ビンゴー 

2005年11月23日(水) 21時45分
おめでた確定。
評判が良い産婦人科に問い合わせると7月中まで分娩予約一杯らしい!慌てて診察に。まだ5週入った所で赤ちゃんまでは見えなかったけど妊娠は確定。まだ、おチビはわかってないけど産まれたらどんな反応やろな〜。1人目はいたって元気な妊婦。今回も無事にお願いします。

ブカブカ 

2005年11月09日(水) 19時15分
昨日、来春から幼稚園入学するおチビの制服購入しに行った。平均より身長が低いので一番小さいサイズでもブカブカ(^_^;)
家で早速着てみると、おチビは大喜び。


掘ったぞ〜 

2005年10月18日(火) 0時06分
先週、幼児教室のさつまいも掘り。
おチビも頑張ってスコップで土掘って。出てきた出てきたーいっぱい。大きいのも小さいのも、ついでに色んな虫達も…
お家に帰って、早速「チン!」
美味しーい。おチビもモリモリ食べた。やっぱり、お芋。いつもよりおチビのお通じがよろしい。


完了 

2005年10月17日(月) 12時43分
とうとう来た。長さと幅は前の方が大きかったけど、高さあるからデカッ!って感じ。
おチビは荷台ではしゃぎまくり。
これから床上げしてー。大変だ。頑張ってよ、とうちゃん!

ホッ。 

2005年10月01日(土) 23時24分
今日幼稚園の願書提出日。私の希望校は先着順なので並んだもん勝ち。姉妹校は5日前から並んでたらしい(;・д・)
こっちは前日の夕方から並べたので、ばぁば、じぃじと交代で一晩。私は並んでる間ママ友達と喋りっぱなしで意外と楽しかった。おチビは前日から、そわそわバタバタしてる私達の気持ちが伝わるのか、昼寝なしやし朝も凄い早起き(-.-;)
無事に願書提出、出来た〜。
夜中、子供寝かしつけてから差し入れ持ってきてくれた、かづちゃんありがとうねー!

ブサイク〜? 

2005年09月26日(月) 19時25分
一昨日の睡眠中、おチビが蚊に刺された!
みるみるうちに腫れてきた〜。まぶた刺されたのじゃなく眉毛の上刺されたのに、凄い腫れた。目が開かない位に。
今日やっと引いて良かった〜。
かなりブッサイクやったわ(>_<)

やっと? 

2005年09月20日(火) 22時21分
先週金曜日に久しぶりに公園へ。少し涼しくなってきたし。でも、まだ藪蚊が結構いてて嫌だけど。
ブランコ大好きな、おチビは今まで私と一緒じゃないと無理(-.-;)それがブランコこぐ私は重労働。足がつりそうやし腕プルプルやし。全然楽しくない〜。が、初めておチビが一人で座った〜。あんまり押すと怒るけど。
少しずつやけど成長してるなーて思う。凄い、些細な事やけどね!

満足 

2005年09月20日(火) 21時48分
友人に頼まれて、ネイルのモデルに。手は何度か友人にしてもらった事があったけど、足は初。汚いと恥ずかしい何日か前から、カカトの角質を軽石でお手入れして行った。そんなことを自分でしないでサロンでお願いするもんなんやろうけど…。
大きなソファでフットバスして、20本の指の甘皮処理やカラーしてもらって。久しぶりに良い気分。足は初の真っ赤。自分で塗ると下手なのバレバレやから避けてきた色。ん〜満足ヾ(≧∇≦)〃

やるやん 

2005年09月16日(金) 1時11分
7月末のお話。おチビが生後10ヶ月で卒乳したと同時に、愛用し始めた、おしゃぶり。2歳になっても寝る時の必須アイテム。「もう赤ちゃんじゃないのよ」って言っても、普段はお姉ちゃん振るのに、その時だけ「赤ちゃんやもん!」って。で、2歳4ヶ月の7月末に私の友人と「おしゃぶりして寝るから楽やけど、前歯が出っ歯になるかも〜」と私が歯が出る素振りしてるのを「チラッ」と見てたおチビ。その夜に、おしゃぶり加えたけどプッ!って口からほかした。「だって歯が痛いもん」って。それから何もなしで寝てくれる。意外とすんなり止めてくれた。まだ、オムツは取れないおチビ。また友人との何気ない会話で、取れてくれたらな〜。って私が楽したいだけなんやけど。

即決! 

2005年09月16日(金) 0時57分
「ついに!」と言うか、「いきなり」と言うか。買っちゃいました〜車。日産キャラバン。今旦那が乗ってるステージアは7年で22万キロ走ってるから今年の車検の値段が恐ろしくて購入は考えてたけど、初見積もりしに行って即決してしまった。知り合いの所に最後は頼むつもりが、旦那はそういうの、あんまりーって人やし、ステージア買ったディーラーやし、決算やからって頑張って値引きしてくれたし。で、決めちゃいました。車買った事ない私は、こんなので良いの?やったけど、後からやけど、調べるとかなり値引きしてくれたみたいなので納得。
色もその日に決めなくてはならなくて、ドキドキやったー。
頑張って今まで走ってくれたステージアとお別れは寂しいけどね。

2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shinyama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる