アラフォーになるとシミが目立つようになります。

April 13 [Mon], 2015, 7:27
私は今年で41歳とがっつりアラフォーになってしまいました。


アラフォーになってしみじみ思うことがあります。


それは、シミや毛穴が目立つことです。


30代の頃はそこまで気にならなかったんですよね。
でも、40代になるとシミがどんどん濃くなってきて、
肌の乾燥からか毛穴も目立つようになりました。


寝起きに自分のすっぴん顔をみると、
もう酷いものなんですよ。


ほうれい線も目立ちますし、
「これ本当に私の顔!」って思うくらい老け顔に
見えてしまうのです。


よくテレビで美魔女の特集とかありますよね。


あーいった人たちはどんなスキンケアしているんでしょうね。
アラフォーであんなに綺麗な肌をしている人って
身近にいないので凄く気になります。


シルク姉さんの本や雑誌はよく見ていましたけど、
やっぱりエステに通ったり、
高級な化粧品を使わないと老化にはかなわないかもしれないな。

参照ページ:アラフォーの目立つ毛穴やシミを30秒で隠す秘密の方法とは?