レッスンの合間に☆

December 12 [Thu], 2013, 23:51
レッスンの空き時間があります
そんなときは、すかさず個人練習

レッスン発表会☆

March 20 [Wed], 2013, 23:44
今日は、蓮根のリハーサルスタジオ「エアーサウンドスタジオ」とのコラボレーションで、レッスン発表会を中野坂上のライブバー「aja」で行いました

僕が担当するギター、ベースの生徒さん達を囲んで、プロのミュージシャンがお手伝いしました
メンバーは、永井泰子(Sax)、樋田哲也(K)、田中裕樹(B)、川口伸王(D)、森永悟(Vo)、山崎真也(G,B)

みなさんの、日頃の練習の成果をいかんなく発揮されて素晴らしい演奏でした


楽しいライブになりましたね

ありがとうございました

イタリアンランチ〜レッスン☆

October 30 [Tue], 2012, 23:30
今日のお昼は、近所のイタリアンレストラン「バンディエラ」でパスタをいただきました

「チューボーですよ!」の街の巨匠として登場するなどメディア露出も多い百瀬シェフは、娘の同級生のパパさん

どれにするか迷ってしまうメニューから、アラビアータのパスタをチョイス

本当に美味しいです


そして夜は、板橋区蓮根のエアーサウンドスタジオでレッスンでした

先日の発表会以降最初のレッスンでしたが、皆さん興奮覚めやらずという感じで、すでに気持ちは次回の発表会に向かっていました

いつも楽しくさせていただいているレッスン
これからも、生徒の皆さんと共に勉強させていただきたいと思います

A.S.Cミュージックスクール・エアーサウンドスタジオ共同企画「エアー音楽會」☆

October 08 [Mon], 2012, 14:08
日頃、板橋のエアーサウンドスタジオで行っているレッスン

今日は、その生徒さん逹による発表会+エアーサウンドスタジオ利用者バンドさん出演のライブイベントを、大塚のライブハウス「ウェルカムバック」で行いました

生徒さん一人一人が曲を持ち寄り、プロミュージシャンと共演しようという企画です

サポートのミュージシャンは、永井泰子(sax)、樋田哲也(k)、田中裕樹(b)、松田嘉幸(d)、山崎真也(g,b)

生徒のみなさん、とてもいい笑顔でした
日頃の努力の賜物ですね

とても楽しいライブイベントになりました

ご協力下さったみなさん、本当にありがとうございました

リハーサル終了後の一枚


エアーサウンドスタジオオーナー、寺本和孝さん

エアーサウンドスタジオレッスン発表会☆

June 10 [Sun], 2012, 22:49
今日は、エアーサウンドスタジオで行っているレッスンの発表会を初めて開催しました
浅草のライブハウス「KURAWOOD」で行われたエアーサウンドスタジオのライブイベントのお時間をいただいて、生徒さんにステージを経験してもらおうというものです

演奏サポートに、T.Y.Sのメンバーでもある樋田哲也(Key)くんと松田嘉幸(Drs)くんの二人が参加してくれました

弾き語りあり、ジャズあり、テクノありで、生徒さんの輝く姿を見ると、感慨深いものがあります
終了後、それぞれに反省点はあるようでしたがとても楽しんでもらえたことが何よりうれしかったです
またぜひ、やりたいですね

ステージの写真ができたらアップしますね

生徒の皆さん、出演者の皆さん、サポートメンバーのお二人、スタッフの皆さん、エアーサウンドスタジオ寺本オーナー、みんなありがとうございました

ライブハウスは、有名な駒形どぜうと大好きな「おいもやさん」駒形店の近くでした

レッスン&ベース修理へ!

October 03 [Mon], 2011, 23:59
今日は、蓮根のエアーサウンドスタジオでレッスンでした
月に2回、生徒の皆さんと楽しく練習します
基礎練習など、こちらにとってもとても貴重な時間です

こちらのスタジオに来ているギターリペアの方がそても腕のいいかたで、以前からボリュームポットのガリがひどかったので修理をお願いしました
出来上がりが楽しみです

高校でクリニック〜東京メインダイニング☆

July 28 [Thu], 2011, 23:25
今日は、日頃お世話になっている蓮根のスタジオ「エアーサウンドスタジオ」のオーナー寺本さんと共に、都立高校の軽音楽部へバンドクリニックに行ってきました

夏休み中ですが、音楽室に部員が集まり熱心にレクチャーを受けました

みんな、これからも楽しんで音楽してほしい

夜は、渋谷の東京メインダイニングでパーティーでの演奏でした
ジャズではなく、ポップスやJポップなどをアコースティックに演奏しました

メンバーは、情野 晃(EG)、瀬川悟嗣(AG)、山崎真也(P)


本格的なタヒチアンダンスのパフォーマンスもありました

少し早く帰れたので、最近凝っている「揚げ物」を

みづほの実家から送ってきてくれた、無農薬のジャガイモを使ったポテトチップス
簡単にそれらしくできるので、ハマっています


フライドポテトも揚げました

翌日子供に食べさせようと思ったのですが、夜のうちに売り切れてしまいました(笑)

レッスン☆

July 15 [Fri], 2011, 23:47
今日はレッスンでした

なんだか最近、生徒さんみなさん新しい楽器を新調します


生徒さんが買ったワーウィックです
ウォルナット材の、素晴らしい楽器です

レッスン♪

June 27 [Mon], 2011, 23:48
今日は、蓮根でレッスンでした

生徒さん、みんな真剣に取り組んでくれるのでとてもやりがいがあります

笑顔とやる気をもらって帰ってきました

レッスン♪

February 28 [Mon], 2011, 23:54
今日はレッスンでした
なぜかドラムをたたきすぎて、肩が痛い〜

生徒さん達のパワーでリフレッシュされました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:山崎真也
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
山崎真也のブログへご訪問くださりありがとうございます!

小学校5年生からクラシックギターを習い始めて以来、中学時代はYMOにハマりシンセを始め、高校に入ってからは吹奏楽部で活動しながらフュージョン、ロックのバンドでギター・ベースを弾いていました。
文化祭では吉川晃司コピーバンドでドラム、角松敏生コピーバンドでキーボードもやりました。

卒業後は地道に、2〜3カ月に1回ほどライブハウスに出演するアマチュアとして活動していました。
ヴォーカリストとのユニット「Naked Groovers」がどういうわけかエイベックスのオーディションに通るなどしてメジャーの道へ。
デビューは、日本クラウンからでした。

その後は、いろいろなバンドやアーティストのサポート、楽曲提供、アレンジ・制作などを行ってきました。

ある時パーティーやラウンジで演奏するプレイヤーとして目覚め、パートナーでもある太田瑞穂と共に「グリーンフィールドサウンド」を設立。
あらゆる場所に、素敵な音楽を届けたいという思いで現在も活動しています。

プライベートでは、11歳の息子と3歳の娘(2012年6月現在)と人生のパートナーみづほとの「家族」が僕を支えてくれています。
家族との時間が、何より幸せです!!
あと、釣りと鉄道が好きという側面もあります(笑)

これからも、日々感謝の気持ちで人生を楽しんでいきたいと思います。

◆プロフィール◆
アレンジャー、ミュージシャンとしてアーティストをサポート。様々なバンドのベーシスト、ギタリストとして活動。1995年頃より、本格的にオリジナル制作。エイベックス等を経て、1999年オリジナルユニット「NAKED GROOVERS」で日本クラウンよりメジャーデビュー。その後、様々なアーティストへの楽曲提供、アレンジ、演奏での参加を行っている。現在、年間200本以上のステージに出演。
2011年には、スーダラ少年のサポートで「サマーソニック2011」に出演。
癒し系音楽ユニット「Crescent」では、ギタリスト・コンポーザーとして活動中。2010年5月にCD「Crescent」を発売。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる