ラジオ出演ウィーク〜4日目☆

July 13 [Fri], 2012, 22:13
一日置いて、Crescentラジオ出演4日目は、「エフエムCiao!/FM熱海湯河原」の番組 「あたみッCiao!」 に生電話出演しました

パーソナリティーの石田江利さんのトークはやさしさに溢れていますね
大船に乗った気持ちで喋らせていただきました

今日でラジオ出演は終わりましたが、また機会があれば出演したいです
スタジオにもお邪魔してみたいと思います
各局のパーソナリティーのスナオマサカズさん、高橋裕一郎さん、石田江利さん、特にお声かけ下さった裕一郎さんには本当にお世話になりました
ありがとうございました

ラジオ出演ウィーク〜3日目☆

July 11 [Wed], 2012, 22:53
今日は、月曜日にもお世話になったスナオマサカズさんがパーソナリティーを務める「g-sky76.5/FM島田」の番組「g-skyふるさとイブニング」にCrescentとして生電話出演させていただきました

スナオさんのリードで、とても楽しくおしゃべり出来ました
さすが、プロですね
Crescentの曲も流していただき、本当にありがとうございました
今度は、ぜひスタジオに遊びに行きたいです

僕は、ちょっと疲れが出たのか若干体調崩し気味
そんな時は、大粒のブルーベリー

目の疲れまで、一気に取れたようです

ラジオ出演ウィーク〜2日目☆

July 10 [Tue], 2012, 20:39
今日は、Crescentラジオ出演2日目ということで、静岡県沼津の「コーストFM」の番組「トワイライトビーチ」に電話生出演させていただきました

僕が大好きなパーソナリティーの高橋裕一郎さんとは旧知の仲なのですが、今回の出演は瑞穂にお任せしました
瑞穂の穏やかな語り口は、癒し系というに相応しいですからね

僕の話題も出してもらえたということで、ありがとうございます
裕一郎さん、本当にありがとうございました
次の機会に、ゆっくりお話ししましょう

明日は、昨日もお世話になったスナオマサカズさんがパーソナリティーを務める「g-sky76.5/FM島田」の番組「g-skyふるさとイブニング」に、17:30頃出演します
明日は、僕もしゃべれるかな

晩ごはんは、瑞穂のリクエストで豚肉しょうが焼を作りました

これがなんと、なかなかおいしく出来ました
みんな、ご飯が進んで止まりませんでした

ラジオ出演ウィーク〜1日目☆

July 09 [Mon], 2012, 23:49
今週は、今日、火曜、水曜、金曜とCrescentでラジオ出演です

その前に、池袋に買い物がてら「ブルーシール」のソフトクリームをいただきました

紅いものソフトです

そして、夕方から電話によるラジオ生出演
出演したのは、シティエフエム静岡 76.9FM Hi!の「ゆうラジ!Radio魂(ソウル)」です
Crescentの楽曲をオンエア頂いたほか、僕と瑞穂がトークゲスト出演させていただきました
パーソナリティーのスナオマサカズさんのおかげで、楽しくお話しできました
ありがとうございました

明日は、エフエムぬまづ/COAST-FMの「トワイライトビーチ」に生電話出演します
出演時間は、18:25頃です
沼津の方はもちろん、インターネットでも視聴出来るのでぜひお聴きください

夜は、美味しい野菜が手に入ったので野菜づくしの晩ごはんを用意しました

瑞穂の手作りパンと、メゾンカイザーのクロワッサンのコラボレーション

T.Y.Sレコーディング☆ヴォーカル録り

March 08 [Thu], 2012, 23:23
今日は、「T.Y.S」のレコーディングのために、柏のエンジニアさんのプライベートスタジオまで行ってきました
ゲスト参加してくれる、スーダラ少年こと松崎ケイスケのヴォーカル録りをしました

気合い入っています


ヴォーカル参加曲は1曲
作詞はてっちゃん、作曲は僕です
その他の曲のレコーディングも鋭意進行中です
お楽しみに

レコーディング続き!

October 10 [Mon], 2011, 23:17
今日も柏でレコーディングでした

リードギターのレコーディングでしたが、結局終わりませんでした

でも、焦って作るよりじっくり納得いくまでやったほうが絶対いいですよね
次回は来月になってしまいますが、頑張っていきましょう

インディーズバンドレコーディング☆

October 09 [Sun], 2011, 23:54
今日の仕事は夕方から
なので、午後は後楽園に家族で出かけました
後楽園内にある「JUMP SHOP」に行くのが目的です
もちろん僕にはよくわからず、息子がはしゃいでおりました

で、買ってきたのがこれ

「スケットダンス」の栄養ドリンク

家族と別れ、柏に向かい先週のレコーディングの続き・・・
ところが結構早く着いてしまったので、柏の街をぶらぶらしてみました

僕が3才から23歳まで住んでいた思い出の街です
住んでいた国鉄アパートは跡形もなくマンションに
近所の、いつも診てもらっていたお医者さんは残っていました

風邪を引いては、診てもらっていました

近所の居酒屋も、きれいになっていましたが健在でした

もともとはラーメン屋でしたが、居酒屋になったお店です

このあたりを歩いてみたのは数十年ぶり
なんだか、タイムスリップしたような気分でした

で、レコーディングはより気合が入ります
といっても僕は演奏するわけではないので、しっかり見守ります
バッキングギターも順調に録り終わり、あすいよいよ最終日です

インディーズバンドのレコーディング☆

October 02 [Sun], 2011, 23:54
今日は、久しぶりに会うインディーズバンドの面々とレコーディングスタジオに入りました
今回は演奏メインではなく、エンジニアリング&ミキシングなど音を録る側としてサポートしました

8時間かけてリズム録りは無事終わり、メンバーも一安心です

来週はギターやヴォーカルなど上モノを録って、スタジオ作業は終了です
そのあとは、ミキシング作業で自分との闘いです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:山崎真也
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
山崎真也のブログへご訪問くださりありがとうございます!

小学校5年生からクラシックギターを習い始めて以来、中学時代はYMOにハマりシンセを始め、高校に入ってからは吹奏楽部で活動しながらフュージョン、ロックのバンドでギター・ベースを弾いていました。
文化祭では吉川晃司コピーバンドでドラム、角松敏生コピーバンドでキーボードもやりました。

卒業後は地道に、2〜3カ月に1回ほどライブハウスに出演するアマチュアとして活動していました。
ヴォーカリストとのユニット「Naked Groovers」がどういうわけかエイベックスのオーディションに通るなどしてメジャーの道へ。
デビューは、日本クラウンからでした。

その後は、いろいろなバンドやアーティストのサポート、楽曲提供、アレンジ・制作などを行ってきました。

ある時パーティーやラウンジで演奏するプレイヤーとして目覚め、パートナーでもある太田瑞穂と共に「グリーンフィールドサウンド」を設立。
あらゆる場所に、素敵な音楽を届けたいという思いで現在も活動しています。

プライベートでは、11歳の息子と3歳の娘(2012年6月現在)と人生のパートナーみづほとの「家族」が僕を支えてくれています。
家族との時間が、何より幸せです!!
あと、釣りと鉄道が好きという側面もあります(笑)

これからも、日々感謝の気持ちで人生を楽しんでいきたいと思います。

◆プロフィール◆
アレンジャー、ミュージシャンとしてアーティストをサポート。様々なバンドのベーシスト、ギタリストとして活動。1995年頃より、本格的にオリジナル制作。エイベックス等を経て、1999年オリジナルユニット「NAKED GROOVERS」で日本クラウンよりメジャーデビュー。その後、様々なアーティストへの楽曲提供、アレンジ、演奏での参加を行っている。現在、年間200本以上のステージに出演。
2011年には、スーダラ少年のサポートで「サマーソニック2011」に出演。
癒し系音楽ユニット「Crescent」では、ギタリスト・コンポーザーとして活動中。2010年5月にCD「Crescent」を発売。
2012年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる