スーダラ少年レコーディングリハーサル☆

September 01 [Sun], 2013, 23:28
今日は、スーダラ少年のレコーディング前のリハーサルでした

スーダラ少年が全国区になる第一歩スタートです




「Pros and Cons」リハーサル☆

October 12 [Fri], 2012, 23:10
今日は、10月20日(土)に控えた「Pros and Cons」のリハーサルでした
本番は二部構成で、一部はアコースティックセット、二部はホーンセクションを加えたファンク・フュージョンセクションです

前回にない試みとして、一部にはチェロも参加
お馴染み、河村治さんにお願いしました

とてもいい感じの仕上がりです

もちろん、ホーンセクション入りの二部はノリノリです
前回に増して、楽しめること間違いありません
チケット、本当に残り僅か

「Pros and Cons Crossover Sound meeting」
場所:原宿ラドンナ
OPEN 17:30
1st  18:30 2nd 19:30 ※入れ替えなし
Charge 前売3,500円 当日4,000円 (いずれも+オーダー)

活躍目覚ましい若手・中堅ミュージシャンが集い、クロスオーバー・ファンクなどの名曲やオリジナルをグルーヴ感溢れるアレンジでお届けする、スリリング&ゴージャスサウンド・ミーティング。

Members : 岩倉光男(G)、山崎真也(B)、川田千春(P)、松田嘉幸(Drs)、樋田哲也(Key)、坂本浩志(Trb)、菊地貴文(Trp)、永井泰子(Sax)、河村 治(Cello)

予約・お問い合わせ : info@greenfieldsound.jp
(会場のサイト上ではSOLD OUTになっておりますが、当方にて若干のチケットご用意がございます。お急ぎください。)


今シーズン、初めて鍋やりました

シンプルな、野菜たっぷりのたら鍋

ビートルズバンドリハーサル☆

June 12 [Tue], 2012, 23:21
6月17日(日)は父の日
昨年に続き、渋谷の東急百貨店本店屋上でビートルズのコピーバンド「The Star Club Band」のライブを行わせていただきます
今日は、その最終リハーサルでした

ベースを弾くだけではなく、しっかりとコーラスワークも決めないとビートルズサウンドにはなりません
喉を枯らしながら、頑張りました

本番は、
6月17日(日)
「The Star Club Band」ライブ
東急百貨店本店屋上ビアガーデン
17:30〜 19:30〜(観覧無料)
メンバー:寺本和孝(Vo,G)、瀬川悟嗣(Vo,G)、足立浩一(Drs)、山崎真也(Vo,Bs) 
※雨天中止

ぜひ、遊びに来て下さい

スーダラ少年リハ☆

February 16 [Thu], 2012, 23:53
今日は、今週末19日に行われるスーダラ少年のスタジオリハでした

大所帯バンドになるので、音圧ハンパないです(笑)

お楽しみに

スタジオリハ☆

January 08 [Sun], 2012, 23:20
来週に控えているスーダラ少年のレコーディングのためのリハーサルを、蓮根のエアーサウンドスタジオで行いました

録音曲は3曲、うち2曲がバンド演奏です

気合い入れて、最高の音源に仕上げます

リハ!

October 12 [Wed], 2011, 23:53
今日は、明日のJz Bratライブに向けて最終リハでした
当日は、おかげさまでSold Out
より、気合いを入れて頑張らないと

フュージョン系が多い今回のライブメニュー、懐かしいです
学生のころを思い出しますね
とは言っても、はじめて演奏する曲も多いのでまだまだ練習

明日いらっしゃる方に、いらっしゃれない方にも思いを込めて、演奏を送り届けたいと思います

リハーサル☆

September 18 [Sun], 2011, 23:55
今日は、10月13日に行われるライブのリハーサルでした

なにしろメンバーが8人にもなるので、音が分厚い
本番まではリハーサルがあと1回ですが、最高のメンバーなので最高のサウンドをお届けできると思います
ベースプレイも、かなり派手に決め込む予定です(笑)


「Pros and Cons」 Crossover Sound meeting
活躍目覚ましい若手・中堅ミュージシャンが集い、クロスオーバー・ファンクなどの名曲やオリジナルをグルーヴ感溢れるアレンジでお届けするスリリング&ゴージャスサウンド・ミーティング。
10月13日(木) 渋谷Jz Brat
●Members:岩倉光男(g)山崎真也(b)川田千春(p)松田嘉幸(ds) 堀 倉彰(key)坂本浩志(tb)菊地貴文(tp) 永井泰子(sax)
●Show Time 1st:Open 17:30 Start 19:30 2nd:Start 21:00
●Live System 入替なし¥3,675
予約・お問い合わせ:info@greenfieldsound.jp

ぜひお越しください

スーダラ少年リハ☆

July 05 [Tue], 2011, 23:23
夕方の雷雨はびっくりでしたね

今日は、スーダラ少年のリハーサルを池袋のスタジオでしてきました
スーダラ少年は、今週土曜日に高田馬場monoでライブがあります
お時間あるかたはぜひ

実は、このスーダラ少年が「サマーソニック2011」出演をかけたオーディションの最終選考に残りました
エントリーアーティスト2000組以上から選ばれた20組中という快挙です
しかも…「投票圏外から復活!最終審査進出を決めたラッキーミラクルアーティスト」という実力で勝ち残ったアーティストということになります
こちら参照
http://emeets.jp/

今月14日に、最終ライブ審査があります
精一杯演奏してきたいと思います

結果は、またお知らせしますね

レコーディング〜リハ

December 06 [Mon], 2010, 20:31
今日の午前中は、新宿HAL東京の学生さんのレコーディング実習でギターを弾いてきました

HAL東京はこれです


50階建の35階にスタジオがあり、生徒さん4人のオリジナル曲を弾きました
それぞれ個性あふれる楽曲で、弾き甲斐がありましたよ


1時過ぎまでに録り終わり、一旦帰宅して楽器を持ち替え、今月13日に行われる「明日香るみ」さんのディナーショーのリハーサルに向かいました

今回は全編アップライトベースということで、アコースティックな雰囲気満載でいい感じです
るみさんもとても歌がうまく(当り前か)、素敵なショーになること間違いなしです
本番は「東京メインダイニング」ということで、慣れた場所と言うのも安心できます

来週の本番が楽しみです

リハ!

October 08 [Fri], 2010, 23:34
今日は、明日の永井泰子(Sax)ライブのリハでした

吉祥寺のスタジオで、来週にはレコーディングも控えています
明日、天気は怪しいですがぜひ見に来て下さい

永井泰子グループ
調布GINZ
「永井泰子 Sweet Night vol.7」
OPEN 18:30 START 1st 19:30〜 2nd 21:00〜
Charge 3,200円+オーダー(ファンクラブ・学生割引あり)
Members : 永井泰子(Sax)、菅原 敏(Pf.Key)、山崎真也(Bs)、渡邊雅之(Ds)
<お席予約•お問い合わせ>
Tel : 0428-89-1991(受付時間19:00から)
調布市小島町2-25-8-B1
< Ginz HP>http://www.sam.hi-ho.ne.jp/ginz/ *HPからも予約可能
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:山崎真也
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
山崎真也のブログへご訪問くださりありがとうございます!

小学校5年生からクラシックギターを習い始めて以来、中学時代はYMOにハマりシンセを始め、高校に入ってからは吹奏楽部で活動しながらフュージョン、ロックのバンドでギター・ベースを弾いていました。
文化祭では吉川晃司コピーバンドでドラム、角松敏生コピーバンドでキーボードもやりました。

卒業後は地道に、2〜3カ月に1回ほどライブハウスに出演するアマチュアとして活動していました。
ヴォーカリストとのユニット「Naked Groovers」がどういうわけかエイベックスのオーディションに通るなどしてメジャーの道へ。
デビューは、日本クラウンからでした。

その後は、いろいろなバンドやアーティストのサポート、楽曲提供、アレンジ・制作などを行ってきました。

ある時パーティーやラウンジで演奏するプレイヤーとして目覚め、パートナーでもある太田瑞穂と共に「グリーンフィールドサウンド」を設立。
あらゆる場所に、素敵な音楽を届けたいという思いで現在も活動しています。

プライベートでは、11歳の息子と3歳の娘(2012年6月現在)と人生のパートナーみづほとの「家族」が僕を支えてくれています。
家族との時間が、何より幸せです!!
あと、釣りと鉄道が好きという側面もあります(笑)

これからも、日々感謝の気持ちで人生を楽しんでいきたいと思います。

◆プロフィール◆
アレンジャー、ミュージシャンとしてアーティストをサポート。様々なバンドのベーシスト、ギタリストとして活動。1995年頃より、本格的にオリジナル制作。エイベックス等を経て、1999年オリジナルユニット「NAKED GROOVERS」で日本クラウンよりメジャーデビュー。その後、様々なアーティストへの楽曲提供、アレンジ、演奏での参加を行っている。現在、年間200本以上のステージに出演。
2011年には、スーダラ少年のサポートで「サマーソニック2011」に出演。
癒し系音楽ユニット「Crescent」では、ギタリスト・コンポーザーとして活動中。2010年5月にCD「Crescent」を発売。
2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる