいた「萬里茶房」のゆず茶

東京メインダイニング☆

June 24 [Thu], 2010, 23:38
昼は娘とお留守番していました
娘と過ごす時間、幸せのひと時です

夜は渋谷のレストラン「東京メインダイニング」での演奏のため、夕方家を出発
ご近所に住むお知り合いの方にお会いし、CrescentのCDをお買い上げいただきました
みづほが幼いころからのご近所さんで、喜びもひとしおとのことでした
喜んでいただけて、本当にうれしいです
にこにこ顔で渋谷に向かいます

今日のメンバーは、竹花一希(p)、山崎真也(b)、川口伸王(d)のトリオ
気心知れたメンバーで、とても楽に演奏できます

店内は、「サムライブルー」のフラッグ
今夜お店はワールドカップを夜通し中継し、150人くらいの来客があるそうです

まかないは、ベーコンのバジルソースパスタ

シンプルですが美味しかったです

帰宅後は、みづほが手作りピザを作ってくれました
生地から手作りの、最高の一品です


↑焼く前


↑焼きあがり

凄いボリューム
すっかりおなかいっぱいになりました

さて、今夜はワールドカップの応援です
にわかファンですが

Crescentでカフェ演奏〜品川パシフィックホテル★

June 23 [Wed], 2010, 23:11
今日はCrescentダブルヘッダーカフェライブの日
最初は、大崎ゲートシティー内のスターバックスコーヒー

天井が吹き抜けになっていて、とても気持ち良く演奏できるお店です
2ステージ、お客様にお楽しみいただきました
いただいたのは、キャラメルマキアートソイミルク

かなり美味しかった

終了後移動して、今度はタリーズコーヒー五反田西店へ
こちらのお客様の反応もとてもよく、CDも買っていただきました
知り合いのアーティストが見に来てくれて、より盛り上がりました
帰り道、五反田で見た夕焼け

実際は、もっと美しかったです

そのあとは、打ち合わせも兼ねて音楽事務所の方と品川のパシフィックホテルへ

今日は、丁度事務所所属のアーティスト保科有里さんがご出演とのことで、ステージを拝見いたしました
実力もさることながら、トークもたのしく素敵なステージでした

景色も素晴らしく、右手には東京タワー、レインボーブリッジも見えました

帰宅後は、おなかがへってスパゲティーミートソース(手作り!)をたっぷりいただきました

品川トランスファー★

June 21 [Mon], 2010, 23:40
近所のねむの木に花が咲きました

詳しくはウィキペディア

夜は品川アトレの「トランスファー」でピアノソロ演奏
じゃこときのこの和風パスタ


演奏中に知り合いのアーティストさんが通りかかってびっくり
アトレの、他のお店で演奏していたそうです

品川アトレは、ハワイアンフェスタでムードいっぱいでした
皆さんも品川にお越しの際はぜひお立ち寄りください

Night in the River City

June 20 [Sun], 2010, 22:54
今日は、エアーサウンドスタジオのオーナー寺本さんのバンド「Night in the River City」のライブのために西川口へ
昼からリハで、本番は夕方4時台いい感じでのんびり過ごせました

メンバーは、寺本和孝(Vo,G)、瀬川悟嗣(G)、樋田哲也(Key)、山崎真也(Bs)、松田嘉幸(Drs)
本番直前にいろいろ仕掛けを作ったりしてドキドキでしたが、まずまずの仕上がり
ベースソロ〜ドラムソロはさながらフュージョンバンド的でした

そんなわけで、お疲れさまでした


帰宅後は、みづほ手作りのコーヒーゼリーを堪能

ハーゲンダッツのバニラアイスとの相性抜群

横浜大さん橋〜父の日

June 19 [Sat], 2010, 23:05
横浜大さん橋で、ジャズバンド「T.Y.S」の演奏で行ってきました
ここはもう、演奏するには最高の場所毎回ありがとうございます

メンバーは、樋田哲也(Key)、山崎真也(Bs)、松田嘉幸(Drs)
てっちゃんの難アレンジにチャレンジするのもとても楽しい
お客さまも施設の方も大満足でした

ランチは「黒船ロコカレー」


演奏の写真撮れなかったので、帰り道で一枚


帰宅したら、豪華な料理が

一日早い、父の日のパーティーでした
料理のテーマは、「北海道フェア」ということで、ステーキ、ホタテ、とうもろこし、かぼちゃカレーなどなど手作りならではの最高に美味しいものばかりでした
息子がプレゼントをくれました

美味しんぼほかにもかわいいクリップなど
嬉しいひと時でございました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:山崎真也
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
山崎真也のブログへご訪問くださりありがとうございます!

小学校5年生からクラシックギターを習い始めて以来、中学時代はYMOにハマりシンセを始め、高校に入ってからは吹奏楽部で活動しながらフュージョン、ロックのバンドでギター・ベースを弾いていました。
文化祭では吉川晃司コピーバンドでドラム、角松敏生コピーバンドでキーボードもやりました。

卒業後は地道に、2〜3カ月に1回ほどライブハウスに出演するアマチュアとして活動していました。
ヴォーカリストとのユニット「Naked Groovers」がどういうわけかエイベックスのオーディションに通るなどしてメジャーの道へ。
デビューは、日本クラウンからでした。

その後は、いろいろなバンドやアーティストのサポート、楽曲提供、アレンジ・制作などを行ってきました。

ある時パーティーやラウンジで演奏するプレイヤーとして目覚め、パートナーでもある太田瑞穂と共に「グリーンフィールドサウンド」を設立。
あらゆる場所に、素敵な音楽を届けたいという思いで現在も活動しています。

プライベートでは、11歳の息子と3歳の娘(2012年6月現在)と人生のパートナーみづほとの「家族」が僕を支えてくれています。
家族との時間が、何より幸せです!!
あと、釣りと鉄道が好きという側面もあります(笑)

これからも、日々感謝の気持ちで人生を楽しんでいきたいと思います。

◆プロフィール◆
アレンジャー、ミュージシャンとしてアーティストをサポート。様々なバンドのベーシスト、ギタリストとして活動。1995年頃より、本格的にオリジナル制作。エイベックス等を経て、1999年オリジナルユニット「NAKED GROOVERS」で日本クラウンよりメジャーデビュー。その後、様々なアーティストへの楽曲提供、アレンジ、演奏での参加を行っている。現在、年間200本以上のステージに出演。
2011年には、スーダラ少年のサポートで「サマーソニック2011」に出演。
癒し系音楽ユニット「Crescent」では、ギタリスト・コンポーザーとして活動中。2010年5月にCD「Crescent」を発売。
2010年06月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる