久しぶりに記載するど〜 

February 15 [Thu], 2007, 22:23
今は二人共忙しい時期やけど

苦しい事、悲しい事

二人で楽しく乗り越えて行こう

麻衣は国家試験

俺は学校卒業できるかの瀬戸際

俺の方は自分が悪いだけやけども・・・

二人共人生の分岐点に立っている事は間違いない。

でも、それも人生の通過点でしかない。

必ず乗り越えられるんやから

一人で苦しむくらいなら

二人で苦しんで楽しみに変えていこう。

時間は自然に流れていくけれど

その間、苦しんでばっかりじゃ

悲しいだけだ。

楽しく苦しい事も楽しくしていける

そんな二人になれたら良いな☆

という事でした♪

一緒に・・・ 

October 26 [Thu], 2006, 1:26
なんか深い意味に読めるかも知れんが・・・・

「おいしいもの作るね」

これがめっちゃ楽しみやw

ほぼこれだけが今の楽しみや(笑)

また一緒にユックリゴロゴロ寝たりする時も作ろうな♪

本日のまとめ 

October 23 [Mon], 2006, 2:21
麻衣「先が見えない」
俺「先が見えるようにしていく」・・・・

以上!!!

・・・・・・・

これじゃそっけなさ過ぎなので、追記(笑)

俺が言葉足らずなのは、今までいろいろあってわかってくれた??

それも俺やねんな。

で、俺もそこはこれから意識していくから、ある程度理解したって欲しい。

そうすれば、話はスムーズに終る。

例えば・・・・・・・・

俺「生活の事で話が・・・」
麻衣「どうしたん??会ってる時話できなかった??」
俺「一人になって考え出した事でさ」
麻衣「うんうん、そっか。で、話って??」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って感じでスムーズにいく可能性大!!!

上記だけなら、1分くらいで、そこまでいってたんちゃうか??w

お互いに言葉足らないから、変にややこしくなるんだろうな。

そこは考えていくわ。

映画「涙そうそう」

見て、妻夫木さんの役を見てたら、最近の男像が見えると思うけど

自分の事よりも大切な人の事。

自分が正しいと思った事は相手に押し付ける。

そんな事がわかったと思う。

でも、やっぱそれじゃいけんって麻衣に教わったから

まず、逆ギレっていうか、

「これはしてくれて当たり前」って考え捨てて

キレてゴチャゴチャ言わない事を意識していく。

妻夫木さんも妹に

「何でバイトしてるんだ!!??」

ってめちゃキレてたやん??w

それと同じ事やからな〜

映画みて余計意識できた。

という事で、一個一個意識していくしか出来ないから、時間かかると思うけども

これからもヨロシクお願いします^^

5行を遥かに超えてすまんw



PS

ゴキブリ退治成功!!!
・・・・・部屋片付けよう(笑)

苦しさ、切なさ、寂しさ、悲しさ・・・嬉しさ 

October 21 [Sat], 2006, 1:25
俺は麻衣以外見えないし、麻衣以外考えられなくなってる。

それが、自分の中で嬉しかった。

本当に好き同士で、これからもやっていける。

そう今も思ってる。

お互いに自分勝手で、イライラしたり、ぶちキレたりってあるけど

それは、今後もっと関係が良くなる為の過程だと思ってる。

麻衣が言ってくれた事、自分の言った事を思い出して、もう一度納得した。

結論が出る事だけが重要ではない。

言い合う事自体が重要やねんな。

何度でも言い合えばいい

何度でもぶちキレたらいい

それ自体が大事やねんな。

今日話した事でわかった事の一つ。

本当にお互いに認め合わないといけないのは

お互いの想い・・・それだけだった。

好きっていう気持ちさえお互いに認め合い、想い合えれば

こんな喧嘩、些細な事。

言い合い、キレ合い自体が、お互いに認め合ってる証拠なのかも・・・と考えれるくらいだ。

それに気づけたのが、今ってのは、ほんまアホやったわ。

ほんまにこんな喧嘩で、こんな事になるなんて思ってもみなかった・・・・

こんな喧嘩で麻衣への気持ちが揺らぐようなら

「麻衣を幸せにする!」なんて、堅い決意の発言はできないよ。



「付き合いを考えないと」

それを言われた時に正直ビビった。

怖かった。

別れる・・・??

そんな事が頭をよぎった。

今の麻衣は「好き」って気持ちの面では、同じくらい想ってくれてる思ってたから

俺は一切それは考えなかったから

余計に怖かった。

麻衣は「晋也にはもう耐えられない・・・」ってなってしまいかけている。

そんな事を麻衣の頭の中によぎらせるのは、俺が最低の男である証拠。

俺ってほんまアホやわ

最悪な状況にならないと、気づかない事が多すぎる。

・・・・・・もし、麻衣が俺と本当に別れたいってなったなら、ちゃんと受け入れる。

でも・・・もしほんまにそうなったとしても

ほんまに、ほんまに・・麻衣には幸せになって欲しい。

もしも・・・別れたなら、俺が幸せにする!って決めてても

・・・・・それは叶わない事だから。

「麻衣が幸せになるように・・」

それだけは、勝手に想わせといてなw

ただ、俺はこれからもやっていきたいって本気で想ってるから。


今後も変わらないし、言い切れる事がある。

俺はいつまでも麻衣の事が大好きやで


今まで、気持ちが真っ直ぐ過ぎて、重たいし、苦しい思いをさせてきた・・・・

ほんまにゴメンな。

以上です。

応援するところ、意思疎通 

October 11 [Wed], 2006, 23:13
麻衣の勉強の邪魔だけはしてはならんと思って、出来るだけ気をつかってるつもりやが・・・

俺の気の使い方、微妙すぎて、麻衣には感じてもらえてないんかな??

会う時に、夜も一緒にいたいというのは、あの一緒に寝転がってる時間が、すごく幸せに感じて、

今はそれとデートが楽しみで、なんとか気合だしてやっていける。何回も言ったけどな。

毎回毎回、そういう訳にはいかんのやろうけど、今の内に一緒にいたいってのは確か。
これも何回も言ったな。

麻衣にしてあげれる事は全てする。どこ行きたいってなっても出来る限り連れてってあげたいし、麻衣の希望は叶えてあげたいって思ってる。

俺の希望は、麻衣の予定に合わせて、出来る限り長い時間一緒にいたい・・それだけやねんけどな;
それって難しいんかなぁ;
そこを結構拒否られると、俺が麻衣の為にって思って考えてる事って、なんなんやろう・・って考えてしまう;

今日の話を聞いてたら、日曜は図書館空いてないから、しゃーないから俺との時間作るか・・・あ、先輩がmixiに書いてたここに行ってみたいから、言ってみよ〜・・・ってな風に聞こえたんやが気のせいか??

ここに行くのは大賛成やで。
俺も確かに行きたいと思ったし。

でも、なんか、図書館空いてないし、勉強できないから、時間作るか〜っていう、ついでに時間作られた感が、すごいイライラした。

時間作ってくれてるのは嬉しいんだけど、気持ち的なもんと言い方でイライラしたんだと思う。

なんやろ・・

俺は麻衣が勉強したいって言ったら「そうやな・・せなあかんよな」ってな風に考えるけど、
麻衣は俺が会いたいって言ったら「めちゃ会いたいんやろうな・・」とかって考えてくれたりしないん??
なんかまったく考えてくれてない発言に聞こえた。

自分の気持ちと、麻衣の気持ちを合わせる部分ってのが、かなり少なくて、すごい考えてまう。

ほんまは、俺が麻衣のそういうとこを受け入れないといかん事やと思いつつも、なかなか受け入れられて無いわ。

それに麻衣が会えないってのも完全には受け入れられて無いし。

ほんま一人が苦手やし、いろいろ文句言ってスマン。
黙って溜め込んでるより良いかな??w

前に一人がダメな事を話してから、少し気を使わせてしまって麻衣も疲れたんかもな。

お互いがお互いを「受け入れる」事って結構難しい事やねんな〜ってマジ思うわ。

「会う」って事をもっと考えないといかんのかな。

どうしたら、お互いが気分良いタイミングで会えるのか・・・
てか、会う事で気分害したり、やる気を失くさせたりするなら、会わなくて良いわな。

俺だけが「会いたい」ってなっても、それは麻衣が会いたくなければ、普通に麻衣は拒否るやろうし・・・・逆の場合、俺は行くやろうがw
これも前に言った事やなw

そこは、お互いの考え方の違いやし、どうもならん事・・なんだろうか・・それもわからんな(笑)

ちゃんと意思の疎通が出来てないから、どっちかが凹む事になるんだろうか・・・

そんな事も考える。

お互いが、凹む事じゃなく、喜怒哀楽っていう感情だけで済めばすごい楽やねんけどなw

気持ち的な発展が、あんまなくて、同じ悩みの繰り返しやけど、おんなじような事で何回も悩んで、話し合いしてたら、しまいに結論見えてきて、お互い変われるかもなw

麻衣の希望と俺の希望、お互いがお互い出来る限り叶えられるようにしていきたいな〜

という事や。

感じた事 

October 09 [Mon], 2006, 22:42
今日は、麻衣の気持ちが聞けてよかった。

今の俺が言ってる事は現実味がなくて、実感する事が出来ないって感じやな。

じゃあ、とりあえず、先に自分の就職先をきちんと決めてくる。

そして、もう一度話しするから考えておくれ。

二人で住む事でのメリット・デメリットを書いてみよう。

メリット:家賃、光熱費等の経費の節約になる。
     節約に繫がるという事で、お互いの借金返済が少し楽になる。
     会いたいと考える必要がなくなる。
     一緒に入れる。

デメリット:一人の時間がなくなる。
      場所にもよるが、お互いの間をとって場所を決めるとすると、片方の交通の便が不便になる       可能性がある。

って感じかな〜俺が思いつくのは。

一人の時間を作る為に、2LDKを選べばよいかなぁってのも思う。
自分達の部屋を設ける事で、自分の時間、一人でいたい時は一人でいる事が可能になる。

場所の事はお互いの就職先が決まってから、考えればよいし、もし遠距離になる場合は、それはそれで一緒に住むのは無理になるから、その時点では諦める形になる。

働き出してから、すぐに一緒に住む必要はない・・・出来るだけ早い方が、お互いの節約にもなるんちゃうかなぁって思う。

お互いの借金や、現時点での現状を踏まえた上での解釈のつもりやが、なんか間違ってたら言ってな〜^^;

こういう話を今の段階でしているのは、やっぱ俺は強くそう思っているってのを感じて欲しいが為。

そこだけは理解してな〜という事で、今日の俺の考え自体のまとめでした。

麻衣のまとめは、コメントか自分のブログで・・両方書いてくれたらちゃんと読むからw
って事で〜☆

この先の恐怖 

September 25 [Mon], 2006, 19:46
この先・・・怖くて仕方が無い。

ほんまに怖くて・・・どうしたらいいのかわからない。

いつも、「どうにかなるさ」って感じで、過してるけど、たまに本当に怖くなる。

涙が浮かんだ・・そこまでの恐怖を感じた事は今までほとんどなかった。

俺はほんまにどうしようも無い奴やし、この先、本当に麻衣は一緒にいてくれるのかな・・

それを考えるだけで怖い・・・

俺のいても良い場所ってないんかなって考えてしまう・・・

どこまでネガティブやねんって思うかも知れんけど、今まで言う事が出来なかっただけで、結構あった。

いつもと違う感じでゴメンな。

ほんまに弱い人間や・・・・強くならなあかんのに!!

今はどんどん恐怖が押し寄せてきて、たまらないくらいヤバイ。

そんな日もあるんかなぁって事にしとくか・・

って事でした。

本日のお話U 

September 24 [Sun], 2006, 23:53
えー・・・文章にしづらいが、俺の思った事も追加しながら、考えを書いていこうと思う。

本日の議題は「不安」について。

友人(弟のように見てくれている人)から、いろいろ話をうかがった。

「なぜSEXするのに、不安を感じる??」「不安ならするな」「お互い信頼しろよ」

等など・・・いろいろ言ってくれて、いろいろ考える事が出来た。

確かにその通りだ。

お互いの信頼関係をきちんと築けてなかったから、麻衣を不安にさせてしまったと思ってる。

そこは、もっと俺がどっしりかまえて、麻衣の不安を消し去ってあげられるくらいにならないと!って
マジで思った。

俺が不安になってどうする!
そう思ったし、決意ももてた。

もし、子供が出来たとしても、俺はちゃんと働いて、働いて麻衣も子供も養っていく・・・そう強く思う。
俺は麻衣が大好きだから出来る事なんだと思った。
運命ってこういう事なのかも知れない。

麻衣は、今は子供を生みたくない・・・それなら、俺はきちんとそれを受け入れる。
精神的、金銭的にしか支ええてあげる事ができなくて、本当にゴメン。

もし、そうなった場合の話でした。

で・・・・

もっとお互いがお互いを想い合って信頼していける関係を築く事・・・それが今後の課題かな。

学生の内は信頼出来ない・・・・現実的な見解だと思う。

・・・それって少し悲しいかなって思う。

この人と一緒ならやっていける!って「感情」という気持ちの面でも、思ってはもらえてないんじゃないか・・と思ってしまう。

俺は麻衣しかダメ、麻衣も俺しかダメって言ってくれてるから、そうでは無いってのは思えるけどねw

で・・・お互いがお互いを想い合える・・・これって、そんな難しい事なのか??

俺は、金の面や、歌の面や、学校の面で、自分の事でいっぱいいっぱいになってる部分はあるけれども、麻衣を最優先に考えてる。
それだけ、麻衣が大事。

麻衣は、俺よりも、家族よりも、自分の夢が優先に思える。

それは、とても良い事。自分の夢を真っ直ぐ追いかけて、俺もそうして欲しいとは思ってる。

・・・少し寂しかったりはするけれど。

まぁ、それはよい。

でも、自分だけが苦しい、自分だけが悲しんでいる・・・っていう考えだけは、見直して欲しい。

俺だけ、私だけが苦しい・・あなたにはわからない・・そんな事はない!!

相手も、すごい苦しんでる。男だろうが、女だろうが。

それを、わかろうともしないで、自分の主張だけを言い張るのは、偏見と言ってもよい。

女が身体的にも、精神的にも苦しい・・男は、精神的に苦しい。

これだけみれば、女性の方が圧倒的に苦しんでる。

俺も、女の方が、自分の苦しみよりも遥かに苦しんでると思ってる。

で、麻衣も、自分の方が苦しいと言う。

じゃあ、女は男の苦しみを理解してあげれないのか??

それは・・・苦しすぎる。

男側の苦しみは、どこにぶつければいいの??

男は精神的に弱い、女は肉体的に弱い・・・・そんな話を聞いた事がある。
本当にそうだと思う。

男の精神は、ハッキリもろいと思う。

その辺りも、少し理解を示してくれたらなって思う。

男側の俺から言うのも変やねんけど、言わないと伝わらないかなぁって思ったから。

自分本位過ぎる考え方は、相手の事が見えなさ過ぎる。

俺も自分で実感できた。

今まで、自分本位過ぎた事で、どれだけの人を傷つけてきたのかなって考えるだけで、ぞっとする。

そういう事を考えてみて、お互いがお互いを想いあった行動を取れるようになる事で、もっと・・今までよりもっと良い関係、もっと深い関係が築けると思う。

という感じの話を今日はしたと思う。

あ、後、言った側から「でも」とかって相手の言ってる事を否定から入ったら、その言葉を受け入れる事は出来ないとおもうよ。

自分に都合が悪くても、受け入れなければならない言葉ってある。

それを選ぶのは本人次第やから、受け入れなくて良いって思った言葉は、確かに受け入れなくて良いけどね。

俺は、そこは少し意識して欲しいかなぁってのは思うよ^^

という事でした〜

どうしたらいいんだろう・・・・ 

September 20 [Wed], 2006, 22:51
麻衣の気持ちが離れていく気がして・・・少し怖い・・・と思ってまう今。

なぜだろう・・・

最初は、俺が告って、なんとなくで付き合ってたかも知れんねんけど、今はそうじゃないって確実に思う。

麻衣は俺を好きでいてくれてるし、俺は麻衣が好きだ。

なのに・・・

なぜだろう・・・

俺は、いつでも会いたいよって気持ちがあるが、麻衣はそれとは違う。

それは・・・俺とは違う方向に気持ちが向いてるから?

もう冷めてしまったから??

たまに、拒絶される時は、強烈に拒絶されてる感じがして、すごい不安になる。

気持ちの表現方法が違うだけなのか・・とも考えたけど、少し違うような気もする。

人が怖い・・って思ってた頃の俺に戻りそうで・・嫌だ。

どうすればいいのかな・・・・

想っててくれる・・・今はそう想えてるはずなのに・・・

俺も人に拒絶されるのを恐れている側の人間だった。

少しずつ変わってきて、自分は自分やろ!って思うようになった。

変わったけど・・・麻衣に拒絶されてしまうのだけは、怖くて怖くて、不安で不安で仕方が無い。

麻衣だけはそばにいてくれる・・って信じたいし、感じたいのに・・・

原因をちゃんと探りたい。

なぜそこまで冷めた態度をとれてしまうのかを・・・

だいぶ前に「人を不安にさせるような態度をとるなよ」って事を言ったと思う。

でも、これは、言って変わる問題ではなさそうだ。

根本から考えて解決しないと、俺の不安は去ってくれないのかも知れない。

このままじゃ、麻衣が冷めてる時の態度で、いつか俺が訳わからん事を言い出してキレそうやからさ。

例えば、俺が、いろいろ不安で、会いたい・・・安らぎたい・・・ってなってる時に、麻衣は完全に冷めた返事しかなくて、時間があろうがなかろうが、「会いたくないから」・・とかって言われた時に、俺はどうしたら良いのかがわからなくなるから。

麻衣の不安のはけ口は、俺がなってあげられると確信してる。

でも、麻衣は俺が不安の時は、はけ口にはなってくれないんかな??

という事で、今眠たいけど、不安過ぎて寝れないので書いてみた・・という事でしたでげす・・

本日のお話 

September 19 [Tue], 2006, 0:13
自分の居場所じゃ無い場所に、行く事が怖かったり、なんか嫌やったりする気持ちはわからんでもない。

でも、新しい出会いってそっから始まったりするやん??


俺が紹介したいって思った人間達は、はっきり言って、俺の周りにいてくれてるのがもったいないって思ってしまう程すごい奴らが多い。

そこに足を踏み入れる事で、新たな考え方や、新たな話を聞けるかも知れない。

生協や地域センターってところに初めて踏み込んで今まで学んだ人間関係みたいにな。

それに、堂々と連れて行って「麻衣は俺の彼女や!」って見せびらかしてやりたいしな(笑)

それは、世間体どうこうじゃなく、今まで、俺の事を心配してくれてた人達に対する礼儀としてな。

俺の周りには、会いたくない、関わりたくないんやって・・・って、昼間真剣に思ってしまった。

それが少しショックで、いろいろ言ってしまったのは悪かった。ごめんな。

俺を信用してくれる事を願うのと、一緒に楽しめる事を約束するよ^^

今度また「呼んで!」みたいな事になったら、また言うわな〜

強制的に連れて行くのは、あんま好ましくないが、もしほんまに頼む形になったら、スマンな〜^^;

ちょっと変な言い方になったかも知れんが・・・という事でございました☆

P.S
俺は、今まで、麻衣を「ウザイ」と思った事は一度たりともありません。
ちゃんと言いたい事もあるやろうし、ちゃんと聞くので、ヨロシク。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像まい
» 久しぶりに記載するど〜 (2007年02月16日)
アイコン画像麻衣
» バットン (2006年10月30日)
アイコン画像まい
» 一緒に・・・ (2006年10月26日)
アイコン画像Shinya
» 本日のまとめ (2006年10月23日)
アイコン画像まぃ
» 本日のまとめ (2006年10月23日)
アイコン画像麻衣
» 応援するところ、意思疎通 (2006年10月12日)
アイコン画像麻衣
» 感じた事 (2006年10月10日)
アイコン画像麻衣
» 本日のお話 (2006年09月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shinya_nikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる